日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初めてのXmasパーティ

Xmasパーティの季節がやって来ましたねぇ♪

ここ南アフリカはキリスト教徒がメインの国なので
こういうパーティが教会で行われることが多いようです。

ちょうどこの週末、11/19(金)・20(土)と続けて
Play Group・クリニックのパーティがあったんだー。

入場したら、名前入りのミニギフトもらえた。「わー、嬉しい♪」
a0133747_20114942.jpg


みんなでFather Christmas[ファーザー・クリスマス]を待ちます。
a0133747_2011169.jpg


大きな声で「ファーザークリスマース!!!!!」
あっ!来た来たー。「何かこのファーザークリスマス背が高いわねぇ」
a0133747_20133836.jpg


ファーザークリスマスからそれぞれプレゼントがもらえます!!!
a0133747_20155526.jpg


なんだけどーーーーーーーー、

みんな怖くて泣いちゃう(笑)。
a0133747_20165715.jpg

a0133747_2018183.jpg

プレゼントもらう時は大丈夫だった滉基も、
記念にってもう1回抱いてもらったら、やっぱり泣いた。
a0133747_20181747.jpg


プレゼントは砂場キットでしたー。
プラスチック製ブルドーザーみたいなの?にショベルがついてる。
これから大活躍してくれそう♪♪

-------------

そして翌日。
また別のXmasパーティね。

やっぱり気にはなるみたい。ファーザークリスマス登場。
a0133747_2020362.jpg


今度は大丈夫かなー・・・??!
a0133747_20221586.jpg

「ダメ!!やっぱり、ダメー!!!!」
a0133747_20223372.jpg

息子よ。

ま、経験だ、経験。何事もね。
[PR]
Commented by kyon at 2010-12-05 17:09 x
おおおっ!!クリスマスに半袖ww
やっぱり慣れないなぁww

コウキくんさぁ、超パパ似じゃない??
早く会いたいわww

ヌナって呼ばせるから(笑)
Commented by tcruikong at 2010-12-06 16:05
>kyonちゃん
確かに!!!
って言われるまで全然気にならんかったしー。
もう完全に染まってます(笑)。
はぁ~極寒の日本に帰るなんて
頭でわかっていてもちゃんとは想像できて
いないんだろうな。寒いのかーーーー。

そーだよ、超パパ似!つか、同じ顔?ww
きょんヌナ?お、いいかも♪
by tcruikong | 2010-11-20 20:05 | 息子 | Comments(2)