人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その節はお世話になりました。いや、本気で。

バスケの恩師に超久しぶりにお会いできたー!


選抜の間の一年弱くらいの事なんだけど、
それでもあの期間で私の人生変わった
と言っても過言ではない濃密な時間だった。



実際大学まで、いやもっと言うと就職まで影響したし
何ならそこで出会ってなかったら今はないっていう出会いが
沢山だからな。



一度、きちんとお礼が言いたかったんだ。
\(^0^)/




それにしても、
仕事ができる人って下もきちんと見てる(上ばかり見るのではなくて、
実は下から見られている視線こそ厳しいということを理解している)、
と常々思うんだけど、今日もそれ実感した。

フィールドは違うけれど、
その世界で日本一を何度も作り上げてる先生はやっぱ違うなって思った。



私なんて、先生にとっては大勢の教え子の1人、
しかもどっぷり三年間教えたわけでもない生徒なのに、
ちゃーんと名前も携帯に入れててくれて感激したー。
そういう生徒の名前も覚えててくれるんだね、名コーチは。
やっぱりねって思った。
こっち側の想いもわかるんだろうね。
そこら辺の気遣いがまた、嬉しかったな。




やっぱりバスケが私にくれたものって本当にたくさんあるんだな。


プレイの技や戦術だけじゃなくて、
もっとこう、人間として、みたいなことを学ばせてくれた。
そういう環境に恵まれてたんだなー。




感謝感謝、です。
by tcruikong | 2013-08-06 23:57 | 日々のこと