日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

4回目のCape Townでやっと会えたもの。

9月24-27日にかけて、Cape Townに行ってきましたー。

今回のメインディッシュは、
West Coast National Park[ウェスト・コースト・ナショナルパーク]
ここは、HPを見ただけでは、その良さは伝わりません。

8月から9月にかけて、3週間だけ
荒野のウエストコーストとナマクワランドが
お花畑に変わります。

a0133747_16444324.jpg

a0133747_16455647.jpg

a0133747_16462067.jpg

a0133747_16463845.jpg

それまでは、こういう素晴らしい景色に出会った時は
「残す」ということばかりに集中するんじゃなくて、
シャッターを押すその瞬間よりそのリアルを感じていたい
なんていう格好つけた(笑)考えをしておりました。
そして写真を撮ることと、撮らないことのバランスを
考えるという勝手な葛藤を感じたり(再び笑)。
でも、写真家が世の中に大きな存在感を示すように、
やっぱり残しておくことは良いことなんだ!と
最近、再び思うようになりました。

てことで!
写真たっくさん撮ったぜ!ヾ(≧▽≦)ゝ

花は太陽を向いて咲くので、
何かさびしいと思ったら
反対側へ回ってみてください。
そうすると、とても綺麗に見える。

海沿いだから、こんな風景にも会えるヨ♪
a0133747_16505699.jpg

沖合に浮かぶのはボートハウスのロッジ。

その空は、どこまでも続きそうな、「見えるところまでが永遠」って
こういう事なんだろうな(どんな感じだ)っていう色でした。

a0133747_16502425.jpg



南アに住んでいる人でも、
行きたいと思っていても
なかなか行動を起こせないお花畑です。
ウエストコーストの他に
北部のナマクワランドも有名です。
ここは、エイヤッと出かけてみてください!!

a0133747_16515551.jpg

[PR]
Commented by kyon at 2010-11-18 20:41 x
ってか4回目ですかい??
キレイだねぇ~私はザ・ケープ的なとこしか行ったことないからうらやましい♪
でも、日本にいたらそこですら行く機会はないけどねww
私は写真撮りまくるタイプ(笑)
その場を楽しむって言うより写真撮りに行ってるような・・・。
ダメだなって我慢したこともあったけどさぁ
結局撮りたいし、それが楽しんだからいいんじゃね?
っていう考えに落ち着いたわww

あぁ、早くコーキくんに会いたいわ★ミ
Commented by tcruikong at 2010-11-21 03:56
>kyonちゃん
そうよー、4回目!(笑)
でもいいの!毎回新たな発見があるから♪
し・か・も、
年末また行っちゃうかも?!行っちゃうかも!

滉基はますますパワフル化してますヨ。
是非遊んでやって(`▽´)ゝ
by tcruikong | 2010-09-24 16:34 | Travel in Africa | Comments(2)