日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京伝説の興奮冷めやらぬ翌日は萌えスポット巡り~♪

まずはコチラ(`▽´)ゝ

a0133747_846424.jpg

ドン!!

目黒のラーメン屋さん・中本

ここね、チャンミンお気に入りのラーメン屋さんらし( ̄▽ ̄)♥
一緒に行ったチャミペンチングが教えてくれたんだ~

ここは同じメニューを食べるっきゃないでしょ??

それが、コレ。
a0133747_849594.jpg

「北極ラーメン」辛さ10★中9★!!

え、何コレ?

これ、味噌ラーメン????

マジ?Σ(゚Д゚ノ)ノ

どこが味噌???一体どの辺が???

まぁ、私、、台湾ラーメン大好きだし??
辛い料理も嫌いじゃないし??だ、大丈夫でしょー、、、(弱気)

な~んて臨んだ・・・・・・・
すげぇ痛い目に遭いましたわㅠㅠ とほほー

もうね、辛いなんてもんじゃないよ。
台湾ラーメンなんてレベル違いすぎた(´・_・`)

チャミってば、韓国人の中でもとりわけ辛いのが好きって有名なんだね?
知らなかった~。チングとお互い「これから韓国人に聞かれたら
”辛いのは苦手です~”って言わなきゃだ」と反省しましたww

でも店員さんにどこに座ったか聞いたら「最初はココで、次は~、、」っと
意外にも(こっそりなんだけど)ノリよく教えてくれて萌えたぜ♪

----------

そしてこの後はやっぱり!な、聖地へ~(`▽´)ゝ

もはや説明は不要ですよね?
オンニお薦めのお店を教えてもらってGO!!!

乾杯~ このお通しがたっぷりなのって本当に嬉しい(´▽`)
a0133747_90335.jpg

サムギョプサル~♪♪
a0133747_91356.jpg

スンデをおつまみのお土産に♪
a0133747_912077.jpg

私スンデって初めて食べたんだけど、結構美味しいね?(^-^)
だけど3個が限界。3つでもうお腹いっぱい、満足~って感じ。

すんごい美味しいんだけど、だけどこれ(3つ)以上食べたら嫌いになるかも
って感じの味なんだよね←どんな感じだ?(笑)ぜひ一度お試しくださ~~い('-^*)/

今回は、食材を中心に買い物して、大満足です!!!

あ~でも、もうまた行きたいww
[PR]
by tcruikong | 2011-05-15 08:44 | 萌えスポット | Comments(0)
最後は出演アーティストみんなで「You rase me up」を歌ったんだ。

みんなで歌うときチャミはマイク渡されてもいいよいいよって断ってた。
大画面にそこ映った。でも結局最後はマイク持たされてたけどww
ミノくんとの絡みを楽しみにしていた部分もあったけれど、テミンと絡んでたな。

最後は一組ずつ、メインステージから花道を通って、中央ステージで挨拶をしていきます。

超新星やらチームSMエンタ以外がウォーキングしてる時
チームSMエンタは何やら相談。
スタッフに確認しながら後輩に指示するトンは完全ヒョンでした。
チャミは顔と身ぶり手振り、ユノはどっしり堂々と。ぽくて笑ったー。

トリの東方神起の番。

なんと、後輩引き連れて行ってしまいました(°□°;)ええぇぇー

これの打ち合わせだったのかい!!!

チームSMエンタが皆で手を繋ぎ四方に挨拶。
後輩も宜しくねって感じなのかな?!

------------

そうそうこの日はアッパが貸してくれた超・超高性能双眼鏡
意気揚々と持ち込んだんだけれど???

いや~すごいよアレは!!!!

見える、みえる!見えすぎヾ(≧▽≦)ゝ

この挨拶のときなんて、こっち向いてくれたりするもんだから
穴があく位ずーーーーっと見てたヨ。

大活躍でした♪ありがとうアッパ~(´▽`)

------------

で、コンサート自体の締めの言葉は
チャミが耳打ちして
ユノ「ありがとう~ビギスト!!」って~♪

まぁ、単独コンじゃないんだけどね(笑)

嬉しかったけど、思わずそう突っ込んじゃったよね?
それくらい、何か、結局はトンが主役みたいな感じに終わってましたww
(いいのかな?まぁ、それも見込んでのことだよね?!って私が心配することじゃないか)

そして退場。

チャミ、やはりあっさり。
全員で並んでたときにはあんなにセンター側にいたのにもうココに?先頭集団じゃね?!
一瞬振り返るも、名残惜しさというよりは「え?みんな行かないの?」て感じ。
相変わらずすぎww や、暑すぎたんだなきっと←

はぁ~カッコええぇ~(//∇//)♥
月並みだけど その言葉しか浮かびません。ユノもチャミもオーラがぱねぇ。


こんな感じでどうでしょうか?
とても、とても満足しました!!!!!!


