日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Live( 19 )

篠崎さんのコンサート

a0133747_035581.jpg


篠崎さんのプロデュースする
コンサート@びわ湖ホールに
行ってきました\(^o^)/


チャイコフスキーに
ショスタコーヴィチという
濃い内容で盛り沢山!


また良い音楽に触れる機会を
もらいましたー♪


ちょうど母の休みと重なったので
滉基はばあばのお家に前日から
お泊りね。本当、こういう時に
喜んで泊まりに行ってくれるの
すごくありがたいー。
我が息子よ、ありがとう♡←



演奏はさすがの迫力でございました☆


ひと足早く、
素敵なお誕生日プレゼントを
もらいました^_^
[PR]
by tcruikong | 2014-04-14 00:39 | Live | Comments(0)

レミゼ@名古屋公演

a0133747_1734097.jpg




行ってきましたー!!



や〜よかった(T_T)(T_T)(T_T)



もうね、前奏が聴こえた瞬間から
鳥肌モノでいきなり感激しちゃった
んだけど←え??笑




何が良かったって、

a0133747_17345067.jpg




キムバルジャンよかったよー!!





やっぱり生の迫力ったらないね\(^o^)/




レミゼまだまだ初心者の私なので〜
その道のプロにキャストも相談して
この日に決めたんだけどね???



大・正・解♪♪





キムバルジャンが座る時
コートの裾をバサッと叩いて
お尻に敷かないようにして
座ったとことか"お♪"って思った。



キムバルジャンの他に
吉原ジャベ、笹本エポの
存在感もやばかったよー。



観たばっかなのに
もうまた観たいよね\(^o^)/




iPhoneからの投稿
[PR]
by tcruikong | 2013-10-12 17:36 | Live | Comments(0)
行ってきました!TIMEツアー!!!


や~よかった(  ̄▽ ̄)


a0133747_20232677.jpg



名古屋2日目、自分備忘録的な意味で。





もうね、出てきただけで、どこぞの貴族がやって来たのかと思いましたよ。
はいはいはいはいカッコよかったですよ。一瞬で目を奪われましたよ。
どの漫画から飛び出てきたのかと思いましたよ。
知ってたけどね、そんなのとっくに知ってましたけどね、再確認させられましたよね。



チャンミンSuperstarの最後、スクリーンにソロでどアップなのに
お目々きょろきょろ。
どちらかと言うときょどりのそれだった為激しく萌える( ̄▽ ̄)
たった数秒の出来事だったのにあのきょどり…ぱねぇ(チャミペンです←



Y3Kのパフォーマンス、本人達が「期待してください」て言ってただけある。
カッコよかったー。
ケチミのダンスも照明といい感じで。
あれは生で、あの距離で見られて幸せでございました。




パープルライン、これですよ。これこれ。
もうね、私この曲のチャンミンの声が大好きなんですよ。
シャウト高音もさることながら野太い声がもう最高に好きなんですよ。
や〜生で聴けて幸せ。
サバイバーとかもね、同じく聴けて見られて本当によかった。



チャンミンのダンスあの首の使い方が昔から物凄い好みなんだけど、
心なしか(や絶対そう思う)キレに磨きがかかっていて、
ダンス帝王ユノのスタイルとはまた別の、
でも並んで踊ってる時に合わせるべきところは合ってて
違和感無しな感じが良いな〜と。



Humanoidsの最初、あんな真剣な顔して足元超細かくクルクルしてるとはww
まぁ冷静に考えたらそうだよね、あそこだけ動くわけないしね。
♪目・ざ・める瞬間(とき)を カウント…
あの振り(大好き)裏からしっかり見れてよかったー!いいわー。



ユノソロ、言わずもがな、ユノ様さすが。
昨日はカシちゃんもいたもんね、そうでなくとも完璧なんだから
気合が入らないはずないじゃないですか。
そんなのもうわかりきってるじゃないですか。
当たり前じゃ無いですか←出たww



茶ソロすごいよかったー!
や前回だっていつだって溺愛ペンからすれば良いんですよ?
でもね、カッコつけてヘドバンしてる様とかキモ茶全開で
それはそれで私は激しく萌えたwwのだが、
何かこう、きゃー!カッコいいー♡て言ってるお方の隣で、
だめだwwもうダメwww腹w筋w崩w壊wwwデゥフーーーwwてしずらかったのよ!

