日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

までも可愛いよね?

a0133747_191154.jpgキラキラにデコった携帯カバーがこの暑さに溶けて?一部取れたりベタついてきたから粘土に変えた………ら、芸人の宮川大輔氏ともろかぶり!!だって(T_T) 張り切ってこねながらおしゃれイズムちら見したら、出てきたー!!(゜ロ゜ノ)ノ しかもあーた?彼は随分前からアレなんだってね??
((((((ノ゚⊿゚)ノアラヤダ奥サン聞キマシタ??

二番煎じもいいとこだし(>_<)
てかあのデザインかぶるのーーΣ(-∀-;)ある意味すごいわ、自分。
もう作り始めちゃったから最後まで作ったけどね(  ̄▽ ̄)

どちらかと言うと、カエラちゃんぽいわ♥とか思ってたんです~わっはっは!


・・・・・とゆーか
木工ボンドって乾いたら透明にならないの??!私の勘違い?!
何か真ん中ら辺に塊残っちゃってんですけどー(⊃ДT)
[PR]
by tcruikong | 2011-06-27 01:08 | Hobby | Comments(0)

天皇トマト・その後

2日後に冷やして食べました。

う、うまいーーーーーーーー!!!!!!!!

ヾ(≧▽≦)ゝ

とってもとっても甘いのね??

高尚なお味、堪能いたしました。合掌。
[PR]
by tcruikong | 2011-06-26 14:38 | 日々のこと | Comments(0)

天皇のトマト

a0133747_20114663.jpgいとうやさんの紹介で、天皇家ご用達というトマトを頼んでみましたー。箱買いが基本なのだそうだけど、いとうやさん仲間で分けて購入できるという事で。冷やしすぎると旨味が飛んじゃうから適度に冷やして頂くらしい。食べてみた感想は…うん、美味しい。でも最近トマト丸かじりって回数がぐんと減っちゃって、それほど味の違いがわからない(/ω\*) 私にはまだ早かったのでしょう。高尚なお味でございました。たぶん..
[PR]
by tcruikong | 2011-06-23 20:09 | 日々のこと | Comments(0)
a0133747_2203426.jpgずっと読みたかった2冊を本屋で見つけた!「The Kite runner」と「PS I love you」の2冊。どちらも映画化されているし、もう観たという方も多いのでは?南アはほとんどの物が日本より安いんだけど、紙製品だけは高かったんだ。だから(というのと、他に読みたい本があった)、今まで我慢してたところにコレですよ。日本でもやっぱり洋書って大きめなのね?まぁ、それでも現地サイズよりはだいぶと小さくなってるか。「PS~」の方は、Francois Steyn[フランソワ・ステイン]もお薦めしてたのよ~(//∇//)♥ 時間は捻出するものだ!と自分に言い聞かせて。あ、でもしばらくはちょっとお預けになりそうだな←いきなり弱気発言(笑)。楽しみでーす♪♪
[PR]
by tcruikong | 2011-06-23 02:20 | Review | Comments(0)

初めての動物園

少し前に、東山動植物園に行ってきましたー♪

メンバーは、滉基、母、弟、とその彼女Tちゃんです。

あれ?パパは??(´・_・`)

そうなのー、被災地(福島)に出張中で一緒に行けなかったのです。
待ってあげたかったのだけど、、暑くなる前に一度行って
また今度、家族3人で来るための予習ってことで行くことに決定。
っと言い訳はこの辺にして(笑)

a0133747_19485253.jpg

a0133747_19491434.jpg

a0133747_194930100.jpg

個人的にはゴリラ、、気になった。普通にオッサンじゃ~ん!こういう人いるよね??
a0133747_1950119.jpg

ゴリラの物真似も習得♪
a0133747_19515353.jpg

a0133747_19532228.jpg

a0133747_19535730.jpg

やたらセクシーなカンガルーww
a0133747_19542267.jpg

あ、東山動物園と言えばのコアラも見たよ??写真はよくないけど。
a0133747_19554197.jpg

でもね、

これだけじゃないんすよ、東山動物園は???

私的に、この動物園はシュールな萌えポインツ満載なんです!!( ̄^ ̄)

今日のベストショットはこちら!!!!!
a0133747_202614.jpg

見つかった??

滉基、見つかった??!!

ねーねー、
これ色んな意味でダメじゃね??(爆)

もう多くは語るまい、、(-Θ-;)

でも私は東山動物園のこんなシュールさが大好きです!!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by tcruikong | 2011-06-22 19:43 | 息子 | Comments(0)
やっぱ我慢できないわヾ(≧▽≦)ゝ

もう、四の五の言わずにこれ見ちゃって!!!!



