日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さてさて、先日に引き続き再び聖地へGO!
今日は家族みんなで!
(と言っても夫は愛知で仕事、、ミアネ(PД`q)゚。)

韓国フリークのお姉ちゃんに頼りまくりです♪♪
まずは腹ごしらえしなきゃねっ!!

いやぁ~昼間からのビールは美味しいなぁ~・・・!ちぇご(´▽`)
お箸揃ってなくてゴメンナサイ。お通しもたくさん!全部美味!
a0133747_23414487.jpg

そしてこちら、生イイダコ!!
知らなかったけどこれって韓国名物なんだね?ほら、最近さ
いろんな番組で韓国特集やってるでしょ?それでも紹介されてた。
a0133747_23421854.jpg

本当にね、動いてるそのまんまで運ばれてくるのね。
胡麻油&お塩につけて食べるんだけど、タレにつけると余計に動くΣ(゚Д゚ノ)ノ
でね、食べてみると吸盤が口の中にもくっついたりすんの。
もうね、これは病み付きー!

メインはこんな感じで。帰りにこのスンドゥブチゲのお皿(名前なんだっけ?)を
購入。迷わず。これでお家でも簡単に作れちゃう~(●´艸`●)
あ、別のそれ用のお店でねー。
a0133747_23495079.jpg

この日のベビチャミは←え??(笑)
それとなく韓国を意識した髪型で。嘘、その場でちょっとやってみただけ!
生イイダコについてるキュウリを美味しそうに食べておりました。んがぐぐ。
聖地デビュー、意外と楽しそうにしていて安心、安心❤
a0133747_23524286.jpg

帰り道、 たまたま見かけた㌧と記念撮影もして~
私、「顔はめ」って結構好きなんだけどね?
この前のラグビー観戦にも会場にそれがあって!
すんごいやりたかったんだけど、夫に「やめなよ、そういう事、、」っと
冷徹に断固カメラマン拒否されて出来なかったんですー(つДT)
まぁ、これは顔はめじゃないんだけど、でも何か、気が済んだ(笑)。
って、どうでもいいですね。
a0133747_23541790.jpg

それにしても本当にお店がいっぱい!!
なんと2日前のSMタウンの写真も既に売られていましたー。
恐るべし、聖地((゚Д゚;))著作権も何もあったもんじゃないな←禁句
a0133747_235625.jpg

新大久保!まだまだ食べたいお店はたくさん!!
それに食材もやっぱり安く手に入るからいいなぁ♪♪
今回はね、お皿の他にコチュジャンとか
和え物用のヤンニョムなんかを買いましたぁっ(`▽´)ゝ

や~、聖地って侮れない!!魅力的すぎる~!!
TVでもたくさん特集組んでるの、わかる気がするな。
安くて、体にもよくて、美味しいなんて、鬼に金棒どころか
虎に翼?獅子に鰭(ひれ)?すごくね??

聖地ちぇごヾ(≧▽≦)ゝ

*ミアネ: ごめんね / ちぇご: 最高!
[PR]
by tcruikong | 2011-01-27 23:35 | 萌えスポット | Comments(2)
会場に入ると、、やっぱり(良い意味で)狭いっ!!!
これは期待できそう♪近くで観れちゃうYO!
私たちの席はスタンド1列目。わーお♡
a0133747_22495439.jpg

ライブが始まるとそれまでざわついてた客席が一瞬にして、「し~ん」となるんだ。
これ、アーティストにはたまんないんだろうな。
すごいよね?みんなが、2万人以上もいる人たちが、
アーティストの為に一斉に静まるの。

きゃーーーーっ!!

始まりました。
新人ぽい(?)女の子から始まり、先輩ミュージシャン、
少女時代と順に出てきて。
休憩がない代わりに、それぞれのグループが順不同で
出ては引っ込み、出ては引っ込むという形。

そして、歓声が
「きゃー!!(黄色い声)」から
「ぎゃぁぁぁぁあ!!(雄叫び)」に変わった瞬間。

「SHINee」「SUPER JUNIOR」の登場。

私は今回、東方神起(通称㌧)目的で行ったのですが??
勉強不足でした、、彼らは日本デビュー前にして
代々木、アリーナコンサートをする位の人気なんだそう。
ノリノリな曲がたくさんあって、知らない私でも楽しめましたー。
BoAちゃんも日本とはちょっと違ってダンスナンバー中心で登場。

そして、、ダンッ!!!!
a0133747_0394951.jpg


東方神起、登場っ!!!!
今日は彼らの為にあったと言っても過言ではないほどの、
物凄い歓声。まるで地響きのような歓声!!!!!

