日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イスタンブールに行ってみたい。切実。

“Turkish Club”と称して仲良くしてくれていたトルコの子達と、
そこで知り合ったインド系南ア人のDivya[ディヴィヤ]が
Farewell Tea(お別れ会)を開いてくれました。

a0133747_21462.jpg

そもそもは、語学学校に行ったことがきっかけで知り合った私達。
(そこにいたトルコ人の学生が紹介してくれたの。)

会社は違うけれど、彼女達も、私達日本人と同じように
駐在員の妻としてここにやってきたんだよね。
そういう共通点もあって、トルコは国が親日ということもあって、
頻繁に会うわけじゃないけど定期的に会って
お互いに交流を深めてきました。

おかげで今まで全然知らなかったトルコ料理も
たくさん教えてもらったしー♪
(詳しくはCooking Clubのカテゴリを見てね)

南アというカラフルな国に住んでいる良いところは
こういうことでもあるよね(´▽`)

ちなみにこのDivya、何歳に見えますか??
なんと御歳47歳Σ(゚Д゚ノ)ノひょえーーーーーーーー
全然見えなーーーーーーーい!!!!!
「私たちの世代からは皆こうやって若々しくいくのよ!」
と励ましてくれましたが(笑)、私も彼女を見習って
いつまでも若くパワフルにいきたいと思った次第。

やー、やっぱ見た目って大事ですよね?←結局そこ??!(笑)
[PR]
by tcruikong | 2010-11-12 02:12 | 南アフリカ | Comments(0)