日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

a0133747_2251359.jpg

何か、、、服くどすぎだね?虎男、しつこい感じでいきますww←え??(笑)
a0133747_22515229.jpg

最近はランチを持って行って遊んでからお昼寝に帰ります~♪
a0133747_2252914.jpg

a0133747_22522539.jpg

滉基も1歳2ヶ月になりましたー♪(´▽`)

よく言われることだけど、1歳を過ぎたら
本当に!急激に!ものすごい勢いで出来ることが増えるのね??

おかげで毎日が新鮮で発見で、楽しいです~♪

あと、思うのが、「子どもは大人が思っているよりもずっと
何でも自分でできる」
ってこと。あ、みんな知ってた??
少なくとも私は、もうちょっとバカにしてたな(笑)←ごめんね><

例えば、、
階段だって一人で上手に上り下りするし、
歩いててストップ!って言うと止まれるし、
自分が投げたり置いてきたおもちゃも「あれ取ってきて~」って
お願いしたら、ちゃんと取ってきてくれる。
教えてみたらもうしっかり(?)理解できるんだねー♪

色々とわかってきた分、自分の意志もわりとあるようで
一丁前に主張してきます(」゜□゜)」

あと、お願い事があるとママと呼べばいいと思っているのか?
「ママ~ママ~」と呼び始めました。

歩くの大好き。特に、バギーを押しながら歩きたいらしい。
(私が手伝おうとすると怒る)

相変わらずダンスが好き。
特に好きなのは東方神起(←ママ想い♡)とNHKえいごであそぼ。

「滉基何歳~?」っと聞くと物凄い速さで「!!」っと指を一本立てる。
「How old are you?」になると、、まぐれ率が高い。
これ、日本語ver.は百パーわかってるぽい。東京のみんなが教えてくれたんだ♪

あと、これ説明が難しいんだけど、マーキング??
何か、彼なりの儀式なのか、自分が何かを持った後、
それを地面(もしくは床)に置いた後、片足で2回くらい押さえつける。
何コレ?何の真似から始まったの?誰かの癖?まさかね?!
いろいろ疑問があるんだけど、、、とりあえずすんごい面白いの!!ヾ(≧▽≦)ゝ

他に細かいことは、、ボールを前に投げられるようになった、かな?
(前はどうしても後ろにいっちゃった)


で、わかったこと。
滉基はイヌじゃなくて、ネコ!!!!

気まぐれすぎる~(・Θ・;)
ベタベタしたい時もあるけど、結構クールに一人で遊ぶ。
その差が激しい。
ベタベタしたい時はちょっとキッチンの方に移動するだけでも
足にまとわりついて阻止してくるのに、そうかと思えば
自分ひとり世界の時にはこっちが近寄っても「どいて~」って
感じで手で払ってきやがるぜ((゚Д゚;))

ま、面白いからいんだけどー!!❤ぷくく

a0133747_11472857.jpg

[PR]
by tcruikong | 2011-04-13 22:50 | 息子 | Comments(4)
a0133747_23145481.jpg

a0133747_23151914.jpg

a0133747_2315444.jpg

a0133747_2316950.jpg

a0133747_23163814.jpg

お家のすぐ裏、冗談抜きで5分くらい?のところに
牧野ヶ池緑地といういい感じの場所があります。

最近はここのがヤバイヾ(≧▽≦)ゝ

ここに簡単なランチを持ってきて食べて遊んだり、
ランチの後に遊びにきたりします~。
天気がいいとこれまたごきげんで強力推薦です(`▽´)ゝ

や~、日本人でよかったなって思う瞬間だよね。うん。

自然もこうして豪華になって、服も明るい色を選びたくなって、
春だねぇ!!!!!!!
[PR]
by tcruikong | 2011-04-05 23:10 | 日々のこと | Comments(0)