人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駄菓子屋さんごっこ

幼稚園の帰り、今日は
同じバス停のお友達をお預かり〜^_^

いい機会なので
駄菓子屋さんごっこしましょ♪

駄菓子屋さんごっこ_a0133747_22102116.jpg



紙のお金100円でいくつ買えるかな?



私が小さい頃は家から
子どもだけで歩いていけるところに
駄菓子屋さんがあって、
大好きな空間だったな( ̄▽ ̄)

しかもしかも、
計算の練習にもなるから
連れてったげたいんだけど
なかなかこれ!ってとこがなくてねー。

スーパーの一角とか車で行けるとこなら
ちょいちょいありそうなんだけど…
てことで、
なら家でやっちゃえ!!(≧∇≦)

駄菓子屋さんごっこ_a0133747_22120578.jpg

駄菓子屋さんごっこ_a0133747_22121741.jpg


だいぶ喜んでたからまたやろうかな♡





by tcruikong | 2014-06-27 22:09 | 息子