人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女度3割増しは固い

女度3割増しは固い_a0133747_23301583.jpg3週間に1度のネイルチェンジ。爪が弱いくせに短く切れない私は、このジェルネイルが欠かせません!(私、爪床が異常に上まであって、短くすると、いわゆる深爪よりも見た目は長いのに、実質深爪になるんだよね。)日本にいる頃は高いし自分でやるのも好きだしで、結婚式以外では手を出さずにいたんだけれど、一度やってみるともう病み付き!もう止められない、止まらない!
ジェルネイル万歳ヾ(≧▽≦)ゝ

ちなみにこのジェルネイル、Bioジェルネイルと呼ばれる日本でも人気のタイプは、
なんと南アフリカ産でございます!
そのせいか?こちらの価格はかなりお安くなってるんだ。
私はお友達のところでやってるから、ショッピングモール内のそれよりも
さらに安いんだけど、フレンチネイルでR180(=約2,160円)。

すごくね?すごくね?(←興奮しすぎ?笑)

ただ、日本と違ってここでは至ってシンプルなネイルが人気のよう。
不動の一番人気はフレンチネイル。
それも日本のように色んなアレンジなど一切なしの、白と透明オンリー。
あとは一色ベタ塗りね。
私は写真みたく、たまーに色を変えてもらったりするんだけど、
そういう人はいないみたい。確かに、買い物とかしてると
「へーその爪可愛いね♪」とか言ってもらえたりするけど、
やっぱり皆、自分がやるときはシンプルなものを選ぶんだね。
これも国民性なのかな?!

そして最近、遂にペディキュアも人の手に託すことになりました。
自分で塗るのが結構好きだったから、ジェルネイルではないペディキュアは
自分でやってたんだけどね。どうしてもお腹が邪魔で作業が出来ない!!
無理やりやろうとすると疲れるわいらつくわで、癒しの為にやってるのか
自分を苛める為にやってるのかわからなくなってきた
のでギブアップ(-ω- ?)

そうそうこっちでは、80歳を過ぎたおばあちゃまが
真っ赤なジェルネイルを施したりして、女度をキープしています!
やっぱ自分が気に入ってるんなら、そんくらい続けなきゃよね~♪♪
私もああいうおばあちゃんになろうと、今から燃えてます(`▽´)ゝ
by tcruikong | 2009-11-25 23:29 | 日々のこと