日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏いろいろ 2011

久しぶりの日本の夏は…厳しいぃー!!(;つД`)

世界一の紫外線の強さを誇る(日本の7倍以上だとか)
南アにいたおかげで暑さに慣れてると
自負してましたが全然!…湿気がぱねぇ(。-∀-)

てわけで!(←どんなわけ?)
スタミナつけますよ~!!((o(^∇^)o))
a0133747_1403395.jpg

デザートは忘れずに♪
a0133747_1414632.jpg

今年初の野外ライブに行って~
a0133747_1424336.jpg

リダを間近にみて~(//∇//)
a0133747_1431694.jpg

羽田空港に行って~
a0133747_144873.jpg

って、食べ物の写真しかないな(  ̄▽ ̄)飛行機みたよ!
a0133747_1444497.jpg


[PR]
by tcruikong | 2011-07-30 13:56 | 日々のこと | Comments(0)
a0133747_12245598.jpgはいはいはい~、ね?本当にライブ付いてるでしょ?(笑)行かせてくれるじゅんちに感謝しつつ、今日は今年初の野外ライブ~!@千葉ポートパーク。
開場時間から2h以上経ってから行ったんだけど、こんなに並んでて萎える(´・_・`)しかも私、1人だったんだよね…((((((ノ゚⊿゚)ノ嘘~って感じじゃね?いやいや、ホントです。
あんまり気合が入ってないとしっかり当たるもので…リダは観たいけど東方神起いないからな~っとなんとなく応募したライブのチケットが、当たりましたΣ(゚Д゚ノ)ノまぁ、人生そんなものだよね。ふ。
a0133747_122539100.jpgもちろん、野外で1人は悲しすぎるので、リダペンオンニ達と合流させてもらうことにして。何だか新鮮な感じでライブに臨んだのよ~♪
写真は最初の催しNANTA。これの為に早くから行ったのだ!!やっぱよかった~(´▽`)韓国で本物観るぜ!っと心に誓った日だった。←大げさ?!
a0133747_12261978.jpg会場への道を歩いてる時はすんごい暑かったんだけど、だんだん曇ってきて、いい感じ~♪と思っていた・・・・・ら、大雨(粒がデカイ!!)が降って・・・・・また曇り、というお天気。私が観たかったNANTAとリダの時に雨は降っていなかったのだけど、結局、間の休みたい時間に大雨だったためにほとんど座れずに過ごしたんだ。お酒を飲もうとしても、アルコールを飲んでんだか、雨を飲んでんだかって感じ(笑)
a0133747_12264281.jpgでも大勢の人で賑わって盛り上がってたよ♪
やっぱり野外ライブって音が体全体に響く感じがいいね
(●´艸`●)

a0133747_12274622.jpgそうそう、これの良いところはライブ前にアーティストがレッドカーペットを歩くこと!!思った以上に近くに見えるのよ!はぁ~リダ、綺麗かったなぁ(//∇//)❤
a0133747_12281164.jpg夜になったらこんな感じ。煙で見えないけど、雰囲気は伝わるよね??!
雨に降られたけど、ピーカンよりは楽だったかな~(・Θ・;) 8月のエイネがかなり心配…。今まで観たことないアーティストも観られて、リダペンオンニ達といつもとは違う角度からも観られて幸せでしたぁ~ヾ(≧▽≦)ゝふふふ

[PR]
by tcruikong | 2011-07-30 12:23 | Live | Comments(0)

Music Bank in 東京ドーム

何だか今年はライブ運が、ある!!

てゆーか、
正確に言うと、私自身はち~っともライブ運ないんだけど←え??(笑)
一緒に行こうね~って言って応募するお友達が、当たるのよ!!!

今回は、韓国で人気の音楽番組「Music Bank」が初めて海外収録する
というもの。この後、欧州などでも行われるそう。

てことで、普段は新曲をリリースするアーティストを中心に
番組が作られるようだけど、まぁ、人気者が集まるよね??!

