人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後半は駆け足気味で

移動日の今日は、いざ、名古屋へ!!

バスケ部のメンバーが集まってくれてランチ♪

大好きなFOR YOUのオムライス食べました。

ふわふわトロトロな食感がやっぱり好き!ヾ(≧▽≦)ゝ
卵4個も使ってるんだってさ。コレステロール値には気をつけねば。

ありがちなミスで、食べるのに夢中ですっかり写真撮るの忘れました、、。

後半は駆け足気味で_a0133747_20554817.jpg


ランチ後にお店を変えてお茶したんだけど、時間が時間だったからか?
私たちで貸切状態。

ママさんが親切な方で、写真も撮ってくれたし
売り物のシフォンケーキをサービスでつけてくれました!!
狙ったワケじゃないけど、やっぱりこういうのって心温まるね。
自分もこういう大人になろうって決めました。って、もう立派に大人な歳だけど。

その後、美容院に行って髪をメンテナンス。
やっぱり南アの強い強い日差しは相当らしい。
それにしても、長さはあまり変えずともすっかり軽くなったわ~(´▽`´▽`)♪

で、部活メンバーにも挨拶すべく体育館へ。
・・・・・・・・・・・・・・・なんだけど、ここでも時間読み違え、本当に少し、
20分くらいしか居られずΣ(゚Д゚ノ)ノ
まぁ、でも、一応は足を運んだってことが大事なことだよね!うん。


この日は東京に移動する前に、弟と彼女と一緒にごはんを食べようって
ことになってたのよ。
ということで超早歩きで駅に向かい、何とかセーフ!!
(久々にあんなけ焦って乗り換え時に”乗車駅証明書”とかもらったわ、、汗)

後半は駆け足気味で_a0133747_21141472.jpg


がっつり肉!!
ステーキハウスjamにて。

その日(というか次の日?)の深夜2時頃に東京着。お疲れ様でしたー。


翌日は朝から茨城県・五浦温泉[イヅラオンセン]へ。
(写真は容量オーバーで載せられませんでした、、無念)

後半は駆け足気味で_a0133747_21223139.jpg

窓にはでっかいカブトムシ!!

いや~、癒された( ´∀`)つ 
やっぱ日本の温泉サイコーーーー


東京、最後のシメはSHUTTERS@自由が丘のアップルパイアラモード

後半は駆け足気味で_a0133747_21284017.jpg


これね、コメダのシロノワールに似てる感覚なのよね。
愛知県民の私にはかなりのツボで。
でもね、東京都民の間でもウケてるらしく、ここってばいつも行列のお店なんだって。
スペアリブと、このアップルパイアラモードが人気で。

私らがテラスでのん気に食べてた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ら、
歌手の石川さゆりさんがご来店。
まぁ、特に熱狂的ファンなわけじゃないんですが、やっぱり
2度見しちゃったよね(笑)。

後半は一気に復習しましたが(写真が無かったとも言う)、
続いてケープタウンの旅へどうぞ!!
by tcruikong | 2009-08-08 20:47 | 日々のこと