日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春だしね♪

a0133747_203343100.jpg

[PR]
by tcruikong | 2013-04-30 20:34 | 日々のこと | Comments(0)

1番近い8人

あー葉子さんの言葉、私も
胸に突き刺さるーーーー




Look at your closest 8 friends,
they are who you are.
あなたの一番近い8人の友人を思い浮かべて下さい。
彼らが実は『あなた』なのです。





"You are what you eat"
"You are what you think"
いろいろ一理あるけど
"You are how who you spend your time with"
だと思う『自分に一番近い8人が自分』
という話。



"なりたい自分になるためには
友人は選ばなければいけない。
その友人は友人で自分の8人を
選んでいるので、
そこに入りたいのであれば、
選んでもらえる自分に
ならなければいけない。"




バリキャリで働いてる時、
海外で暮らしてる時、
キャリアを下ってまた新しい
スタートした時。
心当たりあるかもな。




やっぱり、自分がリスペクトする、
なりたい形に近い、
形は違えど刺激し合える、
そういう人の近くにいられる
自分になりたいね。



"自分に一番近い8人が「自分」。
本当に本当にそうなのである。"
[PR]
by tcruikong | 2013-04-17 08:31 | 日々のこと | Comments(0)

いとこで遊ぶの巻

a0133747_21214878.jpg


a0133747_21224285.jpg



いとこのNえるが遊びに来たー!!
(((o(*゚▽゚*)o)))



初めて会うわけじゃないけれど、
お互い以前より少しずつ成長したからね??

滉基もそろそろお兄さん風吹かして
遊んであげたい気持ちも出てきたようで??



何回か一緒に遊んだりしてましたー♪
[PR]
by tcruikong | 2013-04-07 21:24 | 息子 | Comments(0)