きゃーっ❤本物だっ!!!!

「あー、TVと同じ!!」が正直な最初の感想←え??(笑)

他のみんなも背も高くて男前なのにね??
やっぱりこの2人は別格でしたよ。
顔小さーい!手足長ーい!踊ってても手足が余ってるの。
逆にバランス悪いんじゃね?って思ってしまうくらい。

チャミ(左)は手足の長さが際立って、ユノ(右)は大胸筋がヤバかった!!
2人とも顔小さすぎっ(」゜□゜)」

歌もダンスも超一流。失神ヨジャ続出!!!

2人を見ていて、「あー本当にライブやりたかったんだなぁ」って思った。
決め顔の時にも、にんまりしたいのを我慢してる感じなんだ。
しかも、今日発売のシングルCDがオリコン1位だったんだそうな。
そりゃ嬉しいでしょー♪♪ヾ(≧▽≦)ゝ
世間のニュースで騒がれている通り、色々な問題があるんだと思う。
でもその中で、敢えて”黙って耐える”という選択をした2人。
心無い中傷やバッシングの中、辞めたくなったこともあったでしょう。
辛いことも多かったのでしょう。
だけど、腐らずにやってくれてよかった!!

やっぱり5人じゃなきゃって意見もあるし、実際、5人を見たいとは思うけど、
今日だけはそんなの置き去りにして、2人の頑張りを素直に楽しみたかった。
a0133747_0591086.jpg

いやぁ~、痺れた!!!( ̄▽ ̄)
一緒になって歌ってジャンプして、㌧と同じ位の汗かいたね!(笑)

さてここからはMC詳細。㌧ペン&興味のある方はどうぞ。
[PR]
by tcruikong | 2011-01-26 19:48 | Live | Comments(2)
前回の続き
さてさて、SMTOWN[エスエムタウン]、代々木はご覧の通り段々と混んできて。
a0133747_21521677.jpg

a0133747_2222849.jpg

いやが上にも盛り上がってきます!!

でね?
私、やっちゃったんですよ。

遂に手を出してしまいました、こういうこと
ジャジャジャ~ン♪♪
a0133747_22235998.jpg

a0133747_22241630.jpg

すげくね?

これ、すげくね??(●´艸`●)

っと偉そうに言ってますがコレ、Kちゃんがほとんど作ってくれたんだ。
やー、こういうのってどういう人が作るんだろ??って思ってたのに、
案外簡単にやっちゃうもんだね( ̄▽ ̄)わっはっは!
Kちゃんどうもありが㌧☆

あ、ちなみにこれは「チャンミン」て書いてあります❤

ということで、無事に会場内に入りましたー。

今回は携帯を使ってのチケットのみだったんだよね。
3年ぶりの携帯(文明)の進歩に若干ついていけない感じで
ただでさえ焦っていたのに、追い討ちをかけるように
お財布ケータイかもしくはQRコードでしかチケットが
手に入らないって知って、かなりドキドキだったわけ。
つか、怖くて1人ではDLできませんでしたわ(笑)。
やー、これ、なかなか厳しいですな。ライブに行きたきゃ
文明についてこい!!みたいな?(笑笑)。
あ、いや、頑張ります!押忍。

続きはまた後で~(´▽`)
[PR]
by tcruikong | 2011-01-26 18:00 | Live | Comments(2)
さてさて、みなさん㌧にちわ❤
ちなみに私は興奮冷めやらぬの日々です!!!

それは何かと言いますと~、、、、
ジャジャジャ~ン♪

SMTOWN[エスエムタウン] in Tokyo@代々木体育館
に行って参りましたー。

そう、これが今回の上京のメインイベント。
遂についに
東方神起に会う日がやってきた!!!!!!!!!!!

にゃぁぁぁぁぁぁぁぁああヾ(≧▽≦)ゝ

私が南アから帰ってくるタイミングを
まるで見計らったかのように
東方神起カムバックが発表されて??

毎年やるやると噂されつつも実現されなかった
SMTOWN(所属事務所主催のライブ)が
やっと現実に開催されることが決まって??

