日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0133747_169311.jpg


ライオンらしいです(爆)


"Roar!!!!"
[PR]
by tcruikong | 2012-03-31 16:08 | 息子 | Comments(0)

カバン出来たどー!

a0133747_13483774.jpg

この状態から…


遂に出来たっ!

a0133747_13492117.jpg

a0133747_13493245.jpg

じゃじゃ~ん♪


あ~我ながらよく頑張ったpq*

手芸屋さんのおばちゃんにも
難易度高いって言われたんだもーん!


これ、幼稚園に行ったら
また作り直させられるのか?!

サイズがぴったりなんてことは
まずないんだもんね?!


でもでも、
これって型紙もなければ
作り方(順序とか)の指示も
何にもなかったんだぜ??


やっぱり
幼稚園児のママたる者
裁縫くらいお茶の子さいさい
にしといてくださいよという
無言のプレッシャー?!
( ̄□ ̄;)!!


ま、何はともあれ
無事に完成したし~♪
滉基も気に入ってくれた
みたいだし~♪


よかった(*^^*)
[PR]
by tcruikong | 2012-03-30 13:47 | 息子 | Comments(0)

滉基の血液型

a0133747_15253863.jpg

B型男でしたけど何か??

a0133747_1527373.jpg

ぬーん(  ̄▽ ̄)


血液型占いとかって
日本にしかないって言うけど
ずーっと“滉基はB型”って
言ってて本当にそうだったから
あながち間違いでもなさそう(笑)←

まぁ、だから何だって言われると
困るのだけど( ゚∀。)ノ
[PR]
by tcruikong | 2012-03-27 15:24 | 息子 | Comments(0)

体操シャツ

a0133747_11505019.jpg

a0133747_1151625.jpg

体操シャツはこんな感じです~003.gif

これで毎日、
文字通り野山を駆け回る予定♪
[PR]
by tcruikong | 2012-03-27 11:50 | 息子 | Comments(0)

滉基のかばん

a0133747_1142167.jpg

4月から始まる野外教室。

なんと!!

ママの手作りバックがマストアイテム!
だそうだ…(。-∀-)ふ。


いやね?

いいんだよ??


私、手作り嫌いじゃないしさー?!



でも、
タイミングってあるじゃん??

ちょっと急すぎやしませんか??!
みんな得意って前提か(;´д`)


手芸屋さんのおばちゃんに
相談しながら材料揃えたんだけど
そこで聞いてもこれ、
レベル高いらしー(゜ロ゜)まじ?


中の布をトーマスにしてあげたら
すんごい喜んでる子がいるので…
a0133747_11463730.jpg



母ちゃん頑張ります~(*゚∀゚)ノ


ちなみに
文字が読めなくても目印で
お互いにわかるように
ワッペンも決めてつけるんだけど
滉基は消防車にしましたー(^q^)
あんまり選択肢なかったのよ
a0133747_11491812.jpg




こんなのが
幼稚園に行ったら行ったで
またあるのか…orz

使い回せないのかな?!←
[PR]
by tcruikong | 2012-03-27 11:41 | Hobby | Comments(0)

滉基の従妹

滉基の従妹、のえるちゃんに
会いに行きました~\(^o^)/

小さくて可愛い053.gif

なんだろ?
やっぱり'女の子'って感じが
するのよね??不思議♪

a0133747_1140731.jpg

a0133747_11401970.jpg

a0133747_11403197.jpg



こーゆう時は
豪勢にいけていいよね(  ̄▽ ̄)←
a0133747_11411339.jpg

[PR]
by tcruikong | 2012-03-27 11:38 | 日々のこと | Comments(0)

バスケの週末

昨日に引き続き、
今日もバスケ~にひひアップアップ


てか、我ながら
老体に鞭打ちすぎだろ
このスケジュールショック!DASH!
昨日は大学生の現役相手で
今日は一転、自分が一番
年下みたいな感じだったけどww

まぁ、楽しいから
やっちゃうんだけどべーっだ!音譜


a0133747_17213356.jpg

*さすがにすっぴんはマズイかww←

今日は高校時代、一緒にプレイした
ゆきえりんと一緒にやったんだ♪

超久しぶりなのに、
まだお互い川村先生の教えが
体にも残ってて何本か良い
合わせも決まったりして~ラブラブ

いいね、いいね音譜音譜


……と楽しかったのも束の間、
今、既に自分史上最強の筋肉痛、
てゆーかもはや
筋肉痛レヴェルは超えた
ただの疲労が襲いかかっている(;´д`)
ぎゃふんビックリマーク


でもまたやるぞーにひひ音譜


PSこれでまたすごい体重減少、
俄に期待している(。-∀-)←



Android携帯からの投稿
[PR]
by tcruikong | 2012-03-25 17:20 | Hobby | Comments(0)

OG戦

a0133747_13191771.jpg


大学バスケのOG戦。

今の現役ちゃんは下部に
落ちちゃったから
年甲斐もなく闘志むき出しで
ムキになってやっているにひひひらめき電球

普通なら絶対勝てるはずは
ないんだけどねDASH!


でも最後はちゃんと勝ったよチョキ音譜


先輩の威厳は保てました(笑)←


試合後はOGのみんなで
定食屋さんへ合格
懐かしい流れ~得意げ


もちろんこの後は飲んだビール
運動後のビールは
なぜにこんな美味アップアップ


Android携帯からの投稿
[PR]
by tcruikong | 2012-03-25 13:18 | 日々のこと | Comments(0)

小澤征爾さんと語る

a0133747_18523644.jpg

分厚い本の類いに入ると思うけど
驚くほどサクサク読めた♪


私は専門的に何かの楽器を
習ったり演奏したことはないし、
前にも書いた通り、
ピアノとバレエを習っても
どちらも大成しなかった(。-∀-)


けれど、音楽を聴くのは大好き♥


そーゆう私にも「なるほど~」
って思うとこがたくさんあったし
この本を読み終えたら
ワーグナーがすんごい
聴きたくなった♪


何かの楽器を演奏される方も
されない方も、とっても
健やかな気持ちになると思うな003.gif
[PR]
by tcruikong | 2012-03-23 18:51 | Review | Comments(0)

お気に入りの帽子♪

a0133747_20293036.jpg

a0133747_20295262.jpg


最近のお気に入り053.gif

しかも、超お買い得価格で
げっとん(*゚∀゚)ノ
[PR]
by tcruikong | 2012-03-17 20:28 | 日々のこと | Comments(0)