日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:萌えスポット( 9 )

大阪に遠征中

a0133747_19435427.jpg

今日はワガママを聞いてもらって
私ひとり、Kちゃんと一緒に大阪に遠征中。


新幹線に乗るときは
やっぱり駅弁とビールだよね(  ̄▽ ̄)♪


行きは自粛したから余計に美味。
[PR]
by tcruikong | 2011-11-19 19:45 | 萌えスポット | Comments(0)

素敵ソンムル

きゃ~~~~~~!!!!(//∇//)♥

仲良くしてもらってるリダペンオンニから
素敵すぎるソンムル届きました(´;ω;`)
a0133747_15263723.jpg

段ボールを開けるや否や、一人でわおわおしたよね(  ̄▽ ̄)ふ。

いや、もう本当にペンには堪らない
アイテムばっかりなんですよ???

リダのファイルも嬉しいし~
韓fun始めたくさんの雑誌類も嬉しいし~
東方神起のステッカーも見たことないタイプ♪だし~
それより何より、家では見られない
番組やイベントのDVDをくださいました!!

本当ありがとうございます~・゜・(つД`)・゜・
こまおー!!


でもって、中でも特に発狂したもの。
ダンッ!!
a0133747_15393170.jpg



ぎょわああああ~!かっこええ~(//∇//)

これね?ペンの間でも評価が分かれるとこなんす。
てか、ナチュラルな方が好きって人のが多いみたいね。

でも私は断然好き派!!!

いつでも見られるところに飾る予定ですヽ(・∀・)ノ
今はキッチンに仮置き中~ yay yay yay!!

半分以上、いや全部自慢です!!(爆
[PR]
by tcruikong | 2011-10-30 15:35 | 萌えスポット | Comments(0)
な、な、な、ぬわ~んと!!

私と滉基、東方神起のPVに参加しちゃった(//∇//)❤えへ

a0133747_113119.jpg

東方神起が新しいアルバムを発売したんですが??

何でも初日分は品切れ、105,484枚オリコン1位!
東方神起アルバムの初日販売数、歴代最高!(ベストアルバム除)
レコード市場の不況を考えれば、まぁ~とにかく売れてますね。

その中の1曲「Duet」て歌で、『みんなの写真で作るPV』なる企画があったんす。


ものすご~く軽い気持ちで応募して。


軽い気持ちすぎて公開チェックを忘れてたくらい←え??(笑)

そしたら、なんと!
採用されてたーーーーーーー((((((ノ゚⊿゚)ノ

動画はこちらMOVIE 東方神起 TONEスペシャルサイトにて観られるよ♪

本当のホントは、これじゃなくて、こっちの写真が私的本命だったんだ。
a0133747_1351288.jpg

こちらは採用されなかったんだ・・・・・けど、
同じような構図の違う方が採用されてましたー(´・_・`)悪くなかったってことか←超前向きww

とにかく、今回のアルバムの中でこの「Duet」かなりいいんだけど、
ますます好きな曲になりそう( ̄▽ ̄)♥ まぁ、そんなもんだよねー
[PR]
by tcruikong | 2011-09-28 01:12 | 萌えスポット | Comments(2)

じゃじゃ~ん♪

a0133747_2128312.jpg

わっはっはっはっは!!!

これ、すごいでしょー(=´∀`)人(´∀`=)

今をときめくグンちゃんこと、チャングンソクssiのサイン!!!!

すごくね?名前入りだぜ??

おほほほほ~( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by tcruikong | 2011-08-17 21:26 | 萌えスポット | Comments(0)

an・an 読みました??

今週のanan読みました??←タイトルと同じだしww

個人的には、この手の話が続くとかは自重する予定だったんですが???

突っ込みポインツが結構あったからこの際だ!
ええい、書いちゃいます!!( ̄^ ̄)ゞ

ファン1000人ランキング 韓流スター人気ランキング」
なるものがあったんですよーーーー。

そ・こ・に。

シムチャンミン氏、やたらランクインしてるけどー!!!!!\(◎o◎)/
헐~~~~~

Q: 見つめられたらノックアウト!目ヂカラ抜群なのは?
3位 チャンミン

チャミの目ヂカラって、、、こういうこと???
a0133747_134263.jpg

ふん?いや、まぁ、ね、違うよね?こういうことか。
a0133747_1534100.jpg

私のイチオシ目ヂカラはこれ!
a0133747_139873.jpg


Q: 「とにかく顔が美しい!」と思うオルチャン(美男子)の韓流スターといえば?
2位 チャンミン

しかも、3位はジェジュンだよ???

