日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0133747_453771.jpgチーズケーキ作りました♪♪得意の炊飯器レシピで(´▽`)
炊飯器って本当に優秀!煮たり蒸したり、パンだって焼けちゃうもんねー。1日1回ご飯炊くだけじゃ役不足、勿体ないね。今回のレシピは生クリームをヨーグルトに変えてあるヘルシー版。美味しくてヘルシーなんて理想的♪♪
[PR]
by tcruikong | 2010-04-20 04:59 | Cooking Club | Comments(2)

二度寝はぐっと堪えて。

a0133747_4583544.jpg

a0133747_4581841.jpg

今朝の窓からの景色。

とってもキレイだったから、皆にもお裾分け♪

良い1日のスタートでした。
[PR]
by tcruikong | 2010-04-20 04:57 | 南アフリカ | Comments(0)
a0133747_1125243.jpg今日で29歳になりましたー(`▽´)ゝぱちぱち
やー、遂に20代最後の歳になったねー。三十路一歩手前のギリギリな感じ?これがいいよね♪とずっと昔から思ってきたんだけれど(入社したての頃、29歳のBDを迎えた先輩♀にそう言ったら「ケンカ売ってんの?」と言われた・笑。そりゃそうだね、、。)、いざなってみると、あら?ちょっと待って?そんな”ギリギリ感”感じないけどーーー。
南アに住んでいるから?
元々そういう性格だから?
「アラサー」とかいう言葉が流行ってきたから?

ま、そんなことはさておき、今年もパワフルに過ごしていきたいと思いますー。
今年はじゅんちから素敵なバラを頂きましたヨ♪♪
やっぱりバラはテンション上がるよね!(´▽`)おほほほほほ~


[PR]
by tcruikong | 2010-04-14 11:24 | 日々のこと | Comments(3)
a0133747_118077.jpg6週間検診が終わり、塗布検査(婦人科検診でやるようなもの)に何も問題なかった旨、Dr.からメールが届きました。これで、一応、産婦人科とは一段落。ちょっと淋しい気もするねー。何せ、自分の体の内側を人様に約1年もの間見てもらったのってこれが初めて!

で、写真の額。
待合室からDr.の部屋に繋がる廊下に飾ってあるんだ。素敵でしょ?「ここに写真を入れたいから、次の検診の時に持ってきてもらえると嬉しいんだけど」と言ってくれたので、私たちも持っていきマシタ。どこに入るんだろうなー?楽しみ♪

a0133747_1172865.jpg写真は1週間検診で滉基と一緒に撮ってもらったもの。こうして見ると、滉基も大きくなったなー。つか、先生デカイ。 あの大きな手でよくもまぁ、細かい作業を上手にこなしてくれたもんだ(笑)。それにしても私のDr.Kといい、パートナーのDr.Cといい、この産院のDr.は絵になるねー。

[PR]
by tcruikong | 2010-04-03 11:06 | 出産 | Comments(0)
そうそう、ボンディング(絆)と呼ばれる
”絆づくり”が母子にとって大事だと言われていますが、
これって本当なんだと実感!

普段、暇さえあればなるべくスリングに入れたり
抱いたりするようにしてるんだけど、
実は今日、じゅんちの会社の同僚が遊びに来てくれて。
その準備もあって、午前中はほぼじゅんちに任せて
私はせっせこ用意担当として動いてたんだ。

で、彼らが来てくれてからは、
私はサーブ係として動いたり、彼らが滉基を抱いてくれたり、
私も彼らのベビちゃんを抱かせてもらったり。
(2歳のお姉ちゃんと6ヶ月の弟くんがいます)

もちろん、普通に楽しく1日は過ぎていったわけだけど、
夜、寝る前の授乳に滉基を抱いたら「あれ?何か久しぶり?!」
変な感覚でしたー。


何か、、、今日は滉基を抱いた回数が少ない気がする。

ちょっと淋しいかもー。


今日だって授乳の時には抱いてるはずだしね、
おかしいよね~。
だけど、これってボンディングがわりかし上手く
いってたってことなんじゃね?とか思った。

滉基をあやしているだけじゃなくて、実は私も
かなり癒されヒーリング効果を得ているんだなぁと。
ま、「何よりも好き(≧▽≦)」て感じで嬉しそうに、
安心しきった表情で母乳飲んでくれたり、
ピトーっと全体重をこちらに乗せて甘えてきたり、私自身、
母であることを実感させてもらえる幸せな時間だよねー。
肌と肌が触れ合う、言葉にはならない”繋がり”のひとつ。

人間の体はうまく出来てるねー( ´∀`)つ

a0133747_18451574.jpg
同じ歳になる6ヶ月のジョシュア。滉基も大きいけど、さらに大きい。可愛ユス。
[PR]
by tcruikong | 2010-04-02 18:42 | 息子 | Comments(5)