日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大阪に遠征中

a0133747_19435427.jpg

今日はワガママを聞いてもらって
私ひとり、Kちゃんと一緒に大阪に遠征中。


新幹線に乗るときは
やっぱり駅弁とビールだよね(  ̄▽ ̄)♪


行きは自粛したから余計に美味。
[PR]
by tcruikong | 2011-11-19 19:45 | 萌えスポット | Comments(0)
漢川方面にある海鮮市場
a0133747_23424893.jpg




オンニ夫妻の行き着けです♪



ここね
日本人が全然まったくいないの!!



すごくね??



いまや空前の韓国旅行ブームですよ??


そんな中でも、
本当に、全然まったくいないの
(その分、トイレとかも観光化されてない感じだったよねㅋㅋ)

a0133747_23435382.jpg

こんな感じでお魚やら貝やらが所狭しと並んで~

選んだその場で2Fの食堂へ移動~

しばらく待つと~


ジャジャン♪

お刺身になって会えますよ~
a0133747_23442853.jpg

a0133747_2345113.jpg

a0133747_23453019.jpg


たらば蟹なのに、、甘い!!


平目はお刺身にした後で、出汁にして
チゲも出してくれるよ~♪

これがまた絶品でした(●´艸`●)


滉基もご満悦( ̄▽ ̄)
a0133747_23464178.jpg




満腹になって、お財布にも優しくて
ちょっとだけ現地の日常に触れた気がしました(´▽`)ㅎㅎ
[PR]
by tcruikong | 2011-11-11 23:41 | Travel(World) | Comments(0)

韓国旅行 その3 ビール

ヒョンビンか、、、
a0133747_22273723.jpg

a0133747_22283747.jpg

a0133747_2229334.jpg




チャンミンか、、、
a0133747_2228150.jpg

(※CMはどなたか知りませんヨ、、、ほら、チャミはMAXだから~)



結論


どっちも美味~!!




何てゆーか、エールビール(じゃないんだけどね)ぽい感じがして、
あんまりシュワシュワ~っとこないんだね

まぁ、韓国料理に合うと言えば、合うのかもね~♪♪




ちなみに、HiteのCMすんごい好きなの私~

http://youtu.be/SWwMnF6zg8o


ヒョンビンもヨニちゃんも好きだから、
このカップル最強だわ~(●´艸`●)


てわけで、なんとなくHiteばかりを飲む私なのでした( ̄▽ ̄)♡
[PR]
by tcruikong | 2011-11-11 22:26 | Travel(World) | Comments(0)
今回は木曜の夕方から行って、

丸々3日間遊んじゃおう計画~
a0133747_22154539.jpg



行ったその日の夕飯を食べられるって、いいね





なんだけどーーーーーー


実はこの日のご飯、今回の旅行で唯一の失敗だった・・・(⊃ДT)



いや、まぁ、普通に韓国料理ではあったのよ??



でも、日本人のお客が多いのか(?)

あんまり辛く・・・・ない




いやいやいや



だめでしょー。

韓国に来て、辛いの食べないなんて、ダメでしょー。




それだのに!!



何かそれなりにお金取られちゃったし~

(それでも日本に比べたら安いんだけどね)



散々お店物色して入ったところでこれだと

萎えるよねー

結構やる気だったのよ、、、(´・_・`)ふ。




でも!


ちゃーんとリベンジしたかんね!!

その日のうちに



じゃじゃじゃ~ん
a0133747_22171867.jpg





このトッポキ、超めっちゃくちゃ辛かった!




これこれ、これよ~

私が韓国で食べたかったのは!!!





これならあの辛好きなチャンミンも満足かな?!



まーじーに、辛かったよ

明洞トッポキ、激しくお薦めです❤
[PR]
by tcruikong | 2011-11-10 23:14 | Travel(World) | Comments(0)
家族総出で、韓国に行ってきましたぁーー
a0133747_2221469.jpg

最近じゃ空港内にこんな遊び場があるんだね???
滉基、大興奮で遊んでた(´▽`)
a0133747_22212349.jpg





何せ大人6人+子ども1人。
こんな大人数で海外旅行したことって
今まで無いかも~

a0133747_22221894.jpg




今回は韓国フリークのウリオンニが一緒だから
かなり心強いぜ( ̄▽ ̄)

オンニの旦那さまも一緒だからね~
(何気にさらっと会話は出来ている頼もしいオッパ)



順番に写真を紹介していきたいと思います~
[PR]
by tcruikong | 2011-11-10 19:20 | Travel(World) | Comments(0)

韓国旅行

a0133747_21595832.jpg

韓国旅行に行ってきましたー!!

もちろん、
たくさんお買い物もしてきたよ(●´艸`●)



とゆーわけで、

ちょこちょこ韓国旅行についても

書いていきたいと思います~♪ㅎㅎ
[PR]
by tcruikong | 2011-11-10 01:01 | Travel(World) | Comments(0)

最近のお気に入り写真♪

a0133747_137313.jpg

a0133747_1374591.jpg

a0133747_1381153.jpg

a0133747_1384198.jpg


[PR]
by tcruikong | 2011-11-02 01:35 | 息子 | Comments(0)