日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0133747_01263.png

この週末。


これで半分くらい、かな?


さぁ~チクチクチクチク、やりますよう!(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by tcruikong | 2011-12-13 00:16 | Hobby | Comments(0)

日本語教師、です^^*

えーと、日々のバタバタにかまけて一旦タイミングを
逃してしまうとなかなか次のタイミングがないことって
ままあるよね??

以前ここにも書いた日本語教師養成講座
文化庁の認める日本語教師の資格の中では最も自慢できる(?)
420時間の日本語教師講座が無事に終了しました~!(((o(*゚▽゚*)o)))

こちらだいぶ前に取れたいわゆる日本語教師の資格証書みたいなものね。
a0133747_1811677.jpg


で、これが今回(と言っても全然タイムリーじゃないけどwww)
やっとこさ終えた420時間日本語教師講座。
a0133747_18113681.jpg

(あ、日付があるからどんだけ経ってんだって話だね)


そして最近、週1で家庭教師を始めました~♪

滉基はまだ保育園に行く年ではないから一時保育に預けて、
まぁ、収入的にはほぼゼロなわけだけど(笑)
それでも気分的には全然違います!楽しい!(●´艸`●)



はぁ~、
ずっと喉に引っかかってた魚の骨が取れたみたいな?
すっきりした気持ち。←報告しなきゃしなきゃとは思っていたので。
(誰も待ってないという突っ込みは受け付けません!w)
[PR]
by tcruikong | 2011-12-12 18:11 | Hobby | Comments(0)
Crecheでの滉基。
a0133747_18254694.jpg

a0133747_18261680.jpg

[PR]
by tcruikong | 2011-12-09 18:27 | 息子 | Comments(0)

チャミスヌート

チャミのこのスヌート、超好み❤❤

a0133747_13243959.jpg


実は私、先シーズン帰国してすぐにも
スヌート買ったんですよ。大須で。

なんだけどー、
超安くって、あらあらラッキー( ̄▽ ̄)なんて
思っていた・・・・・・・・ら、
何つーの?工場の繊維のにおい?!が
全然取れなくて、ファブリーズしても洗濯しても
ダメで結局捨てた・・・(´・_・`)

それ以来、すんごい気になるクセに
かなり慎重になり、買ってなかったんだ。


そこで!


今回は自称・手芸部のきょんちゃんと一緒に

「これなら作れるんじゃね?!」てことで

絶賛手作り中!!!!!



ちなみにメンバーはきょんちゃん、Meですwww←
私的には部長きょんちゃん、副部長Meだな。
彼女とは、何てゆーか、ハイパースピードで
作り上げるとことか、何なら9-17時で
超黙々と作業し続けても平気なとこが一緒なの!(笑)



私はかぎ針専門だったから、今回はきょんちゃん(&きょんママ)に
編み方教えてもらって夜なべでチクチクやってます~(●´艸`●)



た、楽しい♪♪


また途中経過やら完成したものやら、
勝手にアップします~ㅎㅎ
[PR]
by tcruikong | 2011-12-09 13:29 | Hobby | Comments(0)

ついでに。。

こんな遊びにハマッてます。


http://youtu.be/uOnHO491YfY

相変わらず車は大好きです❤


http://youtu.be/ea38lFsrMdU
[PR]
by tcruikong | 2011-12-02 00:06 | 息子 | Comments(0)

http://youtu.be/G3FXb2QB3GY


ガストのお子様セット39円セール(←これって神だよね?!)
最終日に滉基と初めて2人ファミレスしてきました~♪

好きなものは食べた後に
「ぅまい~!ぅまい~!」
って言うようになってきた( ̄▽ ̄)


一体誰の真似をしてるんだろう???はて。
[PR]
by tcruikong | 2011-12-02 00:03 | 息子 | Comments(0)

안녕♪ 韓国旅行~

韓国旅行記、順番にUPしていきたいと思います~♪

韓国旅行
韓国旅行 その1 韓国に到着~♪
韓国旅行 その2 辛いものはお好きですか?
韓国旅行 その3 ビール
韓国旅行 その4 海鮮市場UP!!
●韓国旅行 その5 マーケット
●韓国旅行 その6 ミーハーゴト
●韓国旅行 その7 コスメ
●韓国旅行 その8 グルメ
●韓国旅行 その9 続・グルメ
●韓国旅行 その10 エンタメ
[PR]
by tcruikong | 2011-12-01 23:49 | Travel(World) | Comments(0)