PSいつもいつもベビチャミを預かってくれて、とゆーか私までをも預かってくれる
 東京の皆さんには大感謝です!!それに快く送り出してくれるじゅんちにも♥
 これからもお願いしまーすヾ(≧▽≦)ゝ←え??(笑)
[PR]
by tcruikong | 2011-05-14 22:25 | Live | Comments(0)
*先に言っておくけどペンじゃない人は「何言ってんだか何が何やら(´・_・`)」状態に
なっちゃう可能性大!(笑)ごめんなさーい♪

トンの紹介VTRがスクリーンに登場した瞬間、

ぎぃやあああああああああーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
a0133747_23435861.jpg
ものすごい歓声!

うきゃーーーーーーーー!!!!!!!!!
やばいいいいい!!!!!
本物ーーーーーー!!!!!!(当たり前w)


って思ってね?思っただけならよかったけど、たぶん声に出てたよねww

でも、皆がこんな感じだったから(と、思うw)、
出てきたときの歓声(正確には悲鳴)が、マジに、ハンパなくて、
SMTのとき同様、鼓膜が破れるかと思ったYO。


ユノ、チャミ共に舞台下からジャンプで登場

ん?

位置がいつもと逆!ユノ左。チャミ右!!こっち!!
whyの最初のダンス手を叩いて交差して決めポーズ。チャミ近かった・・・(●´艸`●)

チャミ近さに悶絶していたら、

♪maximumのイントロが~

うっほほほーーーーーーーーーーぃ!!!!!(ゴリラじゃありませんw)
ま・じ・で、来よったで!!!
ハングルver来よったで!!!!!!!(爆)

(↑興奮のあまり、なぜか関西弁ww)
今回は日本リリースされてる2曲もハングルでした♪
絶対にハングルのが格好いいのよーーーーーーーーーーー!!!!!特にユノ!!!

すりちょ なぬんせさんえそ 
ちぇいる あるんだぷた!
うぇちぇぼあ なぬんせさんえそ 
ちぇいる あるんだぷた!!


はう・・これだけうまく言えるともはや一種の快感!(爆)

ユノ・ユンホ!!!
チェガン・チャンミン!!!!
トンバンシンギ!!!!


掛け声だけじゃなく、他の部分も歌ってたけどね♪

--------

MC^^

ユノ日本語うまくなった?
「赤(ペンライト)も多いけど緑も多くて嬉しい。SHINeeも宜しく。
 いろんな色があって本当に嬉しいです」みたいなこと言ってたよ。
さすが後輩想いなヒョンですねー^^

チャミ「こんな意味のあるイベントに参加できて嬉しい。
日本での活動も増やせたらいいなって思うので(「えー本当?」ってな感じで会場ざわつく)
いや、決定ではないですよ?そう思っているだけです。(ばっさりw)
そう思っているので、応援よろしくお願いしまーす」

途中、Mステの時みたくチャミが息切れで苦しそうなのでユノが、
「チャンミン大丈夫?」って言ってあげる。ヒョンは優しいの~( ̄▽ ̄)♥
そしたらチャミも、「あー喉が」って。

で、恒例の。
CM「次の曲にいきたいと思います。」

会場「えーーーー」

YN「大丈夫だよ。また会えるから。」キャ~


でも!「えーーーーーーーー」

CM「僕たちのライブがあった時に話すネタがなくなりますよ。
  僕たちまだそんなに日本語上手じゃないですからー。」

  「えーーーーーーーーーーーーー」

CM「では、聞いてくださいっ!(ばっさりww)」

うわ~切れ味が更に鋭くなっていらっしゃるわ(●´艸`●)

左隣のチャミペンオンニと共感&興奮(//∇//)
(リアルチングは右隣ね、ちなみにユノペンだそうだw)

チャミペンはホントは物分かりがいいです。
なのに、チャミのこの反応が見たくて「ええー」をやってます。たぶんね(笑)


♪Before U Go

イントロきたよ・・いいの?
ハングルってだけじゃなく、
スローダウンまでいいの??!