プロのダンサー集団が、少女時代をコピーしてるってやつ~♪( ̄▽ ̄)
(安室ちゃんとか加藤ミリヤのバックダンサー等など)

すんごい上手なんだけど、何か変なの(笑)

で、最近「HEY!HEY!HEY!」に映像出演、「世界まる見え!」に出演してたんだねー
どっちも見逃したぜΣ(゚д゚lll)ち~ん

[PR]
by tcruikong | 2011-06-17 01:36 | Review | Comments(0)

贅沢なお家ランチ

a0133747_23335186.jpg

今日はKちゃんと一緒にお家ランチ~♪♪

お家ランチ、侮るなかれ

メインは「コチュジャンで作るジャージャー麺」
それと、Kちゃんお手製「包まない肉まん」
スープは韓国の「プゴク(プゴ=干しスケトウダラを入れて
煮込んだあっさり味のスープ)」あ!写真うつってないΣ(゚Д゚ノ)ノ←

ジャージャー麺は作り置きしておいた肉味噌を使って時短~♪
包まない肉まんも、想像していたよりも簡単な手順みたいで~♪
やっぱりこうして時々Cooking Clubするのっていいわ~( ̄▽ ̄)
レパートリーが広がりますわ❤


でも気をつけなきゃね??


楽しいけど、頻繁にやったら確実に太るな。
[PR]
by tcruikong | 2011-06-16 23:32 | Cooking Club | Comments(0)
a0133747_1610331.jpgじゃじゃじゃ~ん!
今年は梅酒をつけてみましたぁ(^-^)
初めてだから、オプションは一切せずに基本レシピ通りの作り方で。(それするとちょっと甘味が強い感じに仕上がるそうだけど、、そしたらリキュール足せばいいことだしね?!)応用は、もう少し慣れてからにしようと思います。ゆくゆくはブランデーで作るのが当面の目標。足して、足して。南アのY脇さんの梅酒みたいに十何年モノとか憧れるなぁ~( ̄▽ ̄) そしたらもう、それが“私の味”になるんだろうなぁ~…!ふふふ。

でも、それまで
果たして私は全部飲まずに耐えられるだろうか?疑問。

Made a Plum wine!! 1year worth of waiting, going to be delicious! ;))
[PR]
by tcruikong | 2011-06-14 16:06 | Cooking Club | Comments(0)
a0133747_9112453.jpg

携帯ケース作ってみましたー♪♪

初デコっす~( ̄▽ ̄)❤←コッシー風で

初めてにしては、まぁまぁかな!
[PR]
by tcruikong | 2011-06-13 09:10 | Hobby | Comments(2)

幼なじみって

今日は幼なじみ同士の結婚式でしたー♪♪ めでたい(((o(*゚▽゚*)o)))
a0133747_0263527.jpg新郎も新婦も、地元の友達!ここのところ、三十路駆込み婚的な?そろそろそういうお年頃じゃね的な?結婚式ラッシュでございます~❤いやぁ、おめでたい空気を一緒に感じて幸せ分けてもらえて私までハッピーです(^-^) まだまだ続きます!すでにあと2回以上予定アリでございます、、。楽しいんだけどね?うん、まぁ、いわゆる寿貧乏な予感よね(笑)
でも嬉しいし楽しいから行くけども~(●´艸`●)

さてさて、今日の主役の2人は小学校からのお友達!!
新郎は保育園からの仲で、もちろん集まったメンバーもその仲間。

て、ことはですよ?

えーっと、何なに?

もうかれこれ24年の付き合いだって。


・・・・・・。


・・・・・・(」゜□゜)」



長げぇーーーーーーーーー(」゜□゜)」


人生半分どころか、8割くらい知ってます、だって。

ホント、何気なくつるんでるけど実はすんごい貴重な事なんじゃ…?!
っとか思ったわけです。うん。

会社同期と、当たり前だけど同じ歳なはずなんだけどね?
昔からずーっと知ってるせいか?実際ノリがそうなのか?
若く(幼いとも言う)感じるんだよねー。
別にどっちが良いとか悪いとか言う話ではないのよ??
ただ、私にとって、違う。どっちも大事だけど、違うんだよね。

お互いキツイこと言ったりもするけど嫌味がないっていうか、
絶対切れるわけないっていう安心感があるっていうか、
学歴とか、経歴とか、職業とか、肩書きとか見栄とか、
そういう色んなものぜーんぶ取っ払って「仲間」って感じ。
寧ろ全部ひっくるめて「あんたはあんたじゃん」みたいな感じなのかな?

うまく説明できないけど、まぁ、たまにしか帰れないし
集まれないのに、でも回数じゃないっしょーーーみたいなね?
(どんな感じだww)

ちょっと、そんな仲間が誇らしかった
こんな気持ちになったのって初めてだな。
や、正確には、今までもずっと変わらずそこにあってやっと気が付いた
ってだけのことか。大人になるってこういうことなのかなぁ~( ̄▽ ̄)

大事に、大事にしよーっと(^-^)
幸せウィルス炸裂な夜でした❤❤
[PR]
by tcruikong | 2011-06-11 00:22 | 日々のこと | Comments(0)