日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Rugby( 19 )

a0133747_23522327.jpg



やべー、今日も熱い試合でございました。


a0133747_23545632.jpg




でも何だ、贔屓のチームではないのに、
この試合展開なら相手チーム(のような
ラグビーをした方)に
勝たせてあげたかったなぁ
という気もしたりして。



いやいや、勝ってよかったね!

最後の怒涛の反撃、
すごかったよねー!!


a0133747_23555698.jpg




滉基はちゃっかりライガーくん人形ゲットー☆


この前はサイン入りミニボールもらったし
何かと引きが強い模様←



a0133747_2357361.jpg

[PR]
by tcruikong | 2013-09-01 23:57 | Rugby | Comments(0)

一番会いたかった選手

これ、書いてなかった!

私が一番好きで会いたかった
南アの選手に、
会えたー!

Bucth Jamesと並ぶ不動の2トップ
Dannie Rossouw。
a0133747_11163211.jpg



ほとんど偶然なんだけど(笑)

会えて、
滉基の背中にサインもらえて
少し話せて握手までできた!
もうフルコース012.gif016.gif

や~嬉しかった(^q^)


a0133747_11182855.jpg

a0133747_11184579.jpg



ほんとこーゆう時
英語勉強しといてよかったと
思える瞬間(*^^*)
[PR]
by tcruikong | 2012-11-14 11:13 | Rugby | Comments(0)

TOYOTA × 神戸製鋼

a0133747_1651173.jpg


a0133747_1652791.jpg


今週はTOYOTAスタジアムで!!
またまた滉基も連れて
家族みんなで行ってきました。


それにしても~
あんな超どホームの試合なのに
駐車場がスタジアムに確保できない
(結構離れた街中には駐車場
たくさんあるんだけどね~)
なんてーTOYOTAさんよー
やる気出してくださいよーw←


神戸製鋼には南アの選手が
いるんだ♪

相手は今シーズンまだ
負けなしなだけあって
前半は完全相手のペースで
ワンサイドゲームになるかと
思いきや?!


後半盛り返して
久しぶりに立ち上がるほど
面白いゲームでした012.gif


Pretty exciting game!
They made it looks very difficult!
At least a draw is better than loss012.gif
[PR]
by tcruikong | 2012-09-22 22:01 | Rugby | Comments(0)
滉基も遂にナイトゲームデビュー♪


自分の双眼鏡で
よく見えるそうです(笑)←
a0133747_1443068.jpg


a0133747_1443246.jpg


a0133747_1444315.jpg



でもやっぱり
さすがに疲れたようで
(そりゃそーだよね、、、)
本人は元気と言い張るものの
文字通りバタンキューでした。



お疲れさまね。
次はユニホーム着ていこうね(*^^*)
[PR]
by tcruikong | 2012-09-17 14:41 | Rugby | Comments(0)

RWC in NZ開幕~!!

a0133747_1734725.jpg

つ、つ、遂に!開幕〜!!((o(^∇^)o))

日本は残念ながら…あんまり盛り上がってないよね?
次々回の開催国であり、世界で一番プレイ人口多いのにね?
(まぁ、それはラグビー大国が人口密度の低い国だから
だってカラクリ知ってるけどww)

とは言いつつ、Jsportsで全試合Live放送してくれるんだ♪

てわけで、我が家のテンションはかーなーり高い(  ̄▽ ̄)わっはっは!