それが今回は全然なかった。
いや、あったかww撫で肩全開の衣装萌えねwww
サラダ油になりつつアンパンマンと同じとこが輝くとことかww
いいよねーwwwいいわぁー( ̄▽ ̄)(しつこく言いますがチャミペンです←
(いい感じに爽やかで (爽やかすぎは苦手w



新曲の時かな?いつだったかはうろ覚えだけど
ユノが「煽ってじっくり聴いてください」
チャ「ちょっとー変な感じがしますよー」
ユノ「でもやさしい人はできるかも」
チャ「(意味不明)ぐふっ」
…ユノって煽るって言葉正しく理解してるのかな?←



MCで流行りのお笑いなんですかー?の下り、一緒に会話できて楽しかった!
特にユノがすんごい反応してくれて~ちらちらこっちのブロック気にしてるの。
それが小動物みたいで可愛かったwwww
ユノが見たらチャンミンも気になって「お?」てな具合に見るしwww
猫をあやす?みたいにペンラちらちら~て振ると
ユノ、あなた「見ないもん!見ないんだもん!!」て頑張ってるけどやっぱり
気になって見ちゃう少年よwそれwww


プロペラ回ってる時チャンミン明らかにうちわ見て
微笑み(笑うんじゃなくて”微笑み”、ここ重要☆)くれたー。
萌ええええええ!!www腰砕けええええ!!!www
(嗚呼、幸せな錯覚 (ええ、わかってますとも (だから許して←





そんなわけで私にとっては大満足なライブでした。
あ〜また行きたいっ!てか、行く!





、、、、、そしたらさ???



いつもお世話になりっぱなしの可愛いMちゃんから
なんと東京ドーム一緒に行かない??
って言ってもらえたあああああああ!!!!
ヽ(;∀;)ノ




行く!


行く、行く!行きますともっ!!




ただでさえ楽しいのに、
Mちゃんと一緒に観るとすんごい楽しいんだ❤




俄然楽しみ(●´艸`●)
[PR]
by tcruikong | 2013-05-12 20:29 | Live | Comments(0)
漫画ふしぎ遊戯などの作者、渡瀬悠宇さんのTONEツアー感想、
​漫画家から見るとこうなんだ…と面白い(笑)。

「虚構が現実に敗北」…って表現がツボww

敗北って(^q^)



ご本人のブログはこちら♪♪


三時間に及ぶ、長帳場。
何故か、どんどん胸に拡がるのは『敗北感』(笑(´・ω・`)
口からぶつぶつ出た言葉は
「こんなの、二次元なんか勝てないよ!!マジかよ!」・°・(ノД`)・°・





「カッコいい!!」「ヤバい!」「なにこれ!?作りもの?」
「漫画のバランスだ・・・」「脚長ッ!!」
もう、それしか言葉が出てこないよなあ…
「絵に描きたい!」これが一番どすね。
仕事場はチャンミン派が多かったですね(笑)
右のユンホさん。テコンドーと合気道もやってるとか。
だから漫画か!
「・・・男に生まれるなら、こんなんになりたい」(笑)



ご本人のブログはこちら♪♪
[PR]
by tcruikong | 2012-04-26 15:00 | Live | Comments(0)

お誕生日ライブ

a0133747_12523425.jpg

お誕生日ライブ←
行ってきました\(^o^)/

a0133747_1252527.jpg

すごいRed Oceanで
とっても綺麗だったな~!
( ;∀;)


ライブでお会いしたお友達に
素敵なソンムル頂いたよニコニコラブラブ


a0133747_2343979.jpg

by きょんちゃん

a0133747_234402.jpg


a0133747_23444745.jpg

by 海たん

a0133747_23453830.jpg

by ちはちゃん


皆~
本当にどうもありがとう!!
\(^o^)/

感動だよぉpq*


どれも勿体なくて
食べられない~にひひあせる

それにしても
みんなお上手だよねードキドキ


丁度じゅんちもお仕事だったので
家族みんなでのお祝いは
次の日にして頂きました♪
(((o(*゚▽゚*)o)))


どうも
ありがとうございました!!!


Android携帯からの投稿
[PR]
by tcruikong | 2012-04-14 12:50 | Live | Comments(0)
a0133747_1755072.jpg

行ってきましたよ!!
\(^o^)/

何かね??

このアルバムに懸ける想い
みたいのを、雑誌やテレビの
インタビューで読んだりしてたら

ライブで泣いちゃうかもな~?
とか思ってたけど全然!!

