日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

とりあえず、痩せる

今日、(とゆーか常に漠然とは思っていることなのだけど)
決めた、痩せる

具体的には、
腹筋側近上腕三等筋を鍛える!!!!


最近、ひょんなことから母校(大学)バスケ部に参加していて。
どうせ行くならGym代わりに運動させてもらおうと、
ランメニューに混ざったりしているのです。

とは言え、もちろん3メン3往復×6本とかいう
現役時代でもツライ練習は参加しません。できません。ね?


何かねー、幼稚園の運動会とかでお父さんが足がもつれて
こけちゃう心境、わかるーーーーーー
わかりすぎる位にわかって逆に悲しかったわ(⊃ДT)


「疲れた~」って思うより先に、
足がピキッってなっちゃう(笑)←とゆーか(泣)



でも、すんごい気持ちよかった。
ダンスしたり筋トレしたりヤーナしたりしたけど、
な~んか物足りない(や、体は十分筋肉痛とかなったけどね!ww)
気がしてたのはこれか!!!!!!っとわかったね。


てことで、これは続けられるだけ、続ける。押忍。


来月はイベントが目白押しだからねー♪

TVXQのリリイベがあって~、
韓国に行って~、
チャミパラ牧場イベがあって~、
リダLiveがある。


何か、ぼぉ~っと過ごしてたら
痩せるドコロか、あっという間に太りそう!!!Σ(゚д゚lll)


痩せるぞ。ガリッガリに。

嘘!
体重よりもラインすよね。シルエットっすよね???
やるぞ~ぃ
[PR]
by tcruikong | 2011-10-31 00:56 | 日々のこと | Comments(0)

素敵ソンムル

きゃ~~~~~~!!!!(//∇//)♥

仲良くしてもらってるリダペンオンニから
素敵すぎるソンムル届きました(´;ω;`)
a0133747_15263723.jpg

段ボールを開けるや否や、一人でわおわおしたよね(  ̄▽ ̄)ふ。

いや、もう本当にペンには堪らない
アイテムばっかりなんですよ???

リダのファイルも嬉しいし~
韓fun始めたくさんの雑誌類も嬉しいし~
東方神起のステッカーも見たことないタイプ♪だし~
それより何より、家では見られない
番組やイベントのDVDをくださいました!!

本当ありがとうございます~・゜・(つД`)・゜・
こまおー!!


でもって、中でも特に発狂したもの。
ダンッ!!
a0133747_15393170.jpg



ぎょわああああ~!かっこええ~(//∇//)

これね?ペンの間でも評価が分かれるとこなんす。
てか、ナチュラルな方が好きって人のが多いみたいね。

でも私は断然好き派!!!

いつでも見られるところに飾る予定ですヽ(・∀・)ノ
今はキッチンに仮置き中~ yay yay yay!!

半分以上、いや全部自慢です!!(爆
[PR]
by tcruikong | 2011-10-30 15:35 | 萌えスポット | Comments(0)

Today's arrangement

a0133747_1435406.jpg

たまに、気づかすに扉閉めて出かけちゃうんすよね(*´∇`)←え??(笑)

すんごいしれ~っと並べてあるのよ!
全然アピールしてこない!これについては!!

彼の中で何かルールがあるのであろう(。-∀-)

我が息子ながら結構ツボなのでどきどき紹介しまーす♪
[PR]
by tcruikong | 2011-10-28 14:39 | 息子 | Comments(0)

滉基の日課

a0133747_1126385.jpg

a0133747_1126295.jpg

[PR]
by tcruikong | 2011-10-27 11:26 | 息子 | Comments(0)

疲れたのか?!

