人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南の国はコーヒー得意だと思ってた

今週も行って参りました、South Coast!!

何だかSouth Coastづいてますが・・・。

いや、元々これも予定していたのですヨ。
そこにM場夫妻からのご招待が重なって、ね。
まードライブ好きのじゅんちにとっては問題ナッシング♪←勝手

今日の目的地まず1つ目は、、、

Orbi Gorge[オルビ・ゴージュ]!!

南の国はコーヒー得意だと思ってた_a0133747_67121.jpg

これまた風光明媚なところで。

Cafeに寄って腹ごしらえ。

南の国はコーヒー得意だと思ってた_a0133747_684459.jpg

こんな感じでテラスが空中に突き出てます~。

Mt.edgcombeのクラブハウス崩落事故(レストラン2Fの床が落ちました)以来、
こういうとこが異常に怖くなっちゃったよ・・・(つДT)
それでも屋内席じゃなく、普通にテラスに座るけどさ・・・。内心ドキドキ

南の国はコーヒー得意だと思ってた_a0133747_610426.jpg

右がBorewores[ボォrヴォーズ] sausageと言う太いソーセージ。
ボーア人に由来した名前だったと思う。
バーガーもそうだけど、これが南アサイズ。でかーΣ(゚Д゚ノ)ノ
これが食べられるようになっている自分にも驚き。

南の国はコーヒー得意だと思ってた_a0133747_6195912.jpg

こんな可愛いお花もあったりして。

南の国はコーヒー得意だと思ってた_a0133747_621574.jpg

そうそうこのお店、Leopard Rock Cafeって名前なんだよね。
お店の中にはやっぱりLeopardがいっぱい・・・。


本当は、この近くに恐怖の吊橋があるんだよね。
”恐怖の”ってのは今、勝手に付けたんだけどね。

でもさ、こんなとこに↓↓↓

南の国はコーヒー得意だと思ってた_a0133747_623315.jpg

吊橋があって、「死んでも責任負えません」みたいな看板とかあったらさー、
絶対怖いじゃん?恐怖でしょー(PД`q)゚。

で、私には渡る根性はないけども(ほら、例の事故が気になって←言い訳)
写真くらい撮るかなーくらいの気持ちで行ったのよ。

そした

ロードレースの大会があって、今週末はクローズなんだと。あら残念~
まぁ、景色は十分堪能したんで満足っす☆

----------------------------

さあさあお次は~、、、

『南アで美味しい珈琲を見つけようの巻!ニンニン』

てことで。

もう少し先(南)まで足を伸ばして州境のPort Edward[ポート・エドワード]まで。

実は南ア、珈琲が美味しいのかと思いきや全然!
あんまり美味しいのに巡りあえません~(_´Д`)あいーん

勝手に南の国は美味しいと勘違いして期待してきたけれど、
ブラジルとの南国珈琲対決ブラジルの圧勝

何ていうか、南ア人たちの飲み方見てると、
ミルク&砂糖をたーっぷりと♪て感じなんだ。
だからね、正直、別に珈琲そのものはそんな関係ないみたい。
日本人がブラックで飲むのを見ると「本気なの?!」って
いつも聞いてくるもの。
ミルク&砂糖たっぷりのミルクコーヒーも私は好きですがねぇ。

美味しいものは輸出用に使われちゃうのかな?!
だとしたら、美味しくないからミルク&砂糖たっぷりなのかもしれぬ。うーん・・・


なんですが。


ここの珈琲は美味しいんですよ。
今のところ南アで飲んだ珈琲NO.1はココ。

南の国はコーヒー得意だと思ってた_a0133747_6345394.jpg

”Beaver Creek[ビーヴァー・クリーク]”

南の国はコーヒー得意だと思ってた_a0133747_6365653.jpg

ここで珈琲を造っていて、左に見えるのがコーヒーの木。

皮を剥いて乾かす場所とかローストする機械とかも置いてあります。
時間によっては(超簡単な)ツアーなんかもあったりします。

南の国はコーヒー得意だと思ってた_a0133747_6384112.jpg

こんな感じのテラスに。

R30(だったかな?日本円で約350円)でコーヒーの試飲をしつつ
お茶出来るんだ◎確か、5種類以上はあったと思う。

南の国はコーヒー得意だと思ってた_a0133747_6403453.jpg

気に入った珈琲があれば買って行きます( ´∀`)つ

家はいつものエスプレッソブレンドに今回はデカフェも追加♪


帰りはSelbone「セルボーン]でゴルフ練習場に行き、じゅんちのゴルフ欲を満たし、
1日ドライブが終了~。

たまにはこういう休日もいいもんだよね。
by tcruikong | 2009-09-26 05:57 | Travel in Africa