二人があんまり楽しそうで
観てるこっちも笑顔で
(にやけてるとも言うww)
一緒に盛り上がってました♪

ライブ全体がショーみたいで
歌やダンスはもちろん
映像も駆使して3時間が
あっという間だったな。

韓国人だってことを忘れる
くらい日本語でMCするし
内容も毎回違うしね??
すごいもんだよね~(  ̄▽ ̄)
みんな妊娠しちゃったってさ(笑)


や~ヤバいは、あれは!!


次も楽しみ~♪
[PR]
by tcruikong | 2012-02-01 17:05 | Live | Comments(0)
ま、自分備忘録的なものですからね??

どうぞお気にせず、よろしゅうに...(笑)

●7月13日Music Bank in東京ドーム
●7月30日東方神起はいないがリダが来る!!
●8月13日a-nation @名古屋~夏の野外は暑いよ編~
●8月13日a-nation@名古屋~ウリ東方神起~
●9月3日SMTOWN行ってきたじぇwwwUP!!
[PR]
by tcruikong | 2011-09-14 13:41 | Live | Comments(0)

SMTOWN行ったじぇww

a0133747_2243564.jpg

延期されていたSMTOWN in東京ドーム!

結論から言っちゃうと、

今日はまじに超・超幸せだった〜♬(//▽//)
今まで行ったライブで一番よかったかも!!
はあ〜♥♥♥

チャミがとにかくご機嫌でおちょけ*でした(//▽//)
ユノは誰よりかっこよく吊られてました(*^^*)

可愛いチャミと凛々しいユノで、
やっぱ東方神起は別格!!!

Aちゃんと揃えたユニホーム(公式Tシャツ)と例のうちわで。
a0133747_3183470.jpg


こんな感じでかっこよく決めてくれてましたよ♪
おほほほほ〜(^o^)
a0133747_2261352.jpg

a0133747_2255266.jpg

チャミのトーク術(?)腕上がってたwww

チャミ、息が上がりながら
「東方神起の曲は連続してやると疲れるんですよ」
そうだろ、そうだろ(笑)

(登場して曲歌ってトークになって皆がぎゃああああ!!って言ってたら)
チャミ「みなさんがいっせいに話してもな〜んにも聞こえないです。
だから話しても無駄です!!」←ばっさりwww

でもいーんです!

チャミペンは
これが楽しみなんだから( ̄▽ ̄)
←きっぱり!

まあ、あの朴訥で優等生タイプだったチャミが、あそこまで
トーク上手と言うか、こなれた感じになられるとチャラくなった感じが
しなくもないな。嬉しいような寂しいようなヌナ心ね…^^

a0133747_2272945.jpg

水遊びがチャミ的に流行りなのか?
自分はもちろん、周りのダンサーにかけたりした後、
離れてたユノと合流してセンターでユノに水かけて
イチャイチャして失神ヨジャ続出(//▽//)♥


あ、恒例の「次の曲いきます」「えー!!」のくだり、新しかった☆
a0133747_228637.jpg

チャミ「皆さんがそう言うと思って、
今日は特別に別のことを用意したんですよ。
結構、大したことなんですけど〜。

はいっ!手をこうして挙げて〜、、、
みぎ〜!
ひだり〜!
みぎ〜!
ひだり〜!

(皆それに合わせてペンライトを揺らす)

そのまま次の曲に行きまーす!!」

みんなが「えっ・・・(´・з・`)?」て言ってる間に
暗転して本当に新曲始まったーーー。さすがドS( ̄▽ ̄)

しかも、そのテンポが新曲と
全然合ってない
ってゆうね。


あのドSからの可愛さに皆やられるのだろうね。
で、何回か観るうちに、すぐにはけちゃったり
サッカーの国際試合があったりお腹がすくとダメな子に
なっちゃうとこで、離れるか、萌えるか←え??(笑)

それにしてもユノって本物(Live)観ると
本当〜〜に、かっこいいんだよね。
見せ方のうまさが半端ない!

私はチャミペン、私はチャミペン…(笑)

ライブの後は余韻に浸りながら反省会。
や、何も反省することなんてなかったけどwww
a0133747_2284562.jpg

帰り道、チャミペンと思われる(Tシャツ着てたし、
バッヂつけてたから確実だけどね♪)お姉様からテープを強制的に譲られ、
そのお姉様も「今日のチャミは機嫌よかったね〜!!あの子は
機嫌が全てだから〜♪ふふふ」っと喜んでいらっしゃいました。
きっと、㌧が来日してすぐから位ずーっとペンなんだろうな。
っと、少しだけペン仲間との触れ合いもあったりして。

はぁ~グッバイサマーだねぇ(^O^)

や〜よかった!!!

