日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏が来たー!

a0133747_166149.jpg


夏らしい羊羮(*^^*)

こーゆうのって、
日本人ならではだよね??

これを見て"夏だな~"
って思ったり、
カタツムリやアジサイを見たら
何月かわかっちゃう、みたいなね。




暑いからってエアコンの部屋に
いるだけじゃダメだよな、
汗かいていいように水着になって
外へ行こう←え??(笑)
[PR]
by tcruikong | 2012-07-22 16:05 | 日々のこと | Comments(0)

チチリアのパスタ風?!

a0133747_2235667.jpg




今日(通称)チチリアのパスタ風
すんごい上手くできた\(^o^)/



Creme fraiche[クレム・フレッシュ]が日本ではどこにもないから~??
(もしくはあっても高級スーパーとかでお高いよねww)
どーしよーと思ったけど、


スーパーで売ってる普通のクリームチーズに
色々混ぜたらかなりよかった♪(←言わせてやってw)
チチリアの味に近づけた・・気がスル(・`ω・)b



ちなみに、
チチリアのパスタはチーズがあればあとは
本当に何もいらなくて、ただ塩・ブラックペッパーで
味を調えるだけでいいの~♪
やっぱアレってネ申パスタだなと思った日だった(* ´Д`)




ズッキーニもお友達の家庭菜園だし、
いいよねこーゆうの♪♪




--------------


作り方は、
ベーコンと野菜(ズッキーニとかならそれ自体から
お水が出るので便利だょ)を炒めて~


そこにクリームチーズを加えて
パスタのゆで汁を少し足してコンソメを少々、
粉パルメザンチーズを大めに加えて~


あとはパスタに絡めるだけ~♪



あ、追いオリーブを忘れずにね(*゚∀゚)ノ




かなり美味しいので是非お試しあれ~(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by tcruikong | 2012-07-19 22:37 | Cooking Club | Comments(0)

パパっ子

最近、再び訪れた
パパブーム012.gif


一緒に遊んで~
a0133747_015712.jpg



一緒にお昼寝~
a0133747_023651.jpg



男同士、
仲良くやってくれて
いい感じです\(^o^)/053.gif
[PR]
by tcruikong | 2012-07-16 00:00 | 息子 | Comments(0)

スタンツ 七夕祭り♪

a0133747_18511595.jpg

スタンツ今月の親子行事♪

七夕祭りー!!


お部屋がいつの間にか
笹でいっぱいになってる~(*^^*)


一人につき一枝ずつ
担当を与えてくれてね??
そこに飾りつけをしてくの~001.gif



でね???


その後にお弁当と一緒に
そうめんを頂くのだけど~??

器を自分達で作るーーー。


まぁ、
竹を切るだけなんすけど(*´д`)


a0133747_18563276.jpg

手が疲れるよねww


知らなかったけど、
私わりと得意みたいでね?

自分で言うのも何だけど
驚異的な速さで一番に
出来上がりました(*゚∀゚)ノ

意外な特技発見です(笑)←
[PR]
by tcruikong | 2012-07-03 18:50 | 息子 | Comments(0)