日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんなん出来ました~♪

来週末のSMタウンに向けて、一緒に参戦するAちゃんより
殊勝なご提案頂きました。

うちわ作りましょう!!(*^^*)

・・・・・・てことで!! ダダーン♪
作った!

ユノペンのAちゃんとチャミペンの私。
いい感じに違って、いい感じにテイスト揃ってるでしょ?
(//∇//)♥
(左がAちゃんで、右が私。ユノとチャンミンて書いてある^^)
a0133747_11411060.jpg

a0133747_11415938.jpg

や~こりゃ振りたくなるね((o(^∇^)o))

我ながら満足の出来♪

南ア時代ぶりに一緒にお家ワークしたね。
懐かしいな。
前にも書いたけど、うちわとかって誰が作るの??
な~んて言ってましたが、やってみてわかった、
確かにモチベーションめちゃ上がる(  ̄▽ ̄)
こうしてライブに向けて準備してくってのも悪くないねー
[PR]
by tcruikong | 2011-08-27 11:35 | Live | Comments(2)

おされカフェ@天白

a0133747_23321363.jpgお家の近くにあって、名古屋で人気NO.1という噂のHana Art[ハナアート]に行きましたぁ♪前にもきょんちゃんに教えてもらってたんだけど、行きそびれちゃってたんだよね…(・ε・`)
a0133747_23325047.jpg人気の理由がわかるような、そんな雰囲気のカフェだったな!((o(*゚▽゚*)o)) やっぱりお花屋さんとカフェ合体ってのは乙女ゴコロをくすぐるね~♪♪ こちら人気NO.1のクレムブリュレ。
a0133747_23332190.jpg私が頼んだのはあずきコーヒーゼリーパフェ(や、本当はもうちょい長い名前だったwww)美味しかった~(●´艸`●)
"ゆっくり過ごせる"系のカフェでございました。

[PR]
by tcruikong | 2011-08-25 23:28 | 日々のこと | Comments(0)
今日、滉基に子分ができました。

その名も、きょんヌナ…。ぷくく(●´艸`●)

毎回毎回、私には決して見せない態度なんだ…
なぜかきょんちゃんはヌナのはずが、滉基的に、同格??
もしくはそれ以下なのか??!←失礼

・自分の車を見せびらかし、その後、
 お気に入りではない方(ここポイント☆)に乗せる。
※ただし、この「お気に入り」は気分によって変わる

・必ず、自分の後ろを走ること
 追い抜くことは許せないらしい。前に行こうものなら
 後ろを指差して後ろに行けと指示。

・後ろをちゃんと走っているか、常にチェック。

・方向転換の際は「こっち行くぞ!」っと自ら指示。

・最後にもう一度、自分の車(計3台)を見せて権力を誇示。

a0133747_1561162.jpg

a0133747_1564498.jpg

a0133747_1571283.jpg



きょんちゃん付き合ってくれてどうもありがとうwww←
[PR]
by tcruikong | 2011-08-22 01:45 | 息子 | Comments(2)
ある雑誌で、元マイクロソフトジャパンの社長の
成毛眞さんが話していたって話、前にも一回
ここに書いたことがあるんだけど、
自分的にもう一度見直したい時期みたい。

--------

インタビュアーの
「才能って何だと思いますか?」という問いに

「いわゆる音楽の才能とか、
ビジネスの才能とか言うけど、
ほんとは違うと思うんですよね。
才能っていうのは
そもそも『自分には何かの才能がある』って、
強く、そして長く、それはあきれるくらい
しつこく信じられる力
で、
その積み重ねが、結局は”結果”を生み、
その結果”が、後に”才能があった”
と言われることになる
んですよ」と。

ご自身も含め、多くの成功者を見てきている
成毛さんの言葉だけにものすごく説得力があった。

そして、とても勇気づけられた。

かくいう私も
「こんな才能はあるんじゃないかなー」
と自負しているものがあり、
でも、なかなか結果が出なかったり、
ときに良くない結果が出てしまったときは
「私にはそんな才能なかったのかなー」
と落ち込むのだけれど、
何せあきらめが悪い性格なので、
「やっぱり、あるんじゃね?」と
2、3日後に復活して、また信じてしまっている。

でも、それでいいんだ、、、と
成毛さんの言葉に勇気づけられた。

(参照)"目的地にせかせか向かうだけの人生じゃない"の巻

--------
でね?

