日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

韓国の発泡酒

a0133747_20384767.jpg



今日、ドラッグストアに買い物
行ったらこんなの見つけましたー


やたらと安い(笑←
発泡酒がそこに〜( ̄▽ ̄)



韓国の発泡酒みたいなんだけど、

まぁ、

買ってみたよね( ̄▽ ̄)←



お〜♡



勿論ビールのそれとは違くても、
他の発泡酒と変わらない〜


てか、
結構好きかも!!??





近頃ダイエット気分で(気持ちね、気持ちw)
ビールよりも発泡酒を
家では飲むようにしているので〜


(そう、禁酒まではしたくないのよ

(ならエクササイズで頑張るわよっ←


しばらくこれは買い
だな( ̄▽ ̄)♪




P.S.ちゃんと見たらコレ、カロリーはそんな変わらないわ←
   ビール比で。ダイエット気分て言ったのは最近は戸田エリカのCM
   可愛さもあって金麦Offシリーズでいってたのよねwww全然違ったw
   でも安いしまぁまぁ美味しいから、しばらく買いってのは生きで♪



iPhoneからの投稿
[PR]
by tcruikong | 2013-07-25 20:39 | 日々のこと | Comments(0)
a0133747_1404444.jpg



一級パスしたー( ̄▽ ̄)♪ふふ



まだまだだけど、
今回も「春」と「婦」「御」の
バランスが不安定だとご指摘ありました。




てか他もまだまだだよねー。


お手本の"ます"とか真っ直ぐじゃないように
見えちゃうけど行書の世界はこうなのかな〜?
っと真似たらやっぱそこは指摘なくて
「へぇ〜なるほど〜」と思ったり。



一生続けられる趣味になったらいいなぁ〜





とりあえず、
嬉しいぞ!の自分メモね( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by tcruikong | 2013-07-23 01:43 | Hobby | Comments(0)

夏だ!プールだ!

何かこの題名、、字足らず笑。


超穴場なプール見つけました。


まじ穴場すぎてこの前なんて
貸切!!!←大丈夫?


さすがに貸切だと
監視員のお兄ちゃん達のが多くて
やたら厳しいチェックを(私が)
受けることになってちょっと
面倒だったなwww←え??笑


a0133747_117310.jpg




2日続けて行ったんだけど、
慎重な滉基なりのペースではありますが〜



かなり上達した!\(^o^)/



体からなかなか力が抜けずに
水の怖さが残ってたんだけどね??
一人で"お魚さんになる〜♪"って
ぷか〜っと浮いたりして楽しんでた。


翌日はあんなに嫌がってた滑り台も
4回滑ったー♪
これ、彼にとってはかなり頑張った!


で、水に顔つけるの(1秒くらい潜る)も
一回私と一緒にやったんだよー!
そしたら
「これは滉基が大人になったらやるね?」
だってwww
先長っっ!笑



まぁとにかく!!

プールが気に入ったようで何より\(^o^)/
[PR]
by tcruikong | 2013-07-20 01:21 | 息子 | Comments(0)

お手伝いマン、参上!!

おにぎり作り、
張り切ってやってくれました。


あら~

どうもありがとっ!!ヽ(・∀・)ノ



a0133747_2393699.jpg

a0133747_23102030.jpg

a0133747_23105717.jpg

a0133747_23113460.jpg

a0133747_2312976.jpg




つか、

みんなに作ってあげる〜♡
って言ったのに
全部自分で食べたよね???←



まぁ!まぁ!

そんなもんですよね( ̄▽ ̄)ふふ




超可愛かったぜ〜♡←出た、OYABAKA!!笑
[PR]
by tcruikong | 2013-07-17 23:12 | 息子 | Comments(0)

またまた新しい仲間?

a0133747_1857592.jpg


近くのお花屋さん兼カフェみたいなとこで、
滉基が金魚に続いて欲しがったもの。


コケ玉〜



コケ丸と読んで、
しばらく育ててみようと思います。
(サボテンも枯らすほどセンスない
んだけど…今度は頑張る!!)
[PR]
by tcruikong | 2013-07-15 19:00 | 日々のこと | Comments(0)

新しい仲間!

a0133747_15151158.jpg


新しい仲間が増えたー♪


水族館のイベントで自分ですくった金魚達も
一週間で出目金ちゃんだけに
なってしまったので〜TT
(でも出目金ちゃんは超元気!)
気を取り直してっっ



金魚マスター(笑)からのプレゼント♪



やっぱり水草もあって、
一匹じゃなくてもうちょい
いた方が見た目にもいいね( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by tcruikong | 2013-07-06 15:19 | 日々のこと | Comments(1)

初めての、、、♪

a0133747_23294493.jpg

幼稚園で出来た新しいお友達と


初めて遊んできたよー!!




なんだかんだ、幼稚園終わってから
おやつ食べて~、
ちょっとゆっくりして~、
ってやってたらEテレ始まっちゃったり?
スポーツ教室のあとはぐったりしちゃったり?
そのまま1人遊びモードに突入しちゃったり??



まだ新しいお友達と幼稚園の後に遊ぶってことは
してなかったんだよねー。




それが今日!!!!



一緒に外遊び(((o(*゚▽゚*)o)))





幼稚園同じクラスで仲良くしてるのが
双子ちゃんなの~♪

特にお姉ちゃんの方と仲良しみたいなんだけど、
双子ちゃんの区別がついているようで
時々「あれ、今どっち??」とか聞いてるのが
笑えるwwwww





だんだんとお友達が増えていくんだねぇ~ヽ(・∀・)ノ
[PR]
by tcruikong | 2013-07-01 23:33 | 息子 | Comments(0)