もちろんウリ東方神起も来ます~!!( ̄^ ̄)ゝ

何だかドームってだけあって、すごい人の数だわ~
皆様にも人混みに酔って頂きましょう❤←
a0133747_1275177.jpg
a0133747_128272.jpg
a0133747_129171.jpg


ライブ自体はもちろん盛り上がって、

トロリー(って言うの?)で、観客席をぐる~っと回ってくれたりして
席は2階だったけど、トンを間近で観られました♪

何がよかったって、
ライサンを歌ってくれたこと!!!!!!

私このチャミパートの野太い声が大好きなのよ~(//∇//)❤

2人になってから、この曲を生で聴ける日は来ないのかと思っていたから
余計に嬉しかったね!!!!!!
[PR]
by tcruikong | 2011-07-13 12:05 | Live | Comments(0)

夏の風物詩

a0133747_346074.jpgお墓参りに行きました。滉基は初めてなんじゃないかな?関東は裏盆で今週がお盆なんですねぇ。ご先祖様、守ってくださいね。この写真お気に入り♪

a0133747_343133.jpgそれにしても、暑いー!!(゜ロ゜)) 今年最初のかき氷。次はブルーハワイを食べなくっちゃ!←たまたまなかったの(´・ω・`)

[PR]
by tcruikong | 2011-07-10 03:39 | 日々のこと | Comments(2)
a0133747_18215339.jpgそうそう、いま私と滉基はじゅんちが出張の間、東京の実家にお邪魔しているんです~♪ 今日はオサレタウン・自由が丘のSPACE JOYに行きましたー(^―^)

a0133747_1823550.jpgここ、一本裏道にあって一瞬わかんないのね、そういう隠れ家的カフェでございます。が!雰囲気いいわ、スポーツバーあるわ、ゴルフバーあるわ、キッズスペースあるわで至れり尽くせり。

a0133747_1825378.jpgBGMもクラブミュージック的な?でも嫌じゃない的な?そういうのがかかってるから、子どもが騒いでてもあんまり気になんない。何よりよかったのはスタッフ!!!
                        そらビールも進みますわ♪
a0133747_18265999.jpgいや~、まず可愛い子ちゃん(←死語w)とイケメソ兄さんが迎えてくれるんだけど、子どもへの対応もこれまたGOODで。ガキ扱いはしないけど実は子ども大好きってこっちまで伝わってくる感じね。
a0133747_18275658.jpg1こだけ残念だったのは、キッズスペース終了間際に入った為に利用しなかったこと。でもこんなけいいお店だから絶対また行くぜ!(^_-)-☆お姉ちゃんとお母さん(と滉基)の3人で行ったのだけど、お母さ~ん!一滴も飲まずに付き合ってくれてありがとう❤❤❤店内にいろんなものがあって、滉基も忙しそうに楽しんでました!!!!!

[PR]
by tcruikong | 2011-07-09 18:17 | 息子 | Comments(0)

an・an 読みました??

今週のanan読みました??←タイトルと同じだしww

個人的には、この手の話が続くとかは自重する予定だったんですが???

突っ込みポインツが結構あったからこの際だ!
ええい、書いちゃいます!!( ̄^ ̄)ゞ

ファン1000人ランキング 韓流スター人気ランキング」
なるものがあったんですよーーーー。

そ・こ・に。

シムチャンミン氏、やたらランクインしてるけどー!!!!!\(◎o◎)/
헐~~~~~

Q: 見つめられたらノックアウト!目ヂカラ抜群なのは?
3位 チャンミン

チャミの目ヂカラって、、、こういうこと???
a0133747_134263.jpg

ふん?いや、まぁ、ね、違うよね?こういうことか。
a0133747_1534100.jpg

私のイチオシ目ヂカラはこれ!
a0133747_139873.jpg


Q: 「とにかく顔が美しい!」と思うオルチャン(美男子)の韓流スターといえば?
2位 チャンミン

しかも、3位はジェジュンだよ???

