日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Travel(World)( 8 )

안녕♪ 韓国旅行~

韓国旅行記、順番にUPしていきたいと思います~♪

韓国旅行
韓国旅行 その1 韓国に到着~♪
韓国旅行 その2 辛いものはお好きですか?
韓国旅行 その3 ビール
韓国旅行 その4 海鮮市場UP!!
●韓国旅行 その5 マーケット
●韓国旅行 その6 ミーハーゴト
●韓国旅行 その7 コスメ
●韓国旅行 その8 グルメ
●韓国旅行 その9 続・グルメ
●韓国旅行 その10 エンタメ
[PR]
by tcruikong | 2011-12-01 23:49 | Travel(World) | Comments(0)
漢川方面にある海鮮市場
a0133747_23424893.jpg




オンニ夫妻の行き着けです♪



ここね
日本人が全然まったくいないの!!



すごくね??



いまや空前の韓国旅行ブームですよ??


そんな中でも、
本当に、全然まったくいないの
(その分、トイレとかも観光化されてない感じだったよねㅋㅋ)

a0133747_23435382.jpg

こんな感じでお魚やら貝やらが所狭しと並んで~

選んだその場で2Fの食堂へ移動~

しばらく待つと~


ジャジャン♪

お刺身になって会えますよ~
a0133747_23442853.jpg

a0133747_2345113.jpg

a0133747_23453019.jpg


たらば蟹なのに、、甘い!!


平目はお刺身にした後で、出汁にして
チゲも出してくれるよ~♪

これがまた絶品でした(●´艸`●)


滉基もご満悦( ̄▽ ̄)
a0133747_23464178.jpg




満腹になって、お財布にも優しくて
ちょっとだけ現地の日常に触れた気がしました(´▽`)ㅎㅎ
[PR]
by tcruikong | 2011-11-11 23:41 | Travel(World) | Comments(0)

韓国旅行 その3 ビール

ヒョンビンか、、、
a0133747_22273723.jpg

a0133747_22283747.jpg

a0133747_2229334.jpg




チャンミンか、、、
a0133747_2228150.jpg

(※CMはどなたか知りませんヨ、、、ほら、チャミはMAXだから~)



結論


どっちも美味~!!




何てゆーか、エールビール(じゃないんだけどね)ぽい感じがして、
あんまりシュワシュワ~っとこないんだね

まぁ、韓国料理に合うと言えば、合うのかもね~♪♪




ちなみに、HiteのCMすんごい好きなの私~

http://youtu.be/SWwMnF6zg8o


ヒョンビンもヨニちゃんも好きだから、
このカップル最強だわ~(●´艸`●)


てわけで、なんとなくHiteばかりを飲む私なのでした( ̄▽ ̄)♡
[PR]
by tcruikong | 2011-11-11 22:26 | Travel(World) | Comments(0)
今回は木曜の夕方から行って、

丸々3日間遊んじゃおう計画~
a0133747_22154539.jpg



行ったその日の夕飯を食べられるって、いいね





なんだけどーーーーーー


実はこの日のご飯、今回の旅行で唯一の失敗だった・・・(⊃ДT)



いや、まぁ、普通に韓国料理ではあったのよ??



でも、日本人のお客が多いのか(?)

あんまり辛く・・・・ない




いやいやいや



だめでしょー。

韓国に来て、辛いの食べないなんて、ダメでしょー。




それだのに!!



何かそれなりにお金取られちゃったし~

(それでも日本に比べたら安いんだけどね)



散々お店物色して入ったところでこれだと

萎えるよねー

結構やる気だったのよ、、、(´・_・`)ふ。




でも!


ちゃーんとリベンジしたかんね!!

その日のうちに



じゃじゃじゃ~ん
a0133747_22171867.jpg





このトッポキ、超めっちゃくちゃ辛かった!




これこれ、これよ~

私が韓国で食べたかったのは!!!





これならあの辛好きなチャンミンも満足かな?!



まーじーに、辛かったよ

明洞トッポキ、激しくお薦めです❤
[PR]
by tcruikong | 2011-11-10 23:14 | Travel(World) | Comments(0)
家族総出で、韓国に行ってきましたぁーー
a0133747_2221469.jpg

最近じゃ空港内にこんな遊び場があるんだね???
滉基、大興奮で遊んでた(´▽`)
a0133747_22212349.jpg





何せ大人6人+子ども1人。
こんな大人数で海外旅行したことって
今まで無いかも~

a0133747_22221894.jpg




今回は韓国フリークのウリオンニが一緒だから
かなり心強いぜ( ̄▽ ̄)

オンニの旦那さまも一緒だからね~
(何気にさらっと会話は出来ている頼もしいオッパ)



順番に写真を紹介していきたいと思います~
[PR]
by tcruikong | 2011-11-10 19:20 | Travel(World) | Comments(0)

韓国旅行

a0133747_21595832.jpg

韓国旅行に行ってきましたー!!

もちろん、
たくさんお買い物もしてきたよ(●´艸`●)



とゆーわけで、

ちょこちょこ韓国旅行についても

書いていきたいと思います~♪ㅎㅎ
[PR]
by tcruikong | 2011-11-10 01:01 | Travel(World) | Comments(0)

初めての日本

この夏休み、日本のお盆休みに合わせて最後の一時帰国してきました。
滉基にとっては初めての日本。アーンド、初めてのフライト。

まぁ、そんな繊細なタイプじゃないので大丈夫かなとは思ってたけど、
おかげさまで機内でもぐずることなく、普通に遊んで寝て、有難かった。
(むしろ私の持ち込み荷物の方が心配で色々調べた!)

