人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明けましておめでとうございます!

今年は日本で頑張ります!
どうぞよろしく。

時が経つのは早いもので
気が付けば朝晩ずいぶん冷えるようになってきて・・・
気が付けば30日以上も更新していませんでした!

すみません。
ご無沙汰水です。
いかがお過ごしですか?

年末年始、特に年末は滉基のお友達1stバースデーやら
お別れ会やら引越しやら最後の南ア旅行、そして帰国
っと今ここに書き出すだけでも慌しくて気持ちが苦しくなる位に(笑)
ものすごくイベントだらけの1ヶ月ちょっとでございました。

、、、、、ということで、まともにPCに向かってゆっくりブログを
書いてる時間が捻出できなかった(つДT)

以下にダダダーッとイベント(大きなものから至極個人的なものまで)
書き出してみよう。また、写真くらいはUPします。はい。
(でもまだ写真整理すら出来ていない、、がくっ。)
まだケープ旅行も途中で終わってるしなぁ、、覚えてますちゃんと!

・ゴルフベストタイ92&Xmasプレゼント(ゴルフクラブ4U)
・滉基お友達バースデーパーティーラッシュ(11/6,20. 12/11)
・語学学校 Cultural Lunchに参加(12/8)
・Farewell(お別れ会)大小合わせていろいろと(12月)
・Garden Route[ガーデン・ルート]旅行(12/16-21)


さらに、日本に帰ってきてから日光へ温泉に行ったり
新しい生活の立ち上げしなきゃだったりでバタバタしてたのが、
ここにきて漸く落ち着いた感アリ。

やー、心配していた久しぶりの家事だけどね?

お掃除するのも洗濯するのもとっても新鮮で
今のところ結構楽しかったりしている。おー。
これは予想外のことで自分でもちょっと嬉しい♪
たぶん、今借りているお家がとても新しくて
綺麗だからだと思うんだよね。
この調子で、続けていきたいと思います。うっす、うっす!


<気になる日本と南アの違い>
・朝が遅い!8時くらいじゃまだお店が開いていないー
・日本のサービス業はネ申!!すごい(」゜□゜)」
・スーパーで袋に自分で入れるの面倒臭い
・外食時、テーブル会計がしたくなる(レジに行くのが億劫)
・ほとんど英語はいらない
・TVが前より面白い(く感じる)
・インターネット超早い。感動!!

この南ア人化された自分を戻すのには、
もう少し、リハビリに時間がかかりそうです(笑)。
by tcruikong | 2011-01-10 00:41 | 日々のこと