日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

でんでらりゅうば~♪

”でんでらりゅうば”、私も好きなんだけど
滉基はもっと好きみたい♪♪←


http://youtu.be/PNUQ3EI3P-U
[PR]
by tcruikong | 2013-05-25 00:30 | 息子 | Comments(0)
a0133747_18564314.jpg


今回の出張研修授業は
タイからの従業員が対象。


微笑みの国というだけあって
みんな礼儀正しく明るい^_^



まぁ、でも、
暖かい国特有の?←
ゆったりしたところもあるけどね笑。



で、前回も同じ会社で教えたんだけど??


そのメンバーが私のソムタム好きを
覚えててくれて、なんとお休みに
作ってくれたあああああ〜!!!



感激。・゜・(ノД`)・゜・。




かーなーり辛くて、
汗ダクダクになりながら
一緒に食べたよ♪


次は私も日本の何か
持ってかなきゃね〜(*^_^*)



ごちそうさまでした!
[PR]
by tcruikong | 2013-05-16 19:02 | Hobby | Comments(0)
行ってきました!TIMEツアー!!!


や~よかった(  ̄▽ ̄)


a0133747_20232677.jpg



名古屋2日目、自分備忘録的な意味で。





もうね、出てきただけで、どこぞの貴族がやって来たのかと思いましたよ。
はいはいはいはいカッコよかったですよ。一瞬で目を奪われましたよ。
どの漫画から飛び出てきたのかと思いましたよ。
知ってたけどね、そんなのとっくに知ってましたけどね、再確認させられましたよね。



チャンミンSuperstarの最後、スクリーンにソロでどアップなのに
お目々きょろきょろ。
どちらかと言うときょどりのそれだった為激しく萌える( ̄▽ ̄)
たった数秒の出来事だったのにあのきょどり…ぱねぇ(チャミペンです←



Y3Kのパフォーマンス、本人達が「期待してください」て言ってただけある。
カッコよかったー。
ケチミのダンスも照明といい感じで。
あれは生で、あの距離で見られて幸せでございました。




パープルライン、これですよ。これこれ。
もうね、私この曲のチャンミンの声が大好きなんですよ。
シャウト高音もさることながら野太い声がもう最高に好きなんですよ。
や〜生で聴けて幸せ。
サバイバーとかもね、同じく聴けて見られて本当によかった。



チャンミンのダンスあの首の使い方が昔から物凄い好みなんだけど、
心なしか(や絶対そう思う)キレに磨きがかかっていて、
ダンス帝王ユノのスタイルとはまた別の、
でも並んで踊ってる時に合わせるべきところは合ってて
違和感無しな感じが良いな〜と。



Humanoidsの最初、あんな真剣な顔して足元超細かくクルクルしてるとはww
まぁ冷静に考えたらそうだよね、あそこだけ動くわけないしね。
♪目・ざ・める瞬間(とき)を カウント…
あの振り(大好き)裏からしっかり見れてよかったー!いいわー。



ユノソロ、言わずもがな、ユノ様さすが。
昨日はカシちゃんもいたもんね、そうでなくとも完璧なんだから
気合が入らないはずないじゃないですか。
そんなのもうわかりきってるじゃないですか。
当たり前じゃ無いですか←出たww



茶ソロすごいよかったー!
や前回だっていつだって溺愛ペンからすれば良いんですよ?
でもね、カッコつけてヘドバンしてる様とかキモ茶全開で
それはそれで私は激しく萌えたwwのだが、
何かこう、きゃー!カッコいいー♡て言ってるお方の隣で、
だめだwwもうダメwww腹w筋w崩w壊wwwデゥフーーーwwてしずらかったのよ!

それが今回は全然なかった。
いや、あったかww撫で肩全開の衣装萌えねwww
サラダ油になりつつアンパンマンと同じとこが輝くとことかww
いいよねーwwwいいわぁー( ̄▽ ̄)(しつこく言いますがチャミペンです←
(いい感じに爽やかで (爽やかすぎは苦手w



新曲の時かな?いつだったかはうろ覚えだけど
ユノが「煽ってじっくり聴いてください」
チャ「ちょっとー変な感じがしますよー」
ユノ「でもやさしい人はできるかも」
チャ「(意味不明)ぐふっ」
…ユノって煽るって言葉正しく理解してるのかな?←



MCで流行りのお笑いなんですかー?の下り、一緒に会話できて楽しかった!
特にユノがすんごい反応してくれて~ちらちらこっちのブロック気にしてるの。
それが小動物みたいで可愛かったwwww
ユノが見たらチャンミンも気になって「お?」てな具合に見るしwww
猫をあやす?みたいにペンラちらちら~て振ると
ユノ、あなた「見ないもん!見ないんだもん!!」て頑張ってるけどやっぱり
気になって見ちゃう少年よwそれwww


プロペラ回ってる時チャンミン明らかにうちわ見て
微笑み(笑うんじゃなくて”微笑み”、ここ重要☆)くれたー。
萌ええええええ!!www腰砕けええええ!!!www
(嗚呼、幸せな錯覚 (ええ、わかってますとも (だから許して←





そんなわけで私にとっては大満足なライブでした。
あ〜また行きたいっ!てか、行く!





、、、、、そしたらさ???



いつもお世話になりっぱなしの可愛いMちゃんから
なんと東京ドーム一緒に行かない??
って言ってもらえたあああああああ!!!!
ヽ(;∀;)ノ




行く!


行く、行く!行きますともっ!!




ただでさえ楽しいのに、
Mちゃんと一緒に観るとすんごい楽しいんだ❤




俄然楽しみ(●´艸`●)
[PR]
by tcruikong | 2013-05-12 20:29 | Live | Comments(0)

刺繍ハンカチ

a0133747_1419560.jpg




作ってみたー♪



作者(Akiさん)に頂いた刺繍本が
手元にあるおかげで
パターンなんかはあるんだよね( ̄▽ ̄)




小一時間くらいで出来ちゃう
お手軽イニシャルなんだけどーーー???



実はこれ、
試験前の生徒にあげようかなと、
その練習としてまず作ったのよ。




これ人数分(20人弱)は
けっこうキツイかも(´Д` )(´Д` )(´Д` )




短時間で出来るってことは
そんだけ集中しちゃってる
ってことだものね。

いつも思うんだけど、私こーゆうの
本来の楽しみ方が
できてないように思う←

少しずつ、疲れない程度に、
楽しみながら進めていくものだよね?

それでこその趣味だよねー?



そこまでわかってるんなら
その通り楽しめよ!!って
自分で自分に突っ込みたいけど、
結局また、
やるとなったらガガガーーーっと
やっちゃうんだろうな(´・_・`)

もうどうにもできない、
この性格。




昔マネさんが手縫いグッズ
くれたりしたけど
あれって相当手間暇かかってるのね。
(いや簡単だと思ってたわけじゃ
ないけど、決して!汗)




でもやっぱり"ただのハンカチ"
が一気に"お気に入りのハンカチ"に
昇格するね(((o(*゚▽゚*)o)))



iPhoneからの投稿
[PR]
by tcruikong | 2013-05-08 14:26 | Comments(0)