日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Living in South Africa

a0133747_232665.jpg

このシリーズ好き~(*^^*)
[PR]
by tcruikong | 2012-02-29 02:02 | 南アフリカ | Comments(0)

もこみちくん

MOCO'sキッチン~003.gif

私何気にもこみちくん
好きなんすよね(*゚∀゚)ノ 053.gif053.gif

で、ZIPでやってる彼のコーナー、
あれネットでもかなり
盛り上がってるよね??

みんな、なんだかんだ
応援派で楽しそうだから
私も好きなんだ♪

塩ファサーーーー
     *今日はなかったけどw

追いオリーブ(*′艸`)


本日はコチラ~012.gif
http://j.mp/zkzsw5


今日も圧巻のオリーブ使いで
ございました(((o(*゚▽゚*)o)))


Android携帯からの投稿
[PR]
by tcruikong | 2012-02-24 12:21 | Cooking Club | Comments(0)

キムチチゲ

a0133747_021487.jpg

今日のチゲまじにすんごい
上手くできたぁ~♪♪ヽ(´▽`)/

本場のキムチは海鮮ダシが
いい感じにきいてるじゃん??

でも日本で買えるキムチは
そこが違うから、結局は
レシピ通りじゃそこが
埋まらないんだよね~(。-∀-)

で、

私は自分的美味しさナンバーワンの
海鮮宮の味に近づけるべく、
日々研究・工夫しているわけです!
(大げさww)


今日のは、うん、結構
よかったな(^〇^^〇^)♪

食べ過ぎちゃった…!


てへぺろ♪←
[PR]
by tcruikong | 2012-02-23 00:01 | Cooking Club | Comments(0)

バスケがくれたもの♪

a0133747_20125434.jpg

久しぶりにバスケ仲間の
お友達二人と会ったんだ♪

私達は~、ん??
何だか一言じゃ説明しづらい
んだけど、、小学生の頃から
相手チームとして知ってて
(二人は同じチームで)、
選抜でちょっとだけ同じチームで
プレイして~高校はバラバラなんだ
けど今度は選抜でも敵同士で~…、
けどなんだかんだ今までずっと
繋がってるってゆう3人なの。
\(^o^)/

a0133747_20182094.jpg

今はちょうどみんな
ママになっててね??

超久しぶりに会ったのに
「あ!三日ぶり~!」みたいな
感じでよかった(  ̄▽ ̄)♪

みんなで思ったこと。
やっぱ運動したいよね!

でもみーちは産後から始めた
サーフィンで肩回りの筋肉
半端なかった!(笑)
すごかったよ~\(^o^)/

バスケもちらっとやってんだけど、
感想が同じで笑えた。
もうシュートとか狙わなきゃ
入らないんだけど、そこで気づくの。
「あれ、狙うって何?!」だって(爆

今年の目標は決まったな。
さぁ、運動しましょう!!!←
[PR]
by tcruikong | 2012-02-15 20:07 | 日々のこと | Comments(0)

Teacher

FBで面白いの見つけたよ~
\(^o^)/

a0133747_1763253.jpg

[PR]
by tcruikong | 2012-02-15 17:05 | 日々のこと | Comments(0)

バレンタインデー♪

a0133747_20461382.jpg

か、可愛い(  ̄▽ ̄)♥

私のMorozoff好きを
知ってのことか♪

有り難く頂きます~
\(^o^)/
[PR]
by tcruikong | 2012-02-14 20:45 | 日々のこと | Comments(0)




大きくなったよねぇ~(  ̄▽ ̄)


でも、
泣いたときは生まれたときと同じ顔だよ。。(●´艸`●)ぷぷ
[PR]
by tcruikong | 2012-02-13 23:22 | 息子 | Comments(0)

バスケnight

a0133747_20181592.jpg

バスケ部のみんなで
OG戦の後に我が家で宴です。

UTAGE----(*′艸`)

現役の子らとゆっくり飲むのは
初めてだったけど~

みんな楽しんでくれてよかった
\(^o^)/


Girls night parties are so much fun!
[PR]
by tcruikong | 2012-02-11 20:17 | 日々のこと | Comments(0)

明洞トッポッキの味

a0133747_25644.jpg

韓国で食べたその名も
「明洞トッポッキ」←そのままじゃん!

すんごい食べたくなって、
作ってみました~(*^^*)♪

前に見つけた
屋台より美味しいラボッキの
メニューにあるタレで
トッポッキを煮詰めた……ら、
明洞トッポッキじゃ~ん♪


やべ~うまうま(  ̄▽ ̄)
[PR]
by tcruikong | 2012-02-08 02:04 | Cooking Club | Comments(0)

初めての雪遊び

これは神様から滉基への
お誕生日プレゼントなのか?!

午前中はあまりに雪が
降りまくってるから、
全然外に出ようって気が
起きなかったのだけど(笑)

午後からは、行きはちらつきつつも
晴れ間が見えてきたりして
絶好の雪遊び日和!!

滉基は雪自体は見たことあるけど
遊べるほど大きくなかったから、
実質初めての雪遊び~(*^^*)

[Before]
手形つけまくりで大興奮053.gif
a0133747_0182996.jpg


[After]
「冷たい~!手が…冷たい~(T_T)」
a0133747_0212468.jpg

雪を素手で触ると冷たく
なっちゃうことも
知らないんだよね~♪

我が息子ながら萌えた(  ̄▽ ̄)


その後は順調に遊んでたな^^
a0133747_0251667.jpg

a0133747_026633.jpg

庭はまだまだ雪だらけだけど、
玄関側は適度に溶けて滑らず
いい感じで遊べたよ♪
a0133747_0262416.jpg



今日の作品058.gif
a0133747_0272391.jpg

犬と羊にも
雪が乗っけてあるよヽ(・∀・)ノ
[PR]
by tcruikong | 2012-02-03 00:30 | 息子 | Comments(0)