ひぃ~、チャミがジェジュを抜く日が来るなんてぇ~
や、私はチャミペンだけどもね??何て言うか、意外すぎてさー、、、。

だってチャミってこんな↓
a0133747_172264.jpg

一見、普通のライブな様子に見えますが?

よーく見て???

チャミが熱唱してるのに、観客の誰もチャミを見てない(笑)

a0133747_158216.jpg

でもチャミは美しいんだい!

Q: 立ち姿が美しい、スラリ8頭身でスタイル抜群のスターは?
1位 チャンミン
2位 ユンホ

これは納得。異議なーし!!!
a0133747_158463.jpg

ひょ~足なっが!!


そして、これが問題。

Q: 執事になって身の回りをお世話してほしいのは誰?
1位 チャンミン

え???

思わず私、2度見しちゃったもんね。

てか、これは本人のが驚きかもね??
a0133747_1593644.jpg

チャミってそんなキャラで売り出してたんだっけ?!?!

し・か・も

2位はヒョンビンですよーーー
a0133747_141119.jpg

へぇ~へぇ~へぇ~

ここが、一番意外だったな。

、、、、っはぁ。

何が大変て、この写真全部見つけてくるの
すんごい大変だった~←え??(笑) あ~満足♪
[PR]
by tcruikong | 2011-07-09 00:38 | 萌えスポット | Comments(0)

マンネヘアー

はいはいはいー!!

今週の水曜にはまた㌧に会いに行ってきます~♪
(ここはあくまで「見る」ではなく「会う」で統一ね(笑))

最新のチャミは髪型こんな感じに変わったらしっす。

a0133747_23184150.jpg

てことはー、、、

水曜もこの雰囲気だよね?
まー正直この髪型は可も無く不可も無く、あんまり萌えないが
(この上の写真はちょいモードっぽくてまだOKだな←何様??笑)

なーんか、見たことあるな?????

あ!

a0133747_2320374.jpg

ギュだよ!!!

ほ~らね?
一緒じゃね???

はっ!\(゜ロ\)
仲良し度アピールなの、これ?  まさかっ…!?

やっぱりマンネ同士通ずるところがあるってことか?
そういやテミンも同じような髪型してたよねー。

やっぱりこれはマンネヘアに決定( ̄▽ ̄)

最後に。

a0133747_23494954.jpg

チャミペンチングKちゃん一押しの写真~ドンっ!!

おほほほほほほ~(^○^)
[PR]
by tcruikong | 2011-07-08 23:13 | 萌えスポット | Comments(2)
東京伝説の興奮冷めやらぬ翌日は萌えスポット巡り~♪

まずはコチラ(`▽´)ゝ

a0133747_846424.jpg

ドン!!

目黒のラーメン屋さん・中本

ここね、チャンミンお気に入りのラーメン屋さんらし( ̄▽ ̄)♥
一緒に行ったチャミペンチングが教えてくれたんだ~

ここは同じメニューを食べるっきゃないでしょ??

それが、コレ。
a0133747_849594.jpg

「北極ラーメン」辛さ10★中9★!!

え、何コレ?

これ、味噌ラーメン????

マジ?Σ(゚Д゚ノ)ノ

どこが味噌???一体どの辺が???

まぁ、私、、台湾ラーメン大好きだし??
辛い料理も嫌いじゃないし??だ、大丈夫でしょー、、、(弱気)

な~んて臨んだ・・・・・・・
すげぇ痛い目に遭いましたわㅠㅠ とほほー

もうね、辛いなんてもんじゃないよ。
台湾ラーメンなんてレベル違いすぎた(´・_・`)

チャミってば、韓国人の中でもとりわけ辛いのが好きって有名なんだね?
知らなかった~。チングとお互い「これから韓国人に聞かれたら
”辛いのは苦手です~”って言わなきゃだ」と反省しましたww

でも店員さんにどこに座ったか聞いたら「最初はココで、次は~、、」っと
意外にも(こっそりなんだけど)ノリよく教えてくれて萌えたぜ♪

----------

そしてこの後はやっぱり!な、聖地へ~(`▽´)ゝ

もはや説明は不要ですよね?
オンニお薦めのお店を教えてもらってGO!!!

乾杯~ このお通しがたっぷりなのって本当に嬉しい(´▽`)
a0133747_90335.jpg

サムギョプサル~♪♪
a0133747_91356.jpg

スンデをおつまみのお土産に♪
a0133747_912077.jpg

私スンデって初めて食べたんだけど、結構美味しいね?(^-^)
だけど3個が限界。3つでもうお腹いっぱい、満足~って感じ。

すんごい美味しいんだけど、だけどこれ(3つ)以上食べたら嫌いになるかも
って感じの味なんだよね←どんな感じだ?(笑)ぜひ一度お試しくださ~~い('-^*)/

今回は、食材を中心に買い物して、大満足です!!!

