人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チチリアのパスタ風?!

チチリアのパスタ風?!_a0133747_2235667.jpg




今日(通称)チチリアのパスタ風
すんごい上手くできた\(^o^)/



Creme fraiche[クレム・フレッシュ]が日本ではどこにもないから~??
(もしくはあっても高級スーパーとかでお高いよねww)
どーしよーと思ったけど、


スーパーで売ってる普通のクリームチーズに
色々混ぜたらかなりよかった♪(←言わせてやってw)
チチリアの味に近づけた・・気がスル(・`ω・)b



ちなみに、
チチリアのパスタはチーズがあればあとは
本当に何もいらなくて、ただ塩・ブラックペッパーで
味を調えるだけでいいの~♪
やっぱアレってネ申パスタだなと思った日だった(* ´Д`)




ズッキーニもお友達の家庭菜園だし、
いいよねこーゆうの♪♪




--------------


作り方は、
ベーコンと野菜(ズッキーニとかならそれ自体から
お水が出るので便利だょ)を炒めて~


そこにクリームチーズを加えて
パスタのゆで汁を少し足してコンソメを少々、
粉パルメザンチーズを大めに加えて~


あとはパスタに絡めるだけ~♪



あ、追いオリーブを忘れずにね(*゚∀゚)ノ




かなり美味しいので是非お試しあれ~(((o(*゚▽゚*)o)))
by tcruikong | 2012-07-19 22:37 | Cooking Club