これは行くっきゃない!!

と思っていたのも束の間、ちょっと想像してみて?
BoAちゃん、東方神起、少女時代、SHINee、Super Junior
など等、参加アーティストは人気者ばかり。
それに対して、代々木ってそんなに大きい箱じゃないからね?

・・・・やっぱり!予感的中!!
すごいチケット争奪戦(」゜□゜)」
2万4000人規模の公演に40万人を超えるチケット購入応募者が殺到、
だって。((゚Д゚;))ひぃー
2万4000人って言ったって、大抵の人は2枚購入するじゃん?
実質1万2000人。
すげー倍率じゃん、それ、、、|д・) エーーー

そう、一緒に行こうって言ってた私とKちゃんは
気合虚しく、あえなく撃沈・・・ち~ん(つДT)

でも!
なんともう1人のチング・R様が見事当選!!しかも2組!!!!

ということで、おこぼれで私も行けることになったんですー♪♪

あ、本題に入る前に長すぎちゃった、、。
たまにあるよね?ほら、遠足のことを作文に書きたかったのに
朝から起きたことを順番に書いていったら枚数なくなっちゃった
みたいな?ダ、ダサい、、(つДT)
まぁ、それだけ気合が入ってるってことで!←え??

とにかく!
プレミアお宝チケットを無事にGetできて嬉しいぞ!なブログ(笑)。

a0133747_21384687.jpg

写真は先日の大雪。久しぶりに積もった雪みたなぁ。たまにはいいよね、たまには。
[PR]
by tcruikong | 2011-01-25 21:12 | Live | Comments(0)

初めての聖地

a0133747_1423627.jpg今日、初めて聖地=新大久保へGO!!思ったよりも、店員さんの日本語がカタコトだったりもしてリアル韓国ぽい雰囲気が。
その後、赤坂のヒョンブ(兄夫)食堂へ。写真はマッコリ。ヨーグルトみたいで呑みやすい。
a0133747_1501629.jpgこちらケジャン。蟹でございます。”ケ”というのが韓国語で蟹なんだそうな。
他にもスンドゥブチゲ、トッポギ、チャプチェ、チヂミなど等、韓国料理を堪能。やー、ヘルシーで美味しくて、最高っすね❤
a0133747_1504352.jpgそしてこのお店、東方神起が宿舎に出前を取っていたと有名なお店。他にもBoAちゃんやピをはじめ沢山の有名人が訪れているそうです。
嗚呼、何気にミーちゃんハーちゃんツアー化している(笑)ミーハー上等!!(笑笑)
a0133747_151329.jpgあ、チャミのサインが今と違うー!本当に昔からの馴染みのお店なんだねぇ( ̄▽ ̄)お味は日本人好みにされているのか(?)辛さは少し控えめなように感じました。ま、赤坂って土地が何かと便利なんだろうね、韓国有名人が訪れるには。美味しゅう頂きました。んがぐぐ。
[PR]
by tcruikong | 2011-01-24 00:11 | 萌えスポット | Comments(0)
a0133747_2364947.jpg南アから戻ってきて初めての(!)日本ラグビーの観戦@秩父宮です。わくわく。しかもトップリーグの準決勝だからね?期待も高まりますよ!・・・が、久々の冬。一体、何着てけばいいんだ?!
a0133747_2372417.jpgゲーム自体は前回1点差ゲームをした2チームなだけあって、非常に面白い試合でしたー。が、如何せん、南アで3年間世界最強レヴェルを観てきた為、知らない間に目が肥えていた模様。やっぱりSuper14(南半球)はすごかったんだなぁっと今さら再確認。みんながサラ~っとやってたパントキャッチ、実は難しいんだ!など等、よくわかりました。でも、ラグビーってまだまだ日本ではマイナー競技なだけあって(と言っても、実は世界最大のプレイヤー人口を誇るんですよ日本は!ラグビー大国は国の人口が小さい国だからね。)会場が空き空き。いんだか、悪いんだか?!まぁ、いいよね♪やっぱり本物はいいな。空気感が真空パックでくるからね!いやぁ~。

[PR]
by tcruikong | 2011-01-23 14:44 | Rugby | Comments(0)