旅行中も普段も、基本、落ち着きのない我が息子。
a0133747_11212939.jpg



モーニングを一緒に食べてじいじとばあばにお別れした後、
a0133747_11221174.jpg


a0133747_11223240.jpg


a0133747_11244736.jpg

さすがに大はしゃぎしすぎて疲れたのか?!?!
[PR]
by tcruikong | 2011-10-27 11:24 | 息子 | Comments(0)
a0133747_11181494.jpg

a0133747_11183740.jpg

や~、いいっすよね~( ̄▽ ̄)

本当、いつか珈琲チケット買って、お店の棚に私の名前が書いてある
チケットが並んでて、それでモーニング食べて出勤するってのが夢だったわ~♪

---------

ちなみに、ご存知ない方の為に説明すると、
愛知県では多くの場合、珈琲代そのまま
モーニングセット(内容はお店によるけど大体トースト、ゆで玉子、サラダ、
多いところはヨーグルトも?って感じかな♪)がつくのです。

愛知県民は、別の都市に行くと軽くカルチャーショックを受けます。
てか、普通に損した気分になっちゃうよねぇ(´・_・`)ま、それでも頼むけどー!

面白いことに、最近、東京進出を果たしたコメダ珈琲、
東京の価格よりも微妙に安いということが判明(笑)
やっぱそれぞれの土地に合った価格にしてるんだねぇ~
(という当たり前の社会勉強も出来ましたwwww)
[PR]
by tcruikong | 2011-10-27 11:20 | 日々のこと | Comments(0)

一週間後の贅沢

テラス蓼科からの帰り道で買った松茸!!!
a0133747_1111138.jpg

それから南知多で仕入れた大量の大アサリとサザエ!!!
この日に届くように注文しておいたのよーーーーヾ(≧▽≦)ゝ
a0133747_11121436.jpg

両親が戻ってくるこの日はこれをみんなで食べるという豪華な食事。

・・・の予定だったけど、豪華すぎるので
松茸ごはんは次の日に回しましたwwww

これが、こうなって、こうなる。
a0133747_1113359.jpg


a0133747_11132722.jpg



そんでもって~
デザートはクラブハリエ♪
(写真なぜか載せられないからパスで~)

大好きなサザエをこんな大量に食べられることはないと、
持ち前の食い意地を知らない間に発揮していたようで…。
食べ過ぎて軽く当たりましたが、誰か(。-∀-)
[PR]
by tcruikong | 2011-10-27 11:14 | Travel in Japan | Comments(0)
帰りは近くの市場で新鮮!安い!なお魚達をゲットン~(●´艸`●)
a0133747_1171357.jpg

両親はここから2人で奈良・京都・滋賀の旅に出かけ、
我々はセントレア経由で帰宅することに。
(一週間後、東京に帰る途中で名古屋に寄ってってくれるの)
a0133747_118555.jpg

一時期よりは飛行機ブームが終わったのか?!
とゆーか、たぶん、今は新幹線・電車の波がきているようで。
思ったより食いつき悪い!!!(爆
a0133747_118403.jpg


それにしてもこの親子、似すぎじゃね?
a0133747_119939.jpg


a0133747_1195398.jpg

[PR]
by tcruikong | 2011-10-27 11:10 | Travel in Japan | Comments(0)

南知多温泉♪

翌日は南知多温泉に移動~(  ̄▽ ̄)

途中SAのイベントに滉基のテンション上がりまくり!
ジャンっ!

パトロールカーに乗せてもらえたんだ(^-^)
a0133747_1124995.jpg

a0133747_1132621.jpg

最近、大きな車に興味津々の彼はモチロン大興奮。男の子だねぇ~
a0133747_114787.jpg


温泉についたらこんな景色(^〇^^〇^)
a0133747_1151379.jpg


料理も豪華海鮮で大満足~♪♪
a0133747_1154218.jpg


温泉も塩系でと~ってもお肌つるつるになりました(//∇//)おほほほほ~
[PR]
by tcruikong | 2011-10-27 11:05 | Travel in Japan | Comments(0)

テラス蓼科

少し前だけど…、

9月までの節電対策による木金holidayが終わり、
4連休がやってきた!!
(その代わり、スタートはお休みが少なかったんだね)
a0133747_1047595.jpg


東京の両親と一緒にテラス蓼科に行ってきたよーー。
a0133747_10485257.jpg

a0133747_1049248.jpg

a0133747_10495344.jpg

久しぶりに行ったけれど、やっぱりいいね♪

温泉も気持ちいいし、マイナスイオンいっぱいだし、
なによりコスパが最高~(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by tcruikong | 2011-10-27 10:50 | Travel in Japan | Comments(0)