人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最終日は小洒落た雰囲気ね

最終日は小洒落た雰囲気ね_a0133747_7245323.jpg
最終日の今日、11月3日は私たちの結婚記念日でもありました。ちゃらら~ん♪というわけで、特別な日には特別な場所で(と言うほどのとこかどうかはまぁ別にして、そういう気分は大事よね)。今日のディナーはDurban C.C.のレストランにて。

とは言え、ここはなかなか味もよく、雰囲気も立派なのですヨ。
会員制だから、変に混むということもなくて安心。
この辺りではかなり洗練された部類に入るんじゃなかろうかと思います。

そして、このレストランはホスト以外には値段のないメニューを、
ホストにだけは値段のついたメニューを渡すんですね。
今回は夫が会員なので、当然ウェイターは彼に値段付きのものを
渡します。この出来事が義父にとって良くも悪くもショックだったようで(?)
後で「これで無事に世代交代、私の時代は終わったんだなと、嬉しいような
淋しいような気持ちになりました」というようなことを言ってました(笑)。
まぁ、彼もとっくにいい歳なんですが(再び笑)、やはり親にとっては
子どもはずっと子どものままなんでしょうなー。なんてことも思ってみたり。

いやはや、2週間の滞在というのはかなり長期間に渡るものだと
思うんだけれど、過ぎてみると案外にあっという間で。
義両親も楽しんでくれたようで何よりでした。
ダーバンの行くべきところは、ほぼ網羅した形になったはずー。
またベビが産まれてから遊びに来てくれた時にはネタ切れで困るかも?!
新しいスポットを開拓しておかねば。
by tcruikong | 2009-11-03 07:19 | 南アフリカ