日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

駄菓子屋さんごっこ

幼稚園の帰り、今日は
同じバス停のお友達をお預かり〜^_^

いい機会なので
駄菓子屋さんごっこしましょ♪

a0133747_22102116.jpg



紙のお金100円でいくつ買えるかな?



私が小さい頃は家から
子どもだけで歩いていけるところに
駄菓子屋さんがあって、
大好きな空間だったな( ̄▽ ̄)

しかもしかも、
計算の練習にもなるから
連れてったげたいんだけど
なかなかこれ!ってとこがなくてねー。

スーパーの一角とか車で行けるとこなら
ちょいちょいありそうなんだけど…
てことで、
なら家でやっちゃえ!!(≧∇≦)

a0133747_22120578.jpg

a0133747_22121741.jpg


だいぶ喜んでたからまたやろうかな♡





[PR]
by tcruikong | 2014-06-27 22:09 | 息子 | Comments(0)

お宮参り〜!!

お宮参りに行った〜!!!

滉基のときは南アフリカだったから
当たり前にできなくて〜、
2人目だけど、今回が我が家にとって
初めてのお宮参り☆


こういう着物の登場する
the日本の行事をするのって
いいもんだな(=´∀`)人(´∀`=)


a0133747_1429143.jpg


a0133747_143157.jpg

a0133747_14313126.jpg


[PR]
by tcruikong | 2014-06-22 14:32 | | Comments(0)