ただ1つのトラブルを除いては頗る順調。

そう、初日、ヨハネまでは無事に行ったのだけれど、
ヨハネ-香港便がまさかのキャンセル!!((((((ノ゚⊿゚)ノ
空港に直結しているホテルに宿泊し、翌日の同時刻便にも
追い抜かれ、やっとのことで出発しました。
ということで、丸々1日を無駄にしてしまったというわけ。

滉基はどこで過ごそうがまだそれほどわかる歳でもないから
へっちゃらなんだけど、、これには大人の私達の方が疲れちゃったよ、、。


さて気を取り直して。

この2週間、メインは滉基と親戚(特にじーじ・ばーば)の初対面!!
(私の母は出産時ヘルプに来てくれたので久々の再会)
みんなに可愛がってもらって滉基も大いに刺激をもらった模様。
日本滞在の間に色んなことが一気に成長した気がする・・・!
すごいパワーをもらったんだな☆

みんなにお任せしてる間にちょっと息抜きさせてもらったり、
私の方も楽させてもらいました。どうもありがとう♪

a0133747_19335416.jpg


a0133747_23454172.jpg


a0133747_19343153.jpg
私の地元。

a0133747_19345460.jpg
写真で見たらダーバンみたいだな。

a0133747_1935217.jpg

a0133747_19353527.jpg


a0133747_19364554.jpg


a0133747_1936040.jpg


a0133747_19361311.jpg
東京の実家にて。

a0133747_19363387.jpg

a0133747_19365588.jpg


[PR]
by tcruikong | 2010-07-31 19:19 | Travel(World) | Comments(2)

今年もXmasはin常夏

a0133747_218224.jpg
日本よりひと足先にクリスマスホリデーに突入した我々(というか夫だけど)。
最後の2人旅行ということで選んだ先は、、、

常夏の島・Mauritius[モーリシャス]!!

ねー、この景色はやばいっしょ?!

-----------------------
簡単にモーリシャスについて説明。

モーリシャス共和国は、地図で言うと、アフリカ大陸横にある
マダガスカル島のもうちょい右に位置するリゾート島。
島の真ん中はサトウキビ畑になってて、海沿いにリゾートホテルが立ち並ぶ。
今も尚このプランテーションと観光が国の主要産業なんだそう。
住民はインド系が多いけど、旧フランス領だったこともあり(その後、イギリス領にも
なったため公用語は英語なのに)広く話されているのはフランス語
確かに、ホテルのTVではハリウッド映画もフランス語に吹き替えられてた。
んでもって、フランス語系統のクレオール語ってのがいわゆる現地語で。
タクシーの兄ちゃんが言うには、面白いことにこのクレオール、
南アのズールー語に近いものがあるんだそうな。
-----------------------

a0133747_21251171.jpgホテルのビーチはこんな感じ。わおー。毎日AMはビーチでのんびり、PMは夫のゴルフ(付き添い)やSPA、再びビーチという生活。海辺でほげほげするのってやっぱり気持ちいいよねー(´▽`´▽`´▽`)


a0133747_21273985.jpgところで私、一瞬忘れそうになるけど妊婦ナノデスヨ。この時点で34週目。SA航空のポリシーでは35週以降の妊婦は乗せてもらえないらしい。ということで、ギリギリセーフ!!先生も「モーリシャスはリラックスするには良いところだから、楽しんでおいで~」って快く送り出してくれました♪友人いわく、日本だったら初産のこの時期に旅行(しかも海外!)なんてとても許されない、と。いやー、ここでも南アのゆるさに救われたって感じ?
ちょっと見て、このお腹。体重は10kg増えるし足はむくむしですっかりブーデーですが、あんまり面白いから恥を覚悟で載せますー。
すごくね?このお腹、すごくね?!


a0133747_21343269.jpg私たちが住んでるダーバンも海のリゾート地なんだけどね、やっぱり波が全然違うの!!ダーバンはサーフィンで有名なだけあって、荒波がどんどん押し寄せてくる感じ。遊び方も日本みたいに浮き輪使って~っていうのじゃなくって、サーフ板はないけど波に乗って泳ぐってイメージなのよね。一方、モーリシャスは(サンゴ礁があるかららしいんだけど)ゆったりとした波。波打ち際に座って水遊びなんかも容易に出来ちゃう感じ。どっちがいいってもんでもないんだけど、普段海を目の前に暮らしているとは言え、また違った雰囲気で楽しめたヨ。


a0133747_21395218.jpg途中でH田ファミリーと合流させてもらって(夫同士がゴルフを一緒にする為?に)。家のベビより1つ年上になるSくんの成長っぷりに驚かされつつ、可愛さに癒されましたわ( ´∀`)つ それにしても、この写真見るとよーく日焼けしたのがわかるなー。昨年のブラジルの反省を活かし、今回は皮剥けもせずうまいこと行ったね★


さて、
無事にモーリシャス生まれのベビになることなく、ダーバンに戻りました(笑)。
次の旅行からは3人なのかと思うとまだまだ不思議な気分。

それにしても、最後の旅行って行かせてもらえてよかったなーーー。
まぁ、元々妊婦だからってあんまり我慢はしてなかったけど←え?、
なんとなく、「やることやったぜー」的に気持ちがすっきりした!

みなさんも素敵なXmasを~♪♪
[PR]
by tcruikong | 2009-12-19 23:58 | Travel(World) | Comments(3)