最近、また少し大学のバスケ部に顔を出したり
ちょうど同じ頃にネット上でもその話題を目にして
(気になってるから目に付くんだろうな)思うこと。

いわゆる勝負の世界に生きるプロは、
メンタルがどうのだとか心構えがどうのだとか
なんて話をするもんじゃない、とつくづく思う。

まぁ、分かりやすいのは凌ぎを削って戦うアスリートだね。

いつもいつも思うけれど、日本て根性論・精神論が
まだ根強く支持されているよね??
正確には、どの時代、どのスポーツにも、
そっちの支持者は必ず、いる。

ダルビッシュ君は「野球にメンタルなんて関係ない。技術が全ての世界」
って言ってた。こういうことを堂々と言ってくれる人って気持ちいいね。

野球に限らず日本のスポーツ界では、結果を出している人の
「心構え」とか「人格」とか「姿勢」とかをクローズアップして、
「人間として優れている部分」と「スポーツでの成功」をこじつけて
美談を仕立てたがる傾向があるけど、そういうのって
(ここで上のと繋がるんだけど)結果論でしかないのね。

マスコミが好む、より悲劇的な、悲壮感漂うドラマってあるけど、
団体競技において そこまで個人が背負い込まなきゃなんないチームっていうのは、
それイコール、単純に弱いチームってことなんだよね、ほんとは。

スポーツってもっとずっと単純に、
鍛えぬいた肉体と磨き上げた技術を頼りに高次元で競う、
それだけの世界。

中島常幸さんも、石川遼君との対談で
「メンタルなんて関係ない。全ては技術でカバーできる。
ミスするのはメンタルのせいじゃない。単なる技術不足」
とやっぱり言ってました。

長年のスポ根を批判とか非難しているわけじゃないよ。
とにかく、メンタルがどうのこうのとかいう精神論は
きちんとした技術があって、そこに「闘争心」として加わるから
強いのであって、それだけで勝てるほど甘くはねぇですよというお話。

ピンチに弱い選手は「そういうケースでの技術、テクニック、状況判断力が不足している」
てことになるんだね。失敗は全て技術不足に起因する、という思想。
この考え方は何ともストイックというか、言い訳できないし逃げられない。
状況を改善するには、(技術的に)問題をしっかり把握し、
適切なトレーニングに精進する、それ以外にない。
メンタルを強くするって言って滝に打たれるとかいう道はないんだね。

そういう意味じゃダルビッシュ君は若いのに偉いなぁ~っというより、
だからこそ、の凄選手なのかもね^^

ちなみに彼にはこんな格言もあります。
「練習は嘘をつかないって言葉があるけど、頭を使って練習しないと普通に嘘つくよ。」

だけどこれって実は、アスリートだけじゃなくて
誰にだって言えることなんじゃない?って思う。
それぞれが、自分の持ち場の"プロ"って意味で。
個人的なことであれば、自分が全てだし、
例えば企業であれば、役割分担の中での自分ということになるし
(もちろんそれだって有機的に繋がっているのだけど)。

スポーツに限らず勉強でも仕事でも何でもそうで
「がむしゃらに頑張れば何とかなる」は、思考の妥協ってことか。
本当に何かしらの目的に集中している人は、
今自分がやっていることの意味をしっかり考えて
取捨選択した上で努力をしてるよね。

まぁ、何であれ、最初の数ヶ月あるいは数年は
「がむしゃら優先」で突っ走る中で少しでも掴むものがあれば良い、
というのが実情かもしれないけれど。

、、、、、、、って何だか観念的な話になってきちゃったけど、
最近の思ったこと、イロイロ。
[PR]
by tcruikong | 2011-08-21 10:37 | 日々のこと | Comments(0)

じゃじゃ~ん♪

a0133747_2128312.jpg

わっはっはっはっは!!!

これ、すごいでしょー(=´∀`)人(´∀`=)

今をときめくグンちゃんこと、チャングンソクssiのサイン!!!!

すごくね?名前入りだぜ??

おほほほほ~( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by tcruikong | 2011-08-17 21:26 | 萌えスポット | Comments(0)

横浜中華街~♪

a0133747_22235347.jpg横浜中華街に家族みんなでランチに♪ 久しぶりの中華街だなぁ~(*^_^*)やっぱりこの正門、雰囲気あるね。
a0133747_22252780.jpgさすがお盆休みなだけあって、すごい人、ひと、ヒト!!!熱気に溢れてたな。甘栗売りのお兄ちゃんが皮を剥いて1つくれた,,,,イェイ。
a0133747_22284437.jpgランチは「順海閣」にて。
飲茶の餃子とか小龍包も美味しかったし~♪ 麻婆豆腐も美味しかったし~♪ 炒飯も美味しかったし~♪ 酢豚も美味しかったし~♪
a0133747_2227252.jpgまぁ、つまり、全部美味しかったってことですね(●^o^●)青島ビールも久々飲んだけど美味しかった~♪(←雰囲気に弱いタイプなのww)
その後、山下公園までお散歩したんだけど、もう暑すぎて暑すぎて…(@_@;)さすがにすぐに帰ったよね。あ~美味しかった!考えてみたら、本格中華って久しぶりだったんだ。たまにはいいよね。うん。南アにいる頃によく行った"Dragon City"を思い出した(^ー^*)アンソニー元気にしてるかなぁ?
[PR]
by tcruikong | 2011-08-15 22:21 | Travel in Japan | Comments(0)
日も沈んでようやく風も出て涼しくなってきた頃、
トリ(浜崎あゆみ)の1つ前、いよいよ~♪

あ!誰か出てきた!!
a0133747_1411665.jpg


ユノーーーーーーーー!!!!

a0133747_1412935.jpg


カムバックの最初のダンス!!!!
a0133747_1413760.jpg

a0133747_1414998.jpg

このポーズ!!!!