今年の初作りはこちら♪

a0133747_1213457.jpg今年一発目の手作り作品はコチラ❤
携帯ケースでございます。キャンバスワークというキャンバス地の織り目を使って模様を作る刺繍。ずっとやりたいな~と思いつつ、これを見た当時は刺繍のしの字もやったことがなくて尻込みしてたんだ。しかも(南アの)家の近くにある手芸屋さんにも教室がない!で、半ば諦めていたのよ、、。
a0133747_12261461.jpg(→中には布をあてて、こんな感じになってます。見にくい?!)
でも結局、刺繍ベアも作ったしお花畑も作ったし?あら?もしかして今ならイケるんじゃね私??とか思っちゃったんですねー。
たださすがに教室もなくてお手本もない状態から、本当にゼロから作る才能も気力もないので。私の偉大な師匠(と勝手に呼んでいる)Kシロ先生にお願いしてみました!
a0133747_131838.jpgじゃじゃじゃ~ん♪これ、お手本に作って頂きました。帰国するからってちゃっかり送別プレとしてもらっちゃって(笑)。これを見ながら、あとは自分でコツコツ作っていくだけ!!
自分のには携帯を、こちらにはiPodを入れてダブル使いしてるんだ。もうね、見る度にちょっと「お?」っと自分ながら思うんだよね❤

[PR]
by tcruikong | 2011-01-16 12:08 | Hobby | Comments(4)
9月末の連休の旅行記、順次UPしていきまーす。

NO.1(9/24):4回目のCape Townでやっと会えたもの
NO.2(9/25):たくさんのお花達 in West Coast National Park
NO.3(9/26):世界ホテル王のホテル・One and OnlyUP!!
NO.4(9/27):ケープ地方のグルメ首都・Franschoek[フランシュフック]UP!!
[PR]
by tcruikong | 2011-01-15 00:30 | Travel in Africa | Comments(0)
今年は日本で頑張ります!
どうぞよろしく。

時が経つのは早いもので
気が付けば朝晩ずいぶん冷えるようになってきて・・・
気が付けば30日以上も更新していませんでした!

すみません。
ご無沙汰水です。
いかがお過ごしですか?

年末年始、特に年末は滉基のお友達1stバースデーやら
お別れ会やら引越しやら最後の南ア旅行、そして帰国
っと今ここに書き出すだけでも慌しくて気持ちが苦しくなる位に(笑)
ものすごくイベントだらけの1ヶ月ちょっとでございました。

、、、、、ということで、まともにPCに向かってゆっくりブログを
書いてる時間が捻出できなかった(つДT)

以下にダダダーッとイベント(大きなものから至極個人的なものまで)
書き出してみよう。また、写真くらいはUPします。はい。
(でもまだ写真整理すら出来ていない、、がくっ。)
まだケープ旅行も途中で終わってるしなぁ、、覚えてますちゃんと!

・ゴルフベストタイ92&Xmasプレゼント(ゴルフクラブ4U)
・滉基お友達バースデーパーティーラッシュ(11/6,20. 12/11)
・語学学校 Cultural Lunchに参加(12/8)
・Farewell(お別れ会)大小合わせていろいろと(12月)
・Garden Route[ガーデン・ルート]旅行(12/16-21)


さらに、日本に帰ってきてから日光へ温泉に行ったり
新しい生活の立ち上げしなきゃだったりでバタバタしてたのが、
ここにきて漸く落ち着いた感アリ。

やー、心配していた久しぶりの家事だけどね?

お掃除するのも洗濯するのもとっても新鮮で
今のところ結構楽しかったりしている。おー。
これは予想外のことで自分でもちょっと嬉しい♪
たぶん、今借りているお家がとても新しくて
綺麗だからだと思うんだよね。
この調子で、続けていきたいと思います。うっす、うっす!


<気になる日本と南アの違い>
・朝が遅い!8時くらいじゃまだお店が開いていないー
・日本のサービス業はネ申!!すごい(」゜□゜)」
・スーパーで袋に自分で入れるの面倒臭い
・外食時、テーブル会計がしたくなる(レジに行くのが億劫)
・ほとんど英語はいらない
・TVが前より面白い(く感じる)
・インターネット超早い。感動!!

この南ア人化された自分を戻すのには、
もう少し、リハビリに時間がかかりそうです(笑)。
[PR]
by tcruikong | 2011-01-10 00:41 | 日々のこと | Comments(8)