あ~でも、もうまた行きたいww
[PR]
by tcruikong | 2011-05-15 08:44 | 萌えスポット | Comments(0)
さてさて、先日に引き続き再び聖地へGO!
今日は家族みんなで!
(と言っても夫は愛知で仕事、、ミアネ(PД`q)゚。)

韓国フリークのお姉ちゃんに頼りまくりです♪♪
まずは腹ごしらえしなきゃねっ!!

いやぁ~昼間からのビールは美味しいなぁ~・・・!ちぇご(´▽`)
お箸揃ってなくてゴメンナサイ。お通しもたくさん!全部美味!
a0133747_23414487.jpg

そしてこちら、生イイダコ!!
知らなかったけどこれって韓国名物なんだね?ほら、最近さ
いろんな番組で韓国特集やってるでしょ?それでも紹介されてた。
a0133747_23421854.jpg

本当にね、動いてるそのまんまで運ばれてくるのね。
胡麻油&お塩につけて食べるんだけど、タレにつけると余計に動くΣ(゚Д゚ノ)ノ
でね、食べてみると吸盤が口の中にもくっついたりすんの。
もうね、これは病み付きー!

メインはこんな感じで。帰りにこのスンドゥブチゲのお皿(名前なんだっけ?)を
購入。迷わず。これでお家でも簡単に作れちゃう~(●´艸`●)
あ、別のそれ用のお店でねー。
a0133747_23495079.jpg

この日のベビチャミは←え??(笑)
それとなく韓国を意識した髪型で。嘘、その場でちょっとやってみただけ!
生イイダコについてるキュウリを美味しそうに食べておりました。んがぐぐ。
聖地デビュー、意外と楽しそうにしていて安心、安心❤
a0133747_23524286.jpg

帰り道、 たまたま見かけた㌧と記念撮影もして~
私、「顔はめ」って結構好きなんだけどね?
この前のラグビー観戦にも会場にそれがあって!
すんごいやりたかったんだけど、夫に「やめなよ、そういう事、、」っと
冷徹に断固カメラマン拒否されて出来なかったんですー(つДT)
まぁ、これは顔はめじゃないんだけど、でも何か、気が済んだ(笑)。
って、どうでもいいですね。
a0133747_23541790.jpg

それにしても本当にお店がいっぱい!!
なんと2日前のSMタウンの写真も既に売られていましたー。
恐るべし、聖地((゚Д゚;))著作権も何もあったもんじゃないな←禁句
a0133747_235625.jpg

新大久保!まだまだ食べたいお店はたくさん!!
それに食材もやっぱり安く手に入るからいいなぁ♪♪
今回はね、お皿の他にコチュジャンとか
和え物用のヤンニョムなんかを買いましたぁっ(`▽´)ゝ

や~、聖地って侮れない!!魅力的すぎる~!!
TVでもたくさん特集組んでるの、わかる気がするな。
安くて、体にもよくて、美味しいなんて、鬼に金棒どころか
虎に翼?獅子に鰭(ひれ)?すごくね??

聖地ちぇごヾ(≧▽≦)ゝ

*ミアネ: ごめんね / ちぇご: 最高!
[PR]
by tcruikong | 2011-01-27 23:35 | 萌えスポット | Comments(2)

初めての聖地

a0133747_1423627.jpg今日、初めて聖地=新大久保へGO!!思ったよりも、店員さんの日本語がカタコトだったりもしてリアル韓国ぽい雰囲気が。
その後、赤坂のヒョンブ(兄夫)食堂へ。写真はマッコリ。ヨーグルトみたいで呑みやすい。
a0133747_1501629.jpgこちらケジャン。蟹でございます。”ケ”というのが韓国語で蟹なんだそうな。
他にもスンドゥブチゲ、トッポギ、チャプチェ、チヂミなど等、韓国料理を堪能。やー、ヘルシーで美味しくて、最高っすね❤
a0133747_1504352.jpgそしてこのお店、東方神起が宿舎に出前を取っていたと有名なお店。他にもBoAちゃんやピをはじめ沢山の有名人が訪れているそうです。
嗚呼、何気にミーちゃんハーちゃんツアー化している(笑)ミーハー上等!!(笑笑)
a0133747_151329.jpgあ、チャミのサインが今と違うー!本当に昔からの馴染みのお店なんだねぇ( ̄▽ ̄)お味は日本人好みにされているのか(?)辛さは少し控えめなように感じました。ま、赤坂って土地が何かと便利なんだろうね、韓国有名人が訪れるには。美味しゅう頂きました。んがぐぐ。
[PR]
by tcruikong | 2011-01-24 00:11 | 萌えスポット | Comments(0)