これこれ!これが、ヤバいのよ!!!!!

ぎゃぁぁあああ!かっこええ~(T_T)

いきなりライサンから始まって大絶叫。

なんだけど????   あら??

いつもなら、東方神起の番になったら真っ赤なペンライトの海に
なるはずが、辺りを見回してみて・・・・・も、そんなに居ない?!?!

てゆーか、私の前の人とか座ってくれちゃってるー!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/アラヤダ奥サン、聞キマシタ????

ま、その分、真正面からじっくり観れましたけどwwww

や~、名古屋の皆さまってば意外とクールなのね??

ユノ、ライサンの最初のバーン!て出終わった後にこけたwwww
(私チャミをガン見していたせいでリアルタイムではちょっと見逃した)

途中でマイクがキーンてなってチャミが笑いながら耳押さえてたな。
a0133747_142136.jpg

いつものチャミの『次の曲いきまーす!』の後『えー!』って言ったら

『僕ももっと休みたいです』だって←珍しいwww

『でもこの(いい)流れを止めたくないので次の歌に行きたいと思います』
今日はライサン後からチャミ息上がりすぎてハーハー言ってた。
暑さに弱い子ですから~(*^。^*)

a0133747_1421486.jpg

ユノが"でらでら"言ってました(笑)
『でら嬉しいデース!』
『でら楽しかったデース!!』

Why?ダンス→ライサン→Superstar→
メドレー(時ヲ止メテ、SBU、サマドリ、STL)→Why?
って超フルコースだった!!!

こんなたくさん歌ってる㌧初めて観れたっ( ̄▽ ̄)❤

CM『今日もすごく、すごく幸せでした』
YH『本当に楽しかったです。ビギストありがとう!!』
CM『ありがとうございまっしたぁぁぁああ!!!!』
  ↑何気にチャミの体育会的挨拶が好きだったりスル❤
2人『カムサハムニダー』

--------

ちなみに、Mチはライブ前は雑誌とか広告の写真みて
『断然チャミのがいい』って言ってたけど、
実際みてみたら(予想通り)『ユノがいい』だってwww
a0133747_391055.jpg

ほぼ半日丸まる一緒にいたんだよね、Mチと。
や~こんなにいるにはこの位の関係じゃなきゃキツイよね??
もうね、途中で席にはいられなくなってフードコートに逃げたりして。
かき氷も4杯は食べたかな。持ってった凍らせドリンクすぐなくなったし。
よかったよ、楽しくて♪♪ Mチありがとーーーーー(^_-)-☆

PS次回からのエイネ参戦はもう少し熟慮して決めたいと思います!( ̄^ ̄ゞ
[PR]
by tcruikong | 2011-08-13 01:39 | Live | Comments(0)
a0133747_1355842.jpga-nation行ってきたぜー!って、真夏の!名古屋の!野外イベって本当に暑いのね????リダの時は曇りだったから全然違った(@_@;)

a0133747_1361186.jpgエイネ会場でBigeast会員になるともらえるストラップGet★キラキラステッカー、暑すぎて忘れてたけど後で優しいチングちゃんがくれました^^*

a0133747_1363266.jpg一緒に行ったのはバスケ部仲間のMチ。てことで(!?)とりあえずのビールが美味で。

a0133747_136573.jpgいろんなアーティストが出てるのだけど、驚いたのがAKB。今まで知らないでゴメンナサイ。超可愛い❤私、断然、大島優子推し(*^_^*)小さくて細くて、ダンスが切れ切れで目立ってた!

a0133747_1371670.jpg暑さがぱねぇので、すんごいたくさんかき氷食べた。こちら韓国版かき氷パッビンス~♪ どこも長蛇の列の中、ここだけ空いてたな(爆)

a0133747_137317.jpg倖田來未って正直あんまり好きじゃないんだけど←え??(笑)盛り上げ上手で会場大盛り上がりだった。でも歌って踊る系なら安室ちゃんに出てほしい派www

a0133747_1374139.jpgJ Soul Brothersも歌も踊りも上手くて本物かっこよかったよ~。ただ、当たり前だけどEXILEとかぶるよね?どうしても(´・_・`)←それを言っちゃあおしまいだよwww

[PR]
by tcruikong | 2011-08-13 01:34 | Live | Comments(0)

西浦ー!!

我らが西浦の海岸~♪(*^^*)

今年は(残念ながらマナー低下の為)BBQ禁止になり、
その影響か?例年ほどは大勢ではないけれど…。
雰囲気あるでしょ?
a0133747_16284190.jpg

それからね?

西浦って小さいながら漁港なんですよ??
地元の美味しいお魚食べられるんだ(*´∇`*)
a0133747_16311648.jpg


a0133747_1634977.jpg

a0133747_163651.jpg

サツキマス、(何とか)マグロ、、忘れちゃったf(^_^)サワラの叩き等など!
a0133747_16385285.jpg

一度遊びに来てみてね♪((o(^∇^)o))
[PR]
by tcruikong | 2011-08-12 16:18 | 日々のこと | Comments(0)