日本はもちろん、南ア<ニュージーランド=オーストラリア(応援順)
に活躍してもらうべく、絶賛応援中~!
[PR]
by tcruikong | 2011-09-09 17:32 | Rugby | Comments(0)
a0133747_2364947.jpg南アから戻ってきて初めての(!)日本ラグビーの観戦@秩父宮です。わくわく。しかもトップリーグの準決勝だからね?期待も高まりますよ!・・・が、久々の冬。一体、何着てけばいいんだ?!
a0133747_2372417.jpgゲーム自体は前回1点差ゲームをした2チームなだけあって、非常に面白い試合でしたー。が、如何せん、南アで3年間世界最強レヴェルを観てきた為、知らない間に目が肥えていた模様。やっぱりSuper14(南半球)はすごかったんだなぁっと今さら再確認。みんながサラ~っとやってたパントキャッチ、実は難しいんだ!など等、よくわかりました。でも、ラグビーってまだまだ日本ではマイナー競技なだけあって(と言っても、実は世界最大のプレイヤー人口を誇るんですよ日本は!ラグビー大国は国の人口が小さい国だからね。)会場が空き空き。いんだか、悪いんだか?!まぁ、いいよね♪やっぱり本物はいいな。空気感が真空パックでくるからね!いやぁ~。

[PR]
by tcruikong | 2011-01-23 14:44 | Rugby | Comments(0)
a0133747_2265797.jpgABSA Currie Cup、我がSHARKSは見事、優勝!!!!ヾ(≧▽≦)ゝ
やー、いい試合だったね。30-10で圧勝!2年ぶり、6回目の優勝だそう。
さすがに決勝ともなると、会場も満員!
a0133747_227204.jpg試合は、最初からSHARKSの気合を感じるプレイで圧倒、そのまま終始SHARKSペース。ほとんどミスがなかったんだ。
(キックしている)若きホープ・ランビーが大活躍でした♪Man of the matchは彼。
a0133747_2273628.jpg間近にプレイを感じることが出来る、興奮。こっちの人って観客も目が肥えてるから、反応が速い、速い!!毎回勉強になるっす。うっす、うっす!
a0133747_2275495.jpg優勝が決まった瞬間。
ラグビー少年達がフィールドに駆けて行く。観客席も大喜びねヾ(≧▽≦)ゝ
この後、来月から始まる欧州ツアーの南ア代表が発表されたの。SHARKSの選手がたくさん選ばれた。会場中が再び興奮。
a0133747_2281067.jpg試合後、選手が優勝カップを持ってフィールドをぐるりと一周。なんと、ここでカメラが壊れた(」゜□゜)」画像が変でしょ?!ま、学生時代から使ってるから仕方ないかもしんないけど、こんなとこで壊れなくてもー、って思うことない?(つДT)
写真はCAPのステファン・タブランシェ。
a0133747_2282262.jpg試合前後は恒例のBraai[ブラァーイ]♪勝利の後はいつにも増して美味だね(写真は試合前に)。最後にスタジアムで最高の思い出が出来ました♪♪
a0133747_2283621.jpg我が家のリトルSHARKはこの日はお留守番でした。今度は一緒に観に行けるといいね♪いつになることやら?

[PR]
by tcruikong | 2010-10-30 02:25 | Rugby | Comments(0)
明日はABSA Currie Cup決勝です!
それも、シャークスの地元、ダーバンで!!

もちろん、観に行きますー♪ふふふ

ところで。

こういう時って選手の泊まるホテルは大体決まってるんだ。
ダーバンで唯一の日本料理レストラン・ダルマが入っているホテル。
スタジアムにも近いし、星的にもレベルが高いということで
選ばれるんだと思います。国際試合の場合も然り。

と、いうことは?

今夜、ダルマに食事しに行けば?

もしかして選手に会えるかもー♪♪( ̄▽ ̄)


ええ、ええ。行きましたよ、ダルマ


とは言え、下心なしで考えても
ダルマって普通に美味しいんだよねー。
海外であの味の日本料理をこれだけの値段で
食べられると思えばコストパフォーマンスは
そんなに悪くないと思います。
ま、南アは他のレストランが如何せん安いから
少し割高に感じることは否めないけれど。


そんなわけで、選手に会えるかもしれないと期待しつつ、
普段どおりに日本料理を待っていたところ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ * !!!


き、き、来たー!!

W.Province[ウェスタン・プロヴィンス]キャプテン、
Schalk Buerger[スカーク・バーガー(片仮名にしにくい名前だな)]!!

