日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

な、な、な、ぬわ~んと!!

私と滉基、東方神起のPVに参加しちゃった(//∇//)❤えへ

a0133747_113119.jpg

東方神起が新しいアルバムを発売したんですが??

何でも初日分は品切れ、105,484枚オリコン1位!
東方神起アルバムの初日販売数、歴代最高!(ベストアルバム除)
レコード市場の不況を考えれば、まぁ~とにかく売れてますね。

その中の1曲「Duet」て歌で、『みんなの写真で作るPV』なる企画があったんす。


ものすご~く軽い気持ちで応募して。


軽い気持ちすぎて公開チェックを忘れてたくらい←え??(笑)

そしたら、なんと!
採用されてたーーーーーーー((((((ノ゚⊿゚)ノ

動画はこちらMOVIE 東方神起 TONEスペシャルサイトにて観られるよ♪

本当のホントは、これじゃなくて、こっちの写真が私的本命だったんだ。
a0133747_1351288.jpg

こちらは採用されなかったんだ・・・・・けど、
同じような構図の違う方が採用されてましたー(´・_・`)悪くなかったってことか←超前向きww

とにかく、今回のアルバムの中でこの「Duet」かなりいいんだけど、
ますます好きな曲になりそう( ̄▽ ̄)♥ まぁ、そんなもんだよねー
[PR]
by tcruikong | 2011-09-28 01:12 | 萌えスポット | Comments(2)
最近、鉄道とか新幹線とか、ものすごく興味がある滉基くん。
a0133747_029322.jpg

行ってきました、彼の為に!!

リニア・鉄道館!!!
a0133747_0301316.jpg

こんな感じでリアル鉄道・機関車が展示してあります~
a0133747_030413.jpg

キッズコーナーには、子どもの心をぐっと掴んで離さないプラレール様方が。
a0133747_031983.jpg

今日の戦利品は新幹線(N700系)のおもちゃと大好きなドクターイエローの靴下。
a0133747_0314693.jpg

コウキ様、ご満悦でございます…
a0133747_032854.jpg

a0133747_0323299.jpg

[PR]
by tcruikong | 2011-09-23 00:27 | Travel in Japan | Comments(2)

続・息子ネタ

こういうのやってる時って、大人も子どもも
性格が出る、、よね。


[PR]
by tcruikong | 2011-09-22 23:36 | 息子 | Comments(2)

滉基の好きなもの

最近、自分の遊びのことばーっかUPしていたので??

「あれ?滉基はどこに行っちゃったの??」

という声が聞こえてきそうです(聞こえてきたという説もあるがww)

彼は元気モリモリ!!1歳半になって
ますますパワーアップしております(`▽´)ゝ

新幹線も何度か体験済~♪
名古屋-東京間の1h30がギリギリの線だな、、。
(あとは暴れる(・Θ・;) )
a0133747_12361744.jpg



そして!

男の子なら誰もが通る道・the 車!鉄道!新幹線!

ただ今、絶賛溺愛中~(((o(*゚▽゚*)o)))

特にトーマスが大好きみたいです。

トーマスなら私も知っとるわい♪っと見てた・・・・ら、
知らないキャラが何人(何台?)かおるではないかっ(」゜□゜)」
ぎゃぁーーー自称トーマスLoverだったのに!!
これから一緒に勉強していこ❤


[PR]
by tcruikong | 2011-09-22 12:41 | 息子 | Comments(3)

簡単おやつ♪

a0133747_15213988.jpg

レンジドーナツ~♪

簡単でいいかも(*^^*)

…って穴がたくさん開いてるし。
まだまだ改善の余地があるってことか(。_。)φ

でも美味しく食べたよ♪♪
[PR]
by tcruikong | 2011-09-17 15:23 | Cooking Club | Comments(0)
a0133747_22393863.jpg

a0133747_22403427.jpg

ラーメンのつゆは残すけど、
味噌煮込みうどんのおつゆは全部頂く派。

どうでもいいですね。
[PR]
by tcruikong | 2011-09-16 22:38 | 日々のこと | Comments(0)

