日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バッサリ切りましたー!

あ、私ね???

もはや結構前になるけど、遂に髪を切ったー(*゚∀゚)ノ 
それはもう見事に。

a0133747_14513266.jpg

ふふふ。この長さ久しぶりだけど
やっぱり好きだな~( ´艸`)ふふふ


ちなみにビフォーはこんな感じですw
a0133747_14524630.jpg




働き始めてからは
厳しい部署だったからロングでぎりぎりを探る感じ?
で、そのまま南アに行って(ちょっと切ったけど全然
遊びとかはできないよね、欧米人と毛質が違いすぎてw)
という感じだったのだけど~、

やっぱりこのくらいで
カラーとかで遊んでみたい❤



あ~すっきり
これで夏の準備は万端よ←単純w
(自己満だから言わせてやってww)



最近Facebookとかtwitterのが手軽で
ここが億劫になりがちね?(゚∀。)←




、、、、、、にしても、写真でっかくね??(笑)
[PR]
by tcruikong | 2012-06-25 14:55 | 日々のこと | Comments(0)

もこ様のパスタ♪

a0133747_0144168.jpg

作ってみましたよぅ♪



うまー( ´艸`)


もちろん
追いオリーブでな(・`ω・)bキリッ
[PR]
by tcruikong | 2012-06-22 00:14 | Cooking Club | Comments(0)

男の子の特権?!

a0133747_10135888.jpg



私の地元は凧で有名らしんだけどね??

これ、男の子だけが持つことができる
“my凧(名前入り)”



小さい頃から(今もそうだけど)
弟2人の凧が羨ましくてしょうがなかった!
。。゚(。pдq。*)゚。



もちろん、それぞれによって絵柄も違うので???

弟達のそれは同じではないの。



この風習、すんげー良くね?
(●´艸`●)





てことで!


私は滉基が生まれた頃からぼんやりとではあるけど
あ~凧作ってあげたいなぁ~と思っていたんだね。



滉基と並ぶとこんな感じ~(*゚∀゚)ノ
a0133747_10192612.jpg






ね、思ったより大きいでしょ?ヽ(・∀・)ノ



大きすぎて(や、大きいとは知っていたはずだったんだけどね・苦笑)
どこに飾ろうか思案中なう…(。-∀-)ふ
[PR]
by tcruikong | 2012-06-21 10:21 | 息子 | Comments(0)

滉基の折り紙

a0133747_22503467.jpg


滉基の最近のお気に入り~♪


折り紙!!!
\(^o^)/



これ、ごみじゃないょ??


滉基いわく
「カモメ」だそう♪ヽ(´▽`)/


いやっほーい♪
[PR]
by tcruikong | 2012-06-12 22:49 | 息子 | Comments(0)

田植えー!

ちょっと、実は書きたい
滉基ネタがたまってんだけど(笑)←

リアルタイムに書けるものから
書いてきます(*´▽`)ノ


今日はスタンツの親子行事
田植えー!!


滉基さん、準備万端です♪
a0133747_16441217.jpg


a0133747_1645164.jpg

このまま画面奥の田んぼに
入っていきまーす!
\(^o^)/


さすがにカメラ汚れるの
怖くてこれ以上は
撮れなかった…( ;∀;)

先生カメラでいいのあったら
また紹介するね~^^


ちゃんと田植えして~、
そのあと一人であの
ゆるゆる田んぼを歩いたよー!


カエルも触って~
a0133747_16475223.jpg



そのあとスタンツに戻って
お弁当食べて、パパの日の
プレゼントを用意して~
おしまい!!
a0133747_1649034.jpg



もうくたくたに疲れたみたいで
(そりゃそーだ、大人も疲れたw)
お昼寝しっかりしました♪
[PR]
by tcruikong | 2012-06-05 16:40 | 息子 | Comments(0)