彼は南ア代表・スプリングボックの正フランカーでもあります。
南アの突貫小僧です(笑)。さすが193cm、112kg!! お、大きい(゜□゜)
つか、厚い!!何て言うの?ただ背が高いんじゃなくて、ものすごい圧力!
あーいう人からタックルなんてもらった日には、
日本人プレイヤーにとっては物凄いダメージだろうな。


ちょうど、プラムに乗ってた滉基を見て
ガールフレンドと「可愛いねー」みたいになったので
すかさず、握手してもらっちゃった♪(●´艸`●)
本当に気さくに話してくれて(ダーバン市民なんてほとんどがシャークスファンだって
きっとわかってただろうけど)嬉しかったなぁ~・・・!
手もやっぱり厚くて大きかった(゜□゜)


他にも何人か選手がいたりして、
やー、来た甲斐あったってもんです(`▽´)ゝ
ま、敵チームだけどね!(笑)いいの、スプリングボックスだから!


彼の物凄いタックルが気になる方はここから↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=39hmHKvCJkY
[PR]
by tcruikong | 2010-10-29 19:09 | Rugby | Comments(0)
SHARKS勝ちましたっ!!!!!

決勝進出@ダーバン♪♪

やー、我がSHARKSはやってくれた!

後半途中から、ものすごい雨が降ってきた。
文字通り、ものすごい雨

何のひねりも無いけど、本当、そんな感じのが。
もう、バケツひっくり返したってこれかって位、ドバーっと。

私たちの席って、ゴールド席。
つまり、フィールドのど真ん前なんですが?

ええ、ええ。

濡れましたよ。それは見事に。

ウィンドブレーカーが意味を成さないほどに(つДT)

でも、この雨のお陰で勝てたような気がスル。
晴れてたら逆転決められてたな。うん。
雨に濡れながらも観た甲斐あったよ。

ということで、写真なし!です。

1週お休みで、30(土)に決勝ですー。
今度は晴れてくれ。頼むよ。
[PR]
by tcruikong | 2010-10-16 06:27 | Rugby | Comments(0)

やっぱ生は違うねー!

a0133747_5132977.jpg南ア国内最大トーナメント・Currie Cup。産後初めてのラグビー生観戦!!やー、テンション上がる♪今日は首位決戦で、現在トップのWestern Province[ウェスタン・プロヴィンス]と。勝てば暫定トップです☆更にこの日は珍しくTri-nations[トライネイションズ]の試合と時間が重なっちゃって、会場の巨大スクリーンで皆で応援(こちらは最後に逆転満塁ホームラン的トライを決められ惜敗)。というわけで、一部スプリングボックスメンバーがいない試合になったけれど、我らがシャークスはやってくれた!!なかなか面白い試合展開で、観に行った甲斐があったというもの。今度、明るい時間帯の試合だったら滉基も連れてきてあげよう♪
a0133747_5134782.jpgそしてシーズンチケットホルダーとして毎回楽しみなのがこれ。試合後にフィールドに降りていくと、選手がもう目の前に!!ラグビーファンには垂涎モノですよ。右のConrad[コンラッド]選手はスプリングボックス正フルバック。人気選手の1人だよ(´▽`)怪我で昨年1シーズン丸々欠場し、このCurrie Cupからの復帰です!本人いわく「もう全然大丈夫だよ!」とのこと。今日は敵チームだったけれど、何気に応援しています。やっぱ速いねー彼は!彼が抜けてから、フルバックは微妙に選手が決まりきらないって感じだったんだ(それでも日本と比べると遥かに選手層は厚いのだけど)。それから左の彼は今シーズンからフランスからやって来た助っ人FW。ちなみに家の近くの高級スーパーWOOLWORTHでたまに見かけます。2mを超える彼は店内でもさすがに目立ってました(笑)。
今日の勝利でシャークスは暫定首位。うまくいけば、準決・決勝とホームゲームが2つ増える♪♪GO SHARKS!!!!!!
[PR]
by tcruikong | 2010-08-21 05:10 | Rugby | Comments(2)