人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末はゴルフ三昧

週末はゴルフ三昧_a0133747_531667.jpg南アはゴルフ天国。車で10-20分で行けるところに素晴らしいコースがいくつもあります。両親はゴルフが出来るので(特に義父は日本でも毎週ゴルフに出かけるほどのゴルフマニア)これはやるっきゃない!ということで、まずはZimbali[ジンバリ]へ。


週末はゴルフ三昧_a0133747_56966.jpg写真を見てもわかる通り、ここからの景色は本当に抜群に良い!このコース、決して簡単ではないのだけれど、回っていてとても気持ちが良いんだ。ちなみに南アランキング100でも20番前後に入る名コース。


週末はゴルフ三昧_a0133747_5114489.jpg私は日本でプレイしたことがないのでわからないんだけど、義父いわく「南アのコースは下が固いから難しい」んだそう。要するに、ちゃんとボールをクリアヒットしないと上手く飛ばないわけで。その分、確率は下がるってことらしい。距離が長いのもあるけれど、それが一番違うみたい。てことは、南アで慣れてる私は日本に帰ればスコアが上がるってこと?!いやー、いいこと聞いたかも。ちょっと期待してみよう、、★それにしても、綺麗でしょー!!


週末はゴルフ三昧_a0133747_5121422.jpgゴルフ後のランチは海が見えるイタリアンレストラン・Pel Punto[ベル・プント]にて。ゴルフ場にしても、近くのレストランにしても、景色がとっても良くて両親とも喜んでくれました♪♪


週末はゴルフ三昧_a0133747_5171441.jpgさて、翌日もゴルフ。再びダーバンC.C.にて。ここはダーバン1のコースと言われていて、南アランキングでも5本の指に入る由緒正しいところ。でも日本の狭いコースに慣れている義父にとっては、Zimbaliの方が”南アらしくて(下が固い、距離が長い)”難しかったそう。後ろに見えているのが2010年サッカーW杯のスタジアム。


週末はゴルフ三昧_a0133747_5421539.jpgさて、この日はお馴染みのPhe Zuluサファリパークへ。日本の番組でも取り上げられたらしく、この「千の丘」にとても行きたがっていた両親。高所恐怖症の義父は引きつりながらもその景色を堪能しているようでした(笑)。


週末はゴルフ三昧_a0133747_5441575.jpg普段と違っていたのはワニ!ここはズールー族の文化と暮らしを教えてくれるところで有名ですが、実はワニとヘビの養殖場でもあります。なぜワニとヘビ?と思わなくもないけれど、、まぁまぁ(再び笑)。今日はそのワニ達に餌付けする時間にバッチリ間に合ったのです。普段はピクリとも動かない、本当に置物みたいな彼らもこの日は違いました。投げ入れられる丸ごとチキンをバリバリ音を立てて食べる様は迫力満点!臭いもすごかったけどねー。


週末はゴルフ三昧_a0133747_5512483.jpgちなみに希望すればこんな写真も撮れますヨ♪ヘビって勝手なイメージでヌルヌルしてるのかと思ってたけど全然そんなことないんだねー。変温動物だからさ、暑い日にはひんやり冷たくって案外気持ちがいいもんでした。でも今回はさすがに両親とも嫌がったからやめたけどね、、。


週末はゴルフ三昧_a0133747_5551590.jpgそしてメイン会場へ移動。例によって結婚が決まるまでのお話をしてくれます。両親が一番興味を持っていたのがこのサンゴマ。案外軽快に踊るのよね、彼女たちって。


週末はゴルフ三昧_a0133747_5563942.jpg終了後には恒例の記念撮影。


”はい、チーズ!”←死語?


週末はゴルフ三昧_a0133747_5574220.jpg締めは再びDARUMA。丼物を頂いて、活力つけます!!
ごちそうさまでしたー。


by tcruikong | 2009-10-31 04:46 | 南アフリカ