日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ゴルフ旅行~ドラケンスバーグ編~

11/12(金)夕方から出発して、13(土)・14(日)と
Drakensberg[ドラケンスバーグ]に行って参りましたー(`▽´)ゝ

a0133747_4144359.jpg

ドラケンスバーグはKZN州とレソトとの国境を形成している大きな山脈
「ドラケンスバーグ」とは「竜(ドラゴン)の山々」という意味。
地殻変動が造り出した絶壁が幾重にも重なる姿は独特で圧巻。
緑に覆われた深い谷とごつごつした絶壁の山のコントラストが
絶景で、日本の山脈とはまた違った風景が楽しめます。

ここは国立公園の中でも人気が高くて有名だけど、
ゴルフコースもなかなかGOODと専らの評判。
ダーバンから車で2時間半くらい?
比較的気軽に行けるのでよく行くんだけど、直近では妊娠中に、
滉基が生まれてからは初めてだね。

そして今回の目的は、ゴルフー♪♪

いつもお世話になってる皆さん(主に単身赴任の方々)が
企画してくださって、本当に有難いことですね(PД`q)゚。

ドラケンスバーグに向かってそれ行けーって打つのもなかなか爽快
a0133747_4194653.jpg

a0133747_4213256.jpg

a0133747_424379.jpg日替わりでペアを組んでゲームをしたり、2日通してハンディキャップ込みの個人戦をしたり。
やー、メンバーも楽しい方ばかりで本当に楽しかった!盛り上がりました♪
初めてだったけど、面白いコースだったなぁ~・・・!
a0133747_4251247.jpgボボ、ボールはちゃんと池を越えたんだな!
ここ、130mの池越え。1日目はギリギリで落ちたー、、、っと落ち込んでる暇、無し!転んでもタダでは起きない。賞品がかかっている、、が、頑張らねばっ。物が懸かると異常に強い私(笑)。2日目はちゃんと乗せたヨ。
a0133747_4312095.jpg南アのメンバーは、基本、レベルが高い。80台で回る人がザクザクいるんだ、
Σ(゚Д゚ノ)ノすげくね?
そんな上手なのに、始めたばっかの頃の私もよく仲間に入れてくださって、ほんと恐縮&有難かった。やっぱり、とっても勉強になったよね。
a0133747_436613.jpg我が家の王子はシッターのgogo(ズールーのおばあちゃん)とずっと一緒に元気に遊んでいてくれました。母ちゃん、君のおかげで楽しめたよー!ちゃんと優勝したよー!だから許して(笑)。
1年3ヶ月くらい?のブランクのある私に優しいハンディキャップを与えてくれたおかげで、ね!グロスは両日とも103.ま、同じコースしたからって良くなるわけではないんだね(*ノωノ) イヤン 自分としては満足してまーす♪

-----------

<おまけ>
宿の近くのアートギャラリーでお買い物。

a0133747_4393666.jpg探していた象バッグに出合いましたー!!!!イェイ♪
形といい、大きさといい、使い易い。オーストリッチは日本でも見るけど、象ってのはなかなか無いんだってね。確かに。今まであんまり聞いたことないな。やっと見つかってラッキーでした☆大事に使います!うっす、うっす(`▽´)ゝ

a0133747_4392137.jpg巣作りに励む鳥(Weaverかな?)。綺麗だねー
巣は上手に作られていて、片方が入り口、もう片方は育児室になっている。こんな風景にも出合えますヨ。

[PR]
by tcruikong | 2010-11-13 02:42 | Travel in Africa | Comments(0)