人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本から遠い遠い、南アフリカ・ダーバンで3年過ごし、日本に再び戻った日々のあれこれ


by tcruikong
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そりゃ士気も高まらんわね、、。

南ア代表・Springboksの欧州ツアー。

本日のカードは vsフランス。
世界ランキングは南アの方が上ですが、今はオフシーズンだし、
フランスは前回W杯でNZを破ってます。

ということで楽しみにTV観戦。

ところが!!

事件は試合前に起きました。

毎度お馴染み、試合前には各国の国歌斉唱がありますね。

フランスホームだから、南アから始まるじゃん?

「今日は誰が歌うのかなー?」と思って観ていると、
ドレッドヘアのイモムシみたいな髪型したお兄ちゃん。


♪~♪~♪~(前奏)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




(|||」`□´)」ギャァァァァァァァァァァァァァァァアアア!!!!




ひどい、ひどいよー。ひどすぎるよー。

こんな酷い国歌、いまだかつて聴いたことがない!


おいおいおいーー!イモムシさんよーーーー!!!
そりゃ、いくらなんでもやりすぎじゃないかい??!!(つДT)

私、日本人だけど、でも驚きを越してちょっとむかついちゃったものー。
南ア人のはずの彼が、私で分かるくらいの歌詞間違いとかしてるし。
つか、そもそも歌詞が云々とかそういうレベルでないし。
選手はさぞかしがっかりしたことでしょう。

"disrespectful, horrible and shocking." (ある選手のコメント)


しかも、試合は20-13で負けたんだよね。


気になる彼の歌声はコチラ↓↓↓

最後のアナウンサーの一言が泣けるぜ(つДT)




日曜(土曜は新聞ないからね)に新聞でしっかり問題になってました。
そりゃ士気も高まらんわね、、。_a0133747_22574098.jpg

ちなみに彼はレゲエシンガーで、現在パリを拠点に活動しているそう、、。
by tcruikong | 2009-11-13 22:48 | Rugby