人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南ア子育てお役立ちアイテム

●その1: 小型ファンヒーター
南ア子育てお役立ちアイテム_a0133747_650192.jpgこれ、なかなか重宝します。お風呂の時に使うの。ベビは服脱ぐの好きだけど、寒くなるのは嫌らしい。そこで、コレ。
検診の時も、服を脱ぐ時にはこれが大活躍。実際、ヒーターがついてないと泣いたりします。不思議だねー。
南ア子育てお役立ちアイテム_a0133747_654846.jpg
こうやって使う。
一緒にお風呂入る時、私がシャワー浴びてる間はこれで待っててもらうんだ。
お風呂上りも、自分のクリームとか塗る間は安心して待ってもらえる。急いでるはずが、油断してゆっくり塗っちゃったりもして。ハハハ
滉基は夏生まれだけど、それでも「必要よ、使いなさい!」と強く薦められたモノ。



●その2: ズールー式おんぶbyメイドちゃん
南ア子育てお役立ちアイテム_a0133747_6564459.jpgこれこれー!!
ずっと気になってたのよ、このやり方。これね、バスタオルとかおくるみ1枚を四角く折って、ベビを背負って胸のところで上下を止める。それだけ。やー、こればっかりは神様が与えたカラダの形だね。腰が上向いてるから出来るんだね。私たちがやろうと思っても、出来ない。私の桃尻をもってしても、出来ない。ま、つまり、形ではなく向き(悲)。
何かねー、すんごく居心地良いみたい。
この格好のまま、寝てたりするもんねー。
おんぶするのに良いと評判のエルゴも持ってるけど、
彼女たちにはこれが一番いいみたいね♪
by tcruikong | 2010-06-01 06:47 | 南ア流子育て