日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2014年 11月 17日 ( 5 )

今日のモーニング

久しぶりに西原珈琲店に
行ったら、

なんとモーニングやってなかった!


。・゜・(ノД`)・゜・。


ショック〜

ショック〜

一緒に行った東京のお義母さんは
全然気にしないから大丈夫よ〜
って言ってくれたけど、

なんだけど、、、


愛知県民にとっては
これってかなりショックだよね
って話ですよ、、ガクッ。
。・゜・(ノД`)・゜・。


自分のセレクトミスを反省しました。
(ここ、珈琲は美味しいし
雰囲気もとてもとても素敵なんです。
ただ、モーニングないならお昼の
アフタヌーンティー時間に来るべき
だったなと…´д` )

a0133747_21133591.jpg

まぁ、このパン美味しかったけどね。

(あ、モーニングサービスじゃない
んだから当たり前か←墓穴)




[PR]
by tcruikong | 2014-11-17 21:14 | 日々のこと | Comments(0)

兄妹おそろコーデ

東京のばーばがかわいい
お洋服をプレゼントしてくれました(*^^*)

a0133747_21094480.jpg

いつまでお揃いできるかな〜?



[PR]
by tcruikong | 2014-11-17 21:10 | 日々のこと | Comments(0)

幼稚園の課外授業で習っている
英会話のスクールで
年に一度ひらかれるお祭りです。

たくさんの外国人の先生と触れ合い、
わかっているのかわかっていないのか
よくわからないけど笑、
それなりにコミュニケーションとって
楽しんでる姿が見られてこちらも
嬉しかったなー♪

a0133747_21060383.jpg
a0133747_21062808.jpg
写真は一番盛り上がっていた
キャンディチェイス!

先生全員にサインをもらうとき
「Hello, sign please!」と
がんばって話したりして
異文化コミュニケーションとしては
なかなか良い経験になりました^_^



[PR]
by tcruikong | 2014-11-17 21:08 | 息子 | Comments(0)

七五三でした!


氏神さまでお参りしました〜!

今回は2人の祖母がかけつけてくれて、
滉基ご満悦( ̄▽ ̄)

a0133747_21024036.jpg
a0133747_21031119.jpg
(パパは恥ずかしいそうなので
母子の写真のみ)

元気に成長しておくれ〜!



[PR]
by tcruikong | 2014-11-17 21:03 | 息子 | Comments(0)

スタークロッシェ☆

まだまだ手芸熱が
おさまらないので〜

スタークロッシェも
できちゃいました♡

a0133747_21005695.jpg


[PR]
by tcruikong | 2014-11-17 21:01 | Hobby | Comments(0)