ひぃ~、チャミがジェジュを抜く日が来るなんてぇ~
や、私はチャミペンだけどもね??何て言うか、意外すぎてさー、、、。

だってチャミってこんな↓
a0133747_172264.jpg

一見、普通のライブな様子に見えますが?

よーく見て???

チャミが熱唱してるのに、観客の誰もチャミを見てない(笑)

a0133747_158216.jpg

でもチャミは美しいんだい!

Q: 立ち姿が美しい、スラリ8頭身でスタイル抜群のスターは?
1位 チャンミン
2位 ユンホ

これは納得。異議なーし!!!
a0133747_158463.jpg

ひょ~足なっが!!


そして、これが問題。

Q: 執事になって身の回りをお世話してほしいのは誰?
1位 チャンミン

え???

思わず私、2度見しちゃったもんね。

てか、これは本人のが驚きかもね??
a0133747_1593644.jpg

チャミってそんなキャラで売り出してたんだっけ?!?!

し・か・も

2位はヒョンビンですよーーー
a0133747_141119.jpg

へぇ~へぇ~へぇ~

ここが、一番意外だったな。

、、、、っはぁ。

何が大変て、この写真全部見つけてくるの
すんごい大変だった~←え??(笑) あ~満足♪
[PR]
by tcruikong | 2011-07-09 00:38 | 萌えスポット | Comments(0)

マンネヘアー

はいはいはいー!!

今週の水曜にはまた㌧に会いに行ってきます~♪
(ここはあくまで「見る」ではなく「会う」で統一ね(笑))

最新のチャミは髪型こんな感じに変わったらしっす。

a0133747_23184150.jpg

てことはー、、、

水曜もこの雰囲気だよね?
まー正直この髪型は可も無く不可も無く、あんまり萌えないが
(この上の写真はちょいモードっぽくてまだOKだな←何様??笑)

なーんか、見たことあるな?????

あ!

a0133747_2320374.jpg

ギュだよ!!!

ほ~らね?
一緒じゃね???

はっ!\(゜ロ\)
仲良し度アピールなの、これ?  まさかっ…!?

やっぱりマンネ同士通ずるところがあるってことか?
そういやテミンも同じような髪型してたよねー。

やっぱりこれはマンネヘアに決定( ̄▽ ̄)

最後に。

a0133747_23494954.jpg

チャミペンチングKちゃん一押しの写真~ドンっ!!

おほほほほほほ~(^○^)
[PR]
by tcruikong | 2011-07-08 23:13 | 萌えスポット | Comments(2)
a0133747_2248767.jpg

髪切りましたーby母ちゃん

最近、滉基がけっこう面白い。

っていつもそう言ってる気がするな(笑)。

まだ全~然しゃべらないんだけど、
でもね?

ほとんどのことは理解しているようなそぶり。

彼の発する言葉は、「マ」を駆使した単語?と、奇声
これだけ。きっぱり。

だけどだよ???

何か、一丁前に指差しながらとか、大人の手を自分で持って行きながらとか、
自分の意思を伝えようとする気持ちが働くのか、そんな動きをします。

それに片付けするとか、これ持ってきて~とか、ちゃんとわかるみたい。
「これ片付けないと出かけられないよ~」とか言うとちゃんとやる。
じゃあ最初からやっておくれ

a0133747_22495430.jpg

滑り台 大好き❤
a0133747_2250283.jpg

a0133747_22504255.jpg

5秒とじっとしていられない
a0133747_22513159.jpg

なぜか子ども用じゃなくて大人用サイズじゃなきゃ嫌だ
a0133747_2252371.jpg

水浴びも大好物❤
a0133747_22524096.jpg

a0133747_2253177.jpg

「歯は6本(上4、下2)しかないけど結構食べるぜ♪」
a0133747_22531843.jpg

好きな食べ物は、、

トマト
チーズ
お寿司についてるガリ←え??(笑)
キムチの汁←え????(笑) 渋~
[PR]
by tcruikong | 2011-07-01 22:43 | 息子 | Comments(2)