*おちょけ: ふざけるとか、おちゃらけるって意味、もしくはそういう人。
[PR]
by tcruikong | 2011-09-03 01:44 | Live | Comments(0)

こんなん出来ました~♪

来週末のSMタウンに向けて、一緒に参戦するAちゃんより
殊勝なご提案頂きました。

うちわ作りましょう!!(*^^*)

・・・・・・てことで!! ダダーン♪
作った!

ユノペンのAちゃんとチャミペンの私。
いい感じに違って、いい感じにテイスト揃ってるでしょ?
(//∇//)♥
(左がAちゃんで、右が私。ユノとチャンミンて書いてある^^)
a0133747_11411060.jpg

a0133747_11415938.jpg

や~こりゃ振りたくなるね((o(^∇^)o))

我ながら満足の出来♪

南ア時代ぶりに一緒にお家ワークしたね。
懐かしいな。
前にも書いたけど、うちわとかって誰が作るの??
な~んて言ってましたが、やってみてわかった、
確かにモチベーションめちゃ上がる(  ̄▽ ̄)
こうしてライブに向けて準備してくってのも悪くないねー
[PR]
by tcruikong | 2011-08-27 11:35 | Live | Comments(2)
日も沈んでようやく風も出て涼しくなってきた頃、
トリ(浜崎あゆみ)の1つ前、いよいよ~♪

あ!誰か出てきた!!
a0133747_1411665.jpg


ユノーーーーーーーー!!!!

a0133747_1412935.jpg


カムバックの最初のダンス!!!!
a0133747_1413760.jpg

a0133747_1414998.jpg

このポーズ!!!!

これこれ!これが、ヤバいのよ!!!!!

ぎゃぁぁあああ!かっこええ~(T_T)

いきなりライサンから始まって大絶叫。

なんだけど????   あら??

いつもなら、東方神起の番になったら真っ赤なペンライトの海に
なるはずが、辺りを見回してみて・・・・・も、そんなに居ない?!?!

てゆーか、私の前の人とか座ってくれちゃってるー!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/アラヤダ奥サン、聞キマシタ????

ま、その分、真正面からじっくり観れましたけどwwww

や~、名古屋の皆さまってば意外とクールなのね??

ユノ、ライサンの最初のバーン!て出終わった後にこけたwwww
(私チャミをガン見していたせいでリアルタイムではちょっと見逃した)

途中でマイクがキーンてなってチャミが笑いながら耳押さえてたな。
a0133747_142136.jpg

いつものチャミの『次の曲いきまーす!』の後『えー!』って言ったら

『僕ももっと休みたいです』だって←珍しいwww

『でもこの(いい)流れを止めたくないので次の歌に行きたいと思います』
今日はライサン後からチャミ息上がりすぎてハーハー言ってた。
暑さに弱い子ですから~(*^。^*)

a0133747_1421486.jpg

ユノが"でらでら"言ってました(笑)
『でら嬉しいデース!』
『でら楽しかったデース!!』

Why?ダンス→ライサン→Superstar→
メドレー(時ヲ止メテ、SBU、サマドリ、STL)→Why?
って超フルコースだった!!!

こんなたくさん歌ってる㌧初めて観れたっ( ̄▽ ̄)❤

CM『今日もすごく、すごく幸せでした』
YH『本当に楽しかったです。ビギストありがとう!!』
CM『ありがとうございまっしたぁぁぁああ!!!!』
  ↑何気にチャミの体育会的挨拶が好きだったりスル❤
2人『カムサハムニダー』

--------

ちなみに、Mチはライブ前は雑誌とか広告の写真みて
『断然チャミのがいい』って言ってたけど、
実際みてみたら(予想通り)『ユノがいい』だってwww
a0133747_391055.jpg

ほぼ半日丸まる一緒にいたんだよね、Mチと。
や~こんなにいるにはこの位の関係じゃなきゃキツイよね??
もうね、途中で席にはいられなくなってフードコートに逃げたりして。
かき氷も4杯は食べたかな。持ってった凍らせドリンクすぐなくなったし。
よかったよ、楽しくて♪♪ Mチありがとーーーーー(^_-)-☆

PS次回からのエイネ参戦はもう少し熟慮して決めたいと思います!( ̄^ ̄ゞ
[PR]
by tcruikong | 2011-08-13 01:39 | Live | Comments(0)