人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いやー、深いわー

さて、改めてブログ。
始めるにあたって、友達いろんな人のブログを読んでみた。

で、改めて驚いた。

みんな、ずいぶん上手に書いてるね!
私mixiにも日記を持っているけれど、あれは自分の友人だけ
読むという前提なわけで。こっちは「誰ですか?」みたいな人が、
「そっちこそ誰なのよ?」という存在の私のブログを読めちゃうんだよねー。

私なんて、題名決める時点でかーなーり、迷ったし。
で結局、超安直な名前になってんの(笑)。
みんな、どうやって命名したのだろう??ネーミングセンス抜群じゃね?

何かの本でも、「ブログを書きましょう!」って読んだけど(勝間和代氏だと思われる)
ほら、ブログって、一応読まれる前提で書かなきゃいけないって意識が
妙に働いちゃうじゃない?働きませんか?そうですか。
そしたら、読んだ人がある程度面白く読める内容を書けたらいいけど、
そうは問屋が卸さんわね。毎日毎日そんなネタが起きるわけないよねー。

ということで、やっぱり私も独り言的な、自分備忘録的な、
そういうことを書いていくんだと思う。

別にそれで、いいんだろうけどね。
そもそもブログってそういうもんだろうし。
by tcruikong | 2009-07-01 02:01 | ぼそ