、、、、、と思っていたら、1番だけ(´・_・`)
スローダウンはなし(>_<)
つか、短かったーーーーーーーーはぅ。

そのままメドレー的に♪why

きぴょへっだーん
ユノタイム!MAX!
トンバンシンギ!Haha!


これ皆言ってた気がスル(´▽`)

ユノの髪かっこいい。日本風(日本で受けそうな髪形だたw)。
今日はチャミがノースリーブ当番~♥

やっぱり空気が変わるね。別格でした。
[PR]
by tcruikong | 2011-05-14 20:00 | Live | Comments(0)

東京伝説、行ってきた♪

「東日本大震災」被災地支援チャリティキャンペーン
東京伝説2011@さいたまスーパーアリーナ
a0133747_23134795.jpg

簡単に言うと、
韓国K-Popの人気アーティストが揃いに揃ってLiveしてくれる!っていうイベント。
もちろん収益の一部は募金されるし、当日は会場でも募金活動が行われていました。

1日限りの公演で、その代わり1部と2部に分かれてる。
私が行ったのはもちろん(!)2部~(´▽`)

え?なんでって出演アーティストがこれ↓

東方神起/SHINee/BEAST/MBLAQ/2AM/超新星/f(x)/4Minute/IU/ZE:A

( ̄▽ ̄)♥

ではレポいってみまーす♪
興味ないって方はここでスキップ、スルーしちゃってください!

--------

たまアリって来たことないってずーっと思い込んでたけど、あれ?
何かこの風景知ってるな?なんでか??

・・・・・・あっ!
バスケ世界選手権があったとこだねー!!

運命の席は・・・
a0133747_23165564.jpg
お~!ち、近い!!Σ(゚Д゚ノ)ノ これ、近くね?

でもユノ側かぁ~ちっ←
いや、ユノも十分カッコいいんだけど~
SMTOWNの時もユノ側だったから~←贅沢発言w

--------

全部レポ書いてたら、ほんとに収集つかないんで、すみませんが割愛TT

でもね?ほんと、凄かったYO!(((o(*゚▽゚*)o)))
あやっぱちょこっとずつ書こうかな?

SHINee:しょっぱなシャイニでびっくりΣ(゚Д゚ノ)ノ
     リンディンドンもルシファもやりましたよ~♪フフフ     

超新星:バラエティやハングル講座でしか見たことなかったけど、この子達
    歌うと変わる!かっこいくなる!ちょっと見る目変わりますたww

f(x):SMでトンの妹的存在。可愛い♥でもエンバーがいるといないでエライ違いだね?
   SMTは怪我でいなかったから~。人気の理由がわかったね♪

4Minute:セクシー可愛いさで魅了されました!!
     거울아거울아(Mirror Mirror)がよかった♥

2AM:さすがバラード歌手というだけあって歌うまい。IUと一緒に歌ったやつ好き~
   メンバーにチャンミンているんだよね、、それだけ(笑)

IU:韓国で人気NO.1ということで楽しみにしていたのだけど、本当に歌うまい!!
  なのに、動きにまだイモっぽさが残ってて可愛ゆさ倍増♥
  一生懸命覚えてきた日本語「拍手~」って自分で言って盛り上げてましたww

さてさて!お待ちかね。ウリ東方神起の登場ーーーー!!!
[PR]
by tcruikong | 2011-05-14 19:30 | Live | Comments(0)
滉基にとって初めての5月の節句
(正確には2度目だけど南アだったからね)

ということで!!!

東京からも蒲郡からも皆さん集まってくださり
楽しいお祝いになりましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

a0133747_0533276.jpg


柏餅を食べ~の、ところてん食べ~の、
a0133747_053032.jpg


庭ではBraai[ブライ]を~♪
a0133747_0542046.jpg

a0133747_054415.jpg

a0133747_055042.jpg

a0133747_0552250.jpg

a0133747_0553815.jpg

a0133747_0571016.jpg


雰囲気は伝わるよね??!

また皆でやりたいです!!!
ヾ(≧▽≦)ゝ
[PR]
by tcruikong | 2011-05-03 00:48 | 日々のこと | Comments(0)