人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライバルは朝マック

ライバルは朝マック_a0133747_8372175.jpg今日は3連休最終日。昨日がHuman Rights Dayだったからね。日本もこの週末は3連休だったんだねー。南アと日本で同じ時期に連休が来るとはね。
家はまだ生後7週間の滉基がいるので、今回は遠出はパス。てことで、アップルパイを作ってみましたー。やっぱり手作りお菓子っていいよね。美味しい上に、体にも良さそうでさ♪レシピはお友達きょんちゃんに教えてもらったもの。簡単で美味しいなんてサイコー( ̄▽ ̄)でも丁度焼き上がりタイミングの来客で、ちょっと焼きすぎてしまった、、、ので、写真は切ったところで。ははは。
お手軽アップルパイなら、ベビがいる今でもちゃちゃっと作れるかもー♪大学イモとこのアップルパイは我が家のおやつレギュラー確定
by tcruikong | 2010-03-22 08:34 | Cooking Club