人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りパン~勉強編~

手作りパン~勉強編~_a0133747_17194580.jpg再び作ってみたよー。

今度は一次発酵までをHBに頼りました(`▽´)ゝ
(>beeちゃん、どうもありがとう♪)
出来上がりの違いを実感するためにと思ってー。
しつこいと呼ばずに”探求熱心”だと言ってくれ。
うん、やっぱちょっと違った、、ような気がする!
美味しくできたかな(●´艸`●)
パンマスターに聞いてみて、自分でも考えた結果、
前回のは、たぶん発酵にもう少し時間をかけても良いっぽい。
最後は炊飯器から出してオーブンで焼き色つけた方が”ぽい”ね★

よーし、またやってみようヾ(≧▽≦)ゝ
例によって、ベーカリー小田が開店してしまいました。

今回じゅんちは一体どれくらいまで連続パンに耐えられるのか?!(笑)

最終目標は、「あんパン」が食べたいのよーーーーーーーーー( ´∀`)♪♪
by tcruikong | 2010-01-25 17:11 | Cooking Club