日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

予感的中、ドンピシャで。

明日はABSA Currie Cup決勝です!
それも、シャークスの地元、ダーバンで!!

もちろん、観に行きますー♪ふふふ

ところで。

こういう時って選手の泊まるホテルは大体決まってるんだ。
ダーバンで唯一の日本料理レストラン・ダルマが入っているホテル。
スタジアムにも近いし、星的にもレベルが高いということで
選ばれるんだと思います。国際試合の場合も然り。

と、いうことは?

今夜、ダルマに食事しに行けば?

もしかして選手に会えるかもー♪♪( ̄▽ ̄)


ええ、ええ。行きましたよ、ダルマ


とは言え、下心なしで考えても
ダルマって普通に美味しいんだよねー。
海外であの味の日本料理をこれだけの値段で
食べられると思えばコストパフォーマンスは
そんなに悪くないと思います。
ま、南アは他のレストランが如何せん安いから
少し割高に感じることは否めないけれど。


そんなわけで、選手に会えるかもしれないと期待しつつ、
普段どおりに日本料理を待っていたところ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ * !!!


き、き、来たー!!

W.Province[ウェスタン・プロヴィンス]キャプテン、
Schalk Buerger[スカーク・バーガー(片仮名にしにくい名前だな)]!!

彼は南ア代表・スプリングボックの正フランカーでもあります。
南アの突貫小僧です(笑)。さすが193cm、112kg!! お、大きい(゜□゜)
つか、厚い!!何て言うの?ただ背が高いんじゃなくて、ものすごい圧力!
あーいう人からタックルなんてもらった日には、
日本人プレイヤーにとっては物凄いダメージだろうな。


ちょうど、プラムに乗ってた滉基を見て
ガールフレンドと「可愛いねー」みたいになったので
すかさず、握手してもらっちゃった♪(●´艸`●)
本当に気さくに話してくれて(ダーバン市民なんてほとんどがシャークスファンだって
きっとわかってただろうけど)嬉しかったなぁ~・・・!
手もやっぱり厚くて大きかった(゜□゜)


他にも何人か選手がいたりして、
やー、来た甲斐あったってもんです(`▽´)ゝ
ま、敵チームだけどね!(笑)いいの、スプリングボックスだから!


彼の物凄いタックルが気になる方はここから↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=39hmHKvCJkY
[PR]
by tcruikong | 2010-10-29 19:09 | Rugby | Comments(0)