先輩からの贈り物

a0133747_10421583.jpg大学時代のバスケ部の先輩から、こんな素敵なお届け物♪
私が一年の時のキャプテンで、体育会のノリそのままにとてもお世話になった先輩。文字通り毎日飲んでたな(笑)
ひょんなことから、「今どこに住んでるんだっけ?」のメールに(東京に住んでると勘違いしてたみたい、確かによく行ってるけど笑)、「え?梨でも送ってくれるのー?」って返事したら本当にくれた!!!(゜ロ゜) これって上等な梨だよねぇ?!うん。私、果物の中でも梨は必ずベスト3入るくらい好きなんだ♥
や~私もこうゆう大人になろうっと♪いや、もう立派に大人ですがね?30歳だって目標あるぜ!その先輩の心意気に私の心もほっこりするやら気が引き締まるやら(*^^*)有り難くいただきまぁ~す♪そんな一日。
[PR]
by tcruikong | 2011-09-16 10:56 | 日々のこと | Comments(0)
ま、自分備忘録的なものですからね??

どうぞお気にせず、よろしゅうに...(笑)

●7月13日Music Bank in東京ドーム
●7月30日東方神起はいないがリダが来る!!
●8月13日a-nation @名古屋~夏の野外は暑いよ編~
●8月13日a-nation@名古屋~ウリ東方神起~
●9月3日SMTOWN行ってきたじぇwwwUP!!
[PR]
by tcruikong | 2011-09-14 13:41 | Live | Comments(0)
a0133747_152849.jpg最初はそんなに乗り気ってわけでもなく、韓国で流行ったらしいしちょうど民放でもやるから観るかな~くらいで観始めた製パン王キムタック、何なのこの名前?って感じでしょ(笑) 韓国でもそうだったらしいね、名前は変だしキャストも新人ばかりで。でも、結果は大・成・功。最高視聴率58%(!!)平均視聴率も50%超で歴代5位だって。すごいよねー(゜ロ゜) どうりで裏番組だったリダのいたキス流行らなかったわけだ…ふ。

や〜、すんごい面白かった(//▽//)

それで!
お父さん役のグァンリョルssiの渋い演技炸裂!!!

オンニが大ファンてことは知ってたんですが????
いろいろ話も聞いてたんですが????

何かもう、予想以上だった!!!!

えーと。
日本ではやっぱり韓流ドラマよりK-popが押せ押せじゃない?
だからきっと謙遜して言ったんだろうけど、、、
あの説明じゃ(本当の)彼の良さは伝わってませんでしたからーーーーーーpity!!

私なんて好きすぎてガイドブックまで買っちゃったよね←爆www
今までただの一度だってこういう行動に出たことはなかったのよ?
自分でもびっくりっすー(@_@)


10月のKBS放送はノーカット版!保存版にしなきゃ〜♬
[PR]
by tcruikong | 2011-09-10 15:26 | Review | Comments(0)

RWC in NZ開幕~!!

a0133747_1734725.jpg

つ、つ、遂に!開幕〜!!((o(^∇^)o))

日本は残念ながら…あんまり盛り上がってないよね?
次々回の開催国であり、世界で一番プレイ人口多いのにね?
(まぁ、それはラグビー大国が人口密度の低い国だから
だってカラクリ知ってるけどww)

とは言いつつ、Jsportsで全試合Live放送してくれるんだ♪

てわけで、我が家のテンションはかーなーり高い(  ̄▽ ̄)わっはっは!

日本はもちろん、南ア<ニュージーランド=オーストラリア(応援順)
に活躍してもらうべく、絶賛応援中~!
[PR]
by tcruikong | 2011-09-09 17:32 | Rugby | Comments(0)