人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トップリーグ準決勝 トヨタvs三洋電機

トップリーグ準決勝 トヨタvs三洋電機_a0133747_2364947.jpg南アから戻ってきて初めての(!)日本ラグビーの観戦@秩父宮です。わくわく。しかもトップリーグの準決勝だからね?期待も高まりますよ!・・・が、久々の冬。一体、何着てけばいいんだ?!
トップリーグ準決勝 トヨタvs三洋電機_a0133747_2372417.jpgゲーム自体は前回1点差ゲームをした2チームなだけあって、非常に面白い試合でしたー。が、如何せん、南アで3年間世界最強レヴェルを観てきた為、知らない間に目が肥えていた模様。やっぱりSuper14(南半球)はすごかったんだなぁっと今さら再確認。みんながサラ~っとやってたパントキャッチ、実は難しいんだ!など等、よくわかりました。でも、ラグビーってまだまだ日本ではマイナー競技なだけあって(と言っても、実は世界最大のプレイヤー人口を誇るんですよ日本は!ラグビー大国は国の人口が小さい国だからね。)会場が空き空き。いんだか、悪いんだか?!まぁ、いいよね♪やっぱり本物はいいな。空気感が真空パックでくるからね!いやぁ~。

by tcruikong | 